東京都調布市

京王テニスクラブ(調布)

投稿日:2017年5月26日 更新日:

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。

最寄り駅は京王多摩川駅で、そこからだと徒歩で5分かかりますが、150台収容可能な立派な駐車場がありますので、皆さん自家用車でクラブにいらっしゃっています。

オープンテラスに加えて、室内にはクラブ会員専用エリアも存在し、まるで高級シガークラブに来たようです。もちろんレストランやショップ、ガット張り等の施設内容も充実の限り。

テニスコートは、なんと全26面!ナイター照明や壁打ちテニス等、様々な楽しみ方ができます。

そしてインドアテニスコートも。ここでは子どもたちのテニススクールも開講されており、ちびっこ達が複数のコーチ達にご指導いただきながらテニスを楽しんでいます。

  • 名称:京王テニスクラブ
  • 住所:東京都調布市多摩川7-19-1
  • 電話:042-482-2666
  • 交通:京王相模原線京王多摩川駅から徒歩5分

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …

焼鳥びん(国領)

シャフト株式会社の最寄り駅は、京王線国領駅になります。この国領駅の近くに古くからあるということで、私はよく「もぐら」というお店に行かせていただいております。もぐらは地下にあるお店なのですが、この1階に …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

四季楽(調布店)

最近は、お陰様で大変に忙しい日々を過ごしております。そんな多忙な日常のせいか、あるいは私の身体が弱いせいか分かりませんが、腰のあたりに痛みを感じることが多くなってきました。たまには身体のメンテナンスを …

ワダチ(調布)

先日、調布のお知り合いの方に連れられ、新しくできたお店にお邪魔してきました。旧甲州街道を、調布駅から西調布側へ向けて歩き、1~2分程歩いたところにある、WADACHI(ワダチ)さんです。 えの木駐車場 …