ジグソーパズル

寄せ書きぬいぐるみ!?

投稿日:2016年1月14日 更新日:

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。

弊社がメインで製作、販売させていただいているのは、オリジナルジグソーパズルです。お客様の持っているお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成するサービスです。毎年卒業式の間近である2月頃になると、クラス全員の集合写真、彼氏・彼女の写真、部活やサークルの先輩、大好きだった先生等のお写真を使って、ジグソーパズルを作成。これを、卒業記念品としてプレゼントされるのが流行っており、沢山のご注文をいただいております。

しかし、これだけではありません! 弊社のオリジナルジグソーパズルは、ちょっとだけ料金を追加すると、ピースの裏面を真っ白に加工することができます(通常は、灰色のボール地)。真っ白にすると、そこに文字を書きやすくなりますので、「寄せ書きパズル」としてご利用いただけるのです! 表面はお好きなお写真、裏面はみんなからの寄せ書きという、二度ビックリするサプライズギフトになります!

そんなこともあり、なんとなく「寄せ書き」というワードでネットサーフィンをしていたら、「寄せ書き ぬいぐるみ」というワードがヒットしました。ぬいぐるみ!? 意味が分からないので調べてみたら、出てきました。

寄せ書きぬいぐるみ1 寄せ書きぬいぐるみ2

上記画像は、2つともAmazonに出品されている商品で、そちらの画像をお借りしました(弊社商品ではありませんので、著作権は販売者様に帰属します)。

なるほど、確かに寄せ書きぬいぐるみですね。こんな商品があることを知らなかったので驚きましたが、これも面白い寄せ書きアイテムですね。

弊社ではぬいぐるみのお取り扱いはありませんが、「寄せ書きパズル」は大得意分野! 今年の卒業記念品には、ぜひシャフトの「寄せ書きパズル」をご検討ください!

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーのサプライズ企画で、最高のプレゼントを!

2月14日のバレンタインデーから一ヶ月。3月14日は、男性からお返しをする「ホワイトデー」です。一昔前は、バレンタインに女性から男性へチョコを。ホワイトデーには、男性から女性へキャンディーを贈るという …

2018年~19年の年末年始の営業について

2018年も、残すところあと4日となりました。シャフト株式会社では、12月29日~1月3日までの期間は、工房のメンテナンス作業のため、製作現場は休止させていただきます。 ただし、お客様のメール対応は年 …

ジグソーパズル用に選んだお写真、その想い出

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、お客さまからお写真をいただいて作る、世界に一つだけのジグソーパズルです。多くの方が、自分用というよりは、プレゼント用としてご購入されてお …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …

鍛え上げた身体で写真撮影!

ほとんど外出できず家での生活を余儀なくされています。私だけでなく皆さん同様ですし、愚痴ってもしかたのない事だと思いますが・・・・・飽きました、この生活。 コロナにかかってしまい苦しまれたり、亡くなった …