未分類

日野市のイベント「ひのワン!」で今昔パズル南平版が限定販売!

投稿日:

東京都日野市で「ひのワン!」という、素敵な企画がありました。有志の方々が集まり、日野市南平の「今」と「60年前」の姿をいっぺんに確認できる、「今昔パズル南平版」が開発されたのです!

南平の今の様子を、温かみのあるイラストで描き、それをジグソーパズルに。そしてそのパズルの下には、60年も昔の同地区のマップが印刷されています。

ピースをめくるたびに、昔に思いをよせることができる、本当に素敵な商品です。

11/7からスタートし、50部の数量限定だったのですが、あっという間にほとんど売れてしまったようです。現在は増刷されるかどうかも、ご検討中とのこと。

アイデアも素晴らしいですが、何よりこれをカタチにすることができたのは、有志の方々のアツイ想いがあったからこそですね。そんな素晴らしい作品づくりの一部に携わらせていただいたこと、感謝いたします。

画像などを含めた詳細は、今昔パズルの実績ページに掲載させていただきましたので、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家帰省代わりの贈り物アイデア!

本日、工房サイトのオリジナルパズルページ内に、新規のページを公開致しました! 2020年の年末年始は、今年の母の日や父の日と同じく、新型コロナウィルスの関係で実家(田舎)へ帰省できない方が多いはず。だ …

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …

感染者数推移(新型コロナウィルス)

新型コロナウィルスの全国・東京の感染者数、並びに全国の死者数推移を、独自にまとめました。数値を表形式で公開しているサイトを見つけることができなかったため、独自にまとめたものです。以下のグラフや表は、無 …

no image

Kindleで電子書籍を出版する為の、執筆・作成方法とは

Kindle等で電子書籍を出版するためには、いくつかやらなければならないことがあります。まだ出版したことがない方は、当然何から手を付ければ良いか分からないと思います。そこで、今回のブログでは、超簡単に …

【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日 …