時計

時計の写真は、なぜ10時10分?

投稿日:2019年12月17日 更新日:

ウェブページやカタログで時計の写真を見てみると、そのほとんどが「10時10分」を指していることに、気づいたことはありませんか?

実はこの10時10分(正確に言うと10時8分くらい)という時間にしているのは、深いわけがあるのです!

時計の写真は、なぜ10時10分?

今回は、その10時10分の謎に迫ってみました!

気になる方は、時計の写真が10時10分の理由というページをご覧くださいませ。

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

職人が手作り作品に込める「想い」

少し重たい表現のタイトルですね。ですが、とても重要なことだと思っております。 シャフト株式会社では、2011年11月11日に起業してから、これまでずっとオリジナルグッズの製造業に携わってまいりました。 …

2019年、オリジナルグッズメーカーとしての新年のご挨拶

いつもご利用いただいている皆様、ならびにこれからシャフト製オリジナルグッズのご購入をお考えいただいている皆様。2019年、明けましておめでとうございます。 弊社は例年通り、今年も1月1日から休まず営業 …

ショッピングサイトに「ご注文の流れ」を掲載

シャフト株式会社公式ショッピングページに、先日は「当店が選ば得れる理由」を掲載しました。今回はそのすぐ下に「ご注文から納品までの流れ」を新たに作成し、掲載致しました。 たった一枚の画像ですが、かなり入 …

ショッピングサイトに「ご注文から納品までの流れ」を掲載

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトに、先日は「当店が選ばれる理由」を掲載しました。そして今度は新たに、「ご注文から納品までの流れ」を追加掲載致しました。 全「4工程」のステップになりますが、その …

オリジナル時計の作り方をまとめました

シャフト株式会社が製作・販売するオリジナル時計。このオリジナル時計の作り方を、一連の流れに沿ってご紹介するページをつくりました! かなり読み応えのあるコンテンツになっていると思います。 「オリジナル時 …