宇宙海洋葬

巨大バルーンを打ち上げるための実験機紹介ページをすべて見直しました

投稿日:

シャフト株式会社では、巨大バルーンをつくり、それを成層圏まで打ち上げる実験を2015年から行っています。

初期のころから、実験機の紹介ページを作っていましたが、このページを作っていたのは今から10年近く前。この長い歴史の中で、私はバルーンだけでなくWeb系の知識も沢山獲得してきました。改めてページを見返すと、htmlも画像の圧縮方法も改善点がたくさん見られました。そこで、全ページを見直して、すべて修正する作業をおこないました。

若干見づらかったり、ファイルサイズが大きくて読み込みに時間がかかるような写真も、一つ残さず最適化しています。きっと読みやすくなっていると思いますし、シャフトのバルーン打ち上げの歴史の一端を見ることができるかと思います。

宇宙海洋葬、バルーンの打ち上げにご興味のある方は、ぜひ「バルーン実験機紹介」のページをのぞいてみてください。

-宇宙海洋葬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

古代から続くお墓の歴史や、日本でのお墓の意味など

皆さん、お墓というものが、いつ頃から使用されていたかご存知でしょうか?お墓の歴史は非常に古く、古代エジプトの時代から続いてきました。そう、皆さんもよくご存知のピラミッドが、お墓なのです。ただピラミッド …

風船のことをなぜ「風船」と呼ぶか、ご存知ですか?その由来、語源についてまとめました

皆さん、これまでに風船を手にとったことは、何度もあると思います。「風船」という言葉を口にしたことも、これまでに何度もあることでしょう。 しかし、なぜ「風船」と呼ばれるようになったのかは、ご存じないので …

檀家制度を抜ける!?墓じまいの意味とメリットは

日本では江戸時代から続く、寺請制度、檀家制度に続き、昭和の時代につくられた墓埋法の縛りにより、ずっとお墓への埋葬が強いられてきました。しかし、あることがきっかけで埋葬ではなく、自然葬が選べるようになっ …

どこまでが空で、どこからが宇宙?境目はどこ?

皆さん、「どこからが宇宙ですか?」と質問された時に、すぐに答えは出ますか? 宇宙空間の定義は、何を基準にするかで分かれてくるのですが、一般的にはカーマン・ラインが基準になっています。カーマン・ラインと …

世界で一番深い海はどこ?その水深はどれくらい?

皆さん、世界で一番深い海はどこにあるかご存知ですか?マリアナ海溝はとても有名ですが、そのマリアナ海溝の中でも、最も深い深度をもっているのが、チャレンジャー海淵と呼ばれる場所です。 では、そのチャレンジ …