宇宙海洋葬

世界で一番深い海はどこ?その水深はどれくらい?

投稿日:

皆さん、世界で一番深い海はどこにあるかご存知ですか?マリアナ海溝はとても有名ですが、そのマリアナ海溝の中でも、最も深い深度をもっているのが、チャレンジャー海淵と呼ばれる場所です。

では、そのチャレンジャー海淵は、世界のどこにあるでしょう? 実は日本からそれほど遠くない、グアムのすぐそばにあるのです。

また、そのチャレンジャー海淵の深さはどのくらいかというと、なんと10,920m。エベレストを逆さまにしてもすっぽり収まってしまう、とてつもない深さなのです。

これらの情報を、分かりやすくお伝えできるよう、宇宙海洋葬のページの中に、オリジナルの画像を作成して「世界で一番深い海はどこ?」のページでまとめさせていただきました。豆知識として、ぜひご覧ください。

-宇宙海洋葬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バルーンを成層圏まで打ち上げる実験の8号機情報を追加しました

シャフトでは2015年から、巨大なバルーンを成層圏まで打ち上げる実験を繰り返し行っていました。そのうち、7号機までの実験機情報は掲載していたのですが、8号機を長いこと載せておりませんでした。今回、宇宙 …

宇宙海洋葬サービス開始半額キャンペーンのお知らせ

シャフトが行う宇宙海洋葬。故人様が宇宙を旅したあと、海洋散骨・海洋葬が行える本事業のスタートにあたり、2024年4月~5月の2ヶ月間。もしくは10名様に達するまでの期間限定で、基本葬送費用を「半額」と …

ご遺骨を遺灰になるまで焼く「焼き切り」について

皆さん、亡くなった方を火葬場で火葬するということは、よくご存知だと思います。火葬することで、形のわかるご遺骨になるのですが、この御遺骨を通り越し、さらに強い火力で灰になるまで焼くことを、焼き切りと言い …

宇宙海洋葬トップページのキービジュアルを大きなバルーンに変更

これまで、宇宙海洋葬の仕組みなど、説明の方にばかり力を入れておりましたが、ファーストビューで目に飛び込んでくるキービジュアルも無視はできません。そこでつい先程、宇宙海洋葬のメイン画像を下記のように差し …

巨大バルーンを打ち上げるための実験機紹介ページをすべて見直しました

シャフト株式会社では、巨大バルーンをつくり、それを成層圏まで打ち上げる実験を2015年から行っています。 初期のころから、実験機の紹介ページを作っていましたが、このページを作っていたのは今から10年近 …