ジグソーパズル

寄せ書きぬいぐるみ!?

投稿日:2016年1月14日 更新日:

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。

弊社がメインで製作、販売させていただいているのは、オリジナルジグソーパズルです。お客様の持っているお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成するサービスです。毎年卒業式の間近である2月頃になると、クラス全員の集合写真、彼氏・彼女の写真、部活やサークルの先輩、大好きだった先生等のお写真を使って、ジグソーパズルを作成。これを、卒業記念品としてプレゼントされるのが流行っており、沢山のご注文をいただいております。

しかし、これだけではありません! 弊社のオリジナルジグソーパズルは、ちょっとだけ料金を追加すると、ピースの裏面を真っ白に加工することができます(通常は、灰色のボール地)。真っ白にすると、そこに文字を書きやすくなりますので、「寄せ書きパズル」としてご利用いただけるのです! 表面はお好きなお写真、裏面はみんなからの寄せ書きという、二度ビックリするサプライズギフトになります!

そんなこともあり、なんとなく「寄せ書き」というワードでネットサーフィンをしていたら、「寄せ書き ぬいぐるみ」というワードがヒットしました。ぬいぐるみ!? 意味が分からないので調べてみたら、出てきました。

寄せ書きぬいぐるみ1 寄せ書きぬいぐるみ2

上記画像は、2つともAmazonに出品されている商品で、そちらの画像をお借りしました(弊社商品ではありませんので、著作権は販売者様に帰属します)。

なるほど、確かに寄せ書きぬいぐるみですね。こんな商品があることを知らなかったので驚きましたが、これも面白い寄せ書きアイテムですね。

弊社ではぬいぐるみのお取り扱いはありませんが、「寄せ書きパズル」は大得意分野! 今年の卒業記念品には、ぜひシャフトの「寄せ書きパズル」をご検討ください!

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あじさいまつりに行ってきました

以前、そろそろアジサイの季節ですというブログを掲載し、その際に近々郷土の森博物館に行きたいという話をいたしましたが、先日、やっと行けたので写真ともどもご紹介したいと思います。 府中市郷土の森博物館 こ …

こどもパズル

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。 その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリース …

J:COM様の「デイリーニュース」で取材をしていただきました

地元情報番組、J:COM様の「デイリーニュース」から、地元の元気な企業ということで、シャフト株式会社が取材をしていただきました! 撮影は既に終了しています。 2019年4月12日(金)17時から、複数 …

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

お子様の描いた絵をジグソーパズルに

文字や絵が多少書けるようになってくると、お子様はたくさんの絵や文字を書かれると思います。 お父様お母様に、おじいちゃん、おばあちゃんに、絵や手紙のプレゼントが増えるのではないでしょうか。今回はそんなお …