ジグソーパズル

寄せ書きぬいぐるみ!?

投稿日:2016年1月14日 更新日:

3月が近づいてくると、シャフト株式会社は嬉しいことに、かなり忙しくなってきます。そう、学校に通っている方にとっては、年間通じてもかなりのビッグイベントである「卒業式」があるからです。

弊社がメインで製作、販売させていただいているのは、オリジナルジグソーパズルです。お客様の持っているお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成するサービスです。毎年卒業式の間近である2月頃になると、クラス全員の集合写真、彼氏・彼女の写真、部活やサークルの先輩、大好きだった先生等のお写真を使って、ジグソーパズルを作成。これを、卒業記念品としてプレゼントされるのが流行っており、沢山のご注文をいただいております。

しかし、これだけではありません! 弊社のオリジナルジグソーパズルは、ちょっとだけ料金を追加すると、ピースの裏面を真っ白に加工することができます(通常は、灰色のボール地)。真っ白にすると、そこに文字を書きやすくなりますので、「寄せ書きパズル」としてご利用いただけるのです! 表面はお好きなお写真、裏面はみんなからの寄せ書きという、二度ビックリするサプライズギフトになります!

そんなこともあり、なんとなく「寄せ書き」というワードでネットサーフィンをしていたら、「寄せ書き ぬいぐるみ」というワードがヒットしました。ぬいぐるみ!? 意味が分からないので調べてみたら、出てきました。

寄せ書きぬいぐるみ1 寄せ書きぬいぐるみ2

上記画像は、2つともAmazonに出品されている商品で、そちらの画像をお借りしました(弊社商品ではありませんので、著作権は販売者様に帰属します)。

なるほど、確かに寄せ書きぬいぐるみですね。こんな商品があることを知らなかったので驚きましたが、これも面白い寄せ書きアイテムですね。

弊社ではぬいぐるみのお取り扱いはありませんが、「寄せ書きパズル」は大得意分野! 今年の卒業記念品には、ぜひシャフトの「寄せ書きパズル」をご検討ください!

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を使った卒業・卒園記念品(オリジナルパズル)

写真を使ったオリジナルパズルとは! 2018年も、本格的な卒業シーズンに突入しました!毎年、この時期は幼稚園・小学校・中学・高校・大学だけに限らず、学校の部活、地元のスポーツチームなど、様々なところか …

no image

ジグソーパズルの在り方

何だか仰々しいタイトルをつけてしまいましたが、ジグソーパズルには色々なタイプがあり、それぞれにメリットがあります。 元は弊社でも製作している当然形のあるジグソーパズルでしたが、30年ほど前に家庭用ゲー …

画像の構成

普段私が撮る写真はこのような感じです。 フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグ …

マルエツ国領店前のクリスマスツリー

シャフト株式会社の本社最寄り駅である国領駅には、隣接する形でマルエツ国領店があります。このマルエツ国領店の前に、大きなクリスマスツリーが点灯されました。とても大きく、キレイな装飾ですね。 いよいよ、ク …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業記念品、まだまだ間に合います!

2017年3月に迎える、2016年度卒業式(卒園式)。 入学というよりは、卒業のほうが思い出深く、記念品をプレゼントされる方がこの時期に圧倒的に多いのですが、今年も実にたくさんのご注文をいただいており …