東京都調布市

深大寺のだるま市2017に参加してきました

投稿日:2017年3月8日 更新日:

調布市の深大寺では、日本三大だるま市の一つが開催される場所としても有名です。ところが、私は調布に超してきてから10年経ちますが、一度も参加したことがありませんでした。今回は週末にかかっていましたので、予定の合間を縫って参加させていただきました。

深大寺のお寺の前に来たら、それはもうすごい人だかり。

そして、こんなに種類があるの?と呆気にとられるほど、異様に沢山のだるまが、たくさんのテントに山積みにされています。因みにここでだるまを購入すると、深大寺敷地内で目入れもしてくださいます。

しかもだるま市が開催されている時期は、周辺にあるお蕎麦屋さんだけでなく、たくさんの屋台が出ており、五平餅やらベビーカステラ、チョコバナナにお好み焼き、たこ焼きなど、色々なものが購入できます。

まさにお祭り! しかもかなりの大規模なお祭り。

来年も、晴れていたらぜひ足を運んでみたいと思います。

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

熊本地震の義援金について

2016年4月14日から発生している熊本地震では、最大震度7という非常に大きな揺れを引き起こし、熊本近隣にお住まいの方々に、大きな被害を及ぼしていることと思われます。 シャフト株式会社と致しましても、 …

ポルト・ディ・マーレ(調布)

皆さんは「ポルト・ディ・マーレ」という、イタリアンのお店をご存知でしょうか? シャフト株式会社の本社からも近く、よく利用させていただくお店です。国領駅からヨーカドーに向かってしばらく歩くと、右手にこち …

千年ラーメン(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに昔からある、古いラーメン屋さんです。シャフト株式会社の本社からオリジナル工房を通り越し、調布駅も通り越したあたりにあります。 本当に昔からあるお店で、私が知っているだけでも、 …

うまうま(仙川)

先日、調布市の集まりで、仙川にある「うまうま」という名前の焼肉屋さんに行ってきました。 仙川の焼肉といえば仙珠には行ったことがありますが、うまうまは初めて。名前から、最初は馬肉なのかと思ったのですが、 …

吉春(国領)

京王線国領駅からヨーカドーに向かって狛江通りを進み、ヨーカドーとデニーズのある交差点の100m手前に、手作り餃子専門店「吉春(よしはる)」さんがあります。国領駅川から見ると、ポルト・ディ・マーレを越え …