ジグソーパズル

寄せ書きぬいぐるみ!?

投稿日:2016年1月14日 更新日:

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。

弊社がメインで製作、販売させていただいているのは、オリジナルジグソーパズルです。お客様の持っているお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成するサービスです。毎年卒業式の間近である2月頃になると、クラス全員の集合写真、彼氏・彼女の写真、部活やサークルの先輩、大好きだった先生等のお写真を使って、ジグソーパズルを作成。これを、卒業記念品としてプレゼントされるのが流行っており、沢山のご注文をいただいております。

しかし、これだけではありません! 弊社のオリジナルジグソーパズルは、ちょっとだけ料金を追加すると、ピースの裏面を真っ白に加工することができます(通常は、灰色のボール地)。真っ白にすると、そこに文字を書きやすくなりますので、「寄せ書きパズル」としてご利用いただけるのです! 表面はお好きなお写真、裏面はみんなからの寄せ書きという、二度ビックリするサプライズギフトになります!

そんなこともあり、なんとなく「寄せ書き」というワードでネットサーフィンをしていたら、「寄せ書き ぬいぐるみ」というワードがヒットしました。ぬいぐるみ!? 意味が分からないので調べてみたら、出てきました。

寄せ書きぬいぐるみ1 寄せ書きぬいぐるみ2

上記画像は、2つともAmazonに出品されている商品で、そちらの画像をお借りしました(弊社商品ではありませんので、著作権は販売者様に帰属します)。

なるほど、確かに寄せ書きぬいぐるみですね。こんな商品があることを知らなかったので驚きましたが、これも面白い寄せ書きアイテムですね。

弊社ではぬいぐるみのお取り扱いはありませんが、「寄せ書きパズル」は大得意分野! 今年の卒業記念品には、ぜひシャフトの「寄せ書きパズル」をご検討ください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハーフカットで作るジグソーパズルとは

通常、皆さんが知っているジグソーパズルは、一つの絵柄がいくつもの紙片(ピース)に分かれており、バラバラになったピースをはめ込んで作り上げていくゲームですよね。 ところが、世の中にはハーフカットパズルと …

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …

同窓会パズル

今、ひそかに人気なのが、同窓会で使用するオリジナルジグソーパズルです! 集まってくれたクラスメートへのプレゼント。ご参加くださった恩師へ感謝を込めたギフト。 そして、オリジナルジグソーパズルならではの …

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

実家(田舎)帰省の記念に、ジグソーパズルを!

今日は12月25日。クリスマスが終われば、あっという間に「もう~ いくつ寝ると~ お正月~♪」ですね。多くの企業様は12月29日か30日あたりで年末のお休みに入るようです。おそらくは、お父さんのお仕事 …