未分類

日野市のイベント「ひのワン!」で今昔パズル南平版が限定販売!

投稿日:

東京都日野市で「ひのワン!」という、素敵な企画がありました。有志の方々が集まり、日野市南平の「今」と「60年前」の姿をいっぺんに確認できる、「今昔パズル南平版」が開発されたのです!

南平の今の様子を、温かみのあるイラストで描き、それをジグソーパズルに。そしてそのパズルの下には、60年も昔の同地区のマップが印刷されています。

ピースをめくるたびに、昔に思いをよせることができる、本当に素敵な商品です。

11/7からスタートし、50部の数量限定だったのですが、あっという間にほとんど売れてしまったようです。現在は増刷されるかどうかも、ご検討中とのこと。

アイデアも素晴らしいですが、何よりこれをカタチにすることができたのは、有志の方々のアツイ想いがあったからこそですね。そんな素晴らしい作品づくりの一部に携わらせていただいたこと、感謝いたします。

画像などを含めた詳細は、今昔パズルの実績ページに掲載させていただきましたので、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SCHAFTのロゴデザインと、その想い

今日は弊社の設立記念日ですので、設立時から変わらず使用している、シャフト株式会社のロゴについて触れてみたいと思います。 非常にシンプルなロゴタイプですが、このロゴには創業者の思いが強く込められておりま …

バレンタインの贈り物におすすめ

2024年のバレンタイン 彼氏に、旦那様に、ご家族に、何を渡すか決めていらっしゃいますでしょうか。シャフトのラブ&2ピースパズルが可愛くてオススメです! ラブ&2ピースパズルとは ・2つのバッグ 色違 …

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …

表示ズレの不具合を修正しました

弊社の公式ショッピングサイトで、スマホで閲覧した時の表示不具合が一部確認できました。 トップページと、カテゴリページにおいて、長い商品名の場合、商品名の最後のあたりと、金額が被ってしまう表示不具合が生 …

公式サイトのcss関係を見直しユーザビリティを向上させました

本日、シャフト株式会社の公式サイトを全体的に見直し、SEOの観点から複数の改修を行いました。いくつも作業をしましたが、その中でもお知らせができる「地味」な作業を一つ。それがこちらです。 お分かりになり …