東京都調布市

しゃぶ葉(仙川)

投稿日:

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃぶ葉 調布南口店もあります。

仙川店は、調布南口店と異なり、お店の横に大きな駐車場があります。これは本当に助かるポイント。

店内は、こんな感じ。

各テーブルに、電気式のホットプレートが置いてあります。

しゃぶ葉は、基本的に食べ放題。メニューを見てオーダーを決めたら、お肉以外はすべてセルフで取りに行きます。こちらが野菜コーナー。

しゃぶしゃぶのタレも充実。個人的なオススメは、薬味のネギを沢山入れた、和だしつゆ。

うどんと、中華麺、ご飯、カレーもあります。

別料金の、ドリンクコーナー。

一通り揃える頃には、店員さんが熱い出汁の入った鍋をセットしてくださっています。

豚バラ肉。

豚ロース。

鶏肉。

好きな肉と野菜を入れ、好きなタレでいただきます。

こちらはカレー。一般的な、日本の食卓で出てくるカレーっぽい味です。

シメには、野菜や肉のだしが取れたスープを使って、うどんか中華麺を。さらに、すき鍋だしを選んでいた場合は、玉子がついてきています。残った玉子をスープに追加で入れても良いですね。

最後まで、美味しく鍋をいただけます。

さらに、シメと言っておきながら、デザートまであります。こちらはワッフルを作る機械ですが、自分で作ることができるため、小さなお子さまも楽しめますね。

アイスやチョコソースなど、お好みでトッピング。

贅沢な食事ですが、食べ放題なので、沢山いただいてしまいます。もう、こちらのお店には、20回以上は来ているでしょうね。末永く続いて欲しいお店の一つです。

  • 店名:しゃぶ葉 仙川
  • 電話:03-5384-5831
  • 住所:東京都調布市若葉町2-11-1
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩8分
  • 時間:11時~24時
  • 定休:無休

-東京都調布市
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バーガーキング(調布)

甲州街道沿いにクロスガーデン調布が誕生し、私が一番最初に立ち寄ったのが、バーガーキングです。そう、ついにあのバーガーキングが調布に誕生したのです! なんという朗報でしょう。これまではバーガーキングが食 …

助格家(調布)

先日、京王線調布駅から徒歩1分ほどのところにある、助格家というラーメン屋さんへ、久しぶりに行ってきました。 こちらは、調布では有名な百店街にあります。旧甲州街道側ではなく、調布駅側から百店街に入ると、 …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

味彩(国領)

先日、Shinoのマスターにご一緒いただき、仕事帰りに「味彩(あじさい)」というお店に行かせていただきました。 以前から気にはなっていたのですが、中々お伺いできる機会に恵まれず、ようやく今回初めての訪 …

豚風(調布)

旧講習街道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、豚風(とんぷう)というお店があります。いつも気にはなっていたのですが、ランチタイムはやっておらず、中々入るチャンスがなかったのですが、たまたま昨晩は夜にお …