時計

時計の写真は、なぜ10時10分?

投稿日:

ウェブページやカタログで時計の写真を見てみると、そのほとんどが「10時10分」を指していることに、気づいたことはありませんか?

実はこの10時10分(正確に言うと10時8分くらい)という時間にしているのは、深いわけがあるのです!

時計の写真は、なぜ10時10分?

今回は、その10時10分の謎に迫ってみました!

気になる方は、時計の写真が10時10分の理由というページをご覧くださいませ。

-時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フォトクロックがプレゼントに最適な理由とは!?

弊社で製作を承っているオリジナル時計(フォトクロック)は、お客さまからいただいたお写真を埋め込んだ、世界にひとつだけの時計です。 人気の壁掛けタイプにはじまり、置き時計型、腕時計、懐中時計など、様々な …

段ボールを使った自作時計の作り方をご紹介!

以前、使わなくなったレコードを使った自作時計の作り方をご紹介しました。 今度は、さらにもっとお手軽! どこのご家庭にも必ずある、段ボールを使った自作オリジナル時計の作り方を、まとめてみました! 画像つ …

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。 もちろんお子様がた …

ミニ四駆の写真を使ってオリジナル時計作成!

いま40代くらいの男性であれば、誰でも昔熱中したことがあるのが「ミニ四駆」!このミニ四駆は何度かブームがきているのですが、今改めて、ミニ四駆の熱が高まっています。最近では、ミニ四駆のスマホアプリが登場 …

母の日に世界でひとつのプレゼントを

今年、2019年の母の日は5月12日です。まだだいぶ先だなーなんて思っているとゴールデンウィークに突入し、いつの間にかギリギリになっている・・・なんてことありませんでしょうか。 私はまさにそのパターン …