オリジナルグッズ ジグソーパズル

ハロウィンパーティの招待状をジグソーパズルで

投稿日:2019年10月21日 更新日:

早いものでもう10月下旬に入りました。今年も残り2ヶ月と少し・・。

私は寒いのが苦手なため冬はあまり好きではありませんが、イベント好きな方々からしたら、楽しい季節になったのではないでしょうか。

秋も終わり冬に近づいた頃に控えているビッグイベント!

そう、【ハロウィン】です。

仮装したりお菓子が配られたりと、イベントとしてうってつけの行事のため盛り上がりもすごいことになりますよね。去年か一昨年辺りからは興行収入がクリスマスのそれを超えたというのも話題になっておりました。

友人からもよく【ハッピーハロウィーン♪】といったようなLINEが届きます。かぼちゃやゴースト等、スタンプ映えもする可愛らしい被写体が多いため、きっとスタンプの売上もすごいのだろうなーと、送られてきた可愛らしいスタンプを見ながらよく考えております(笑)。

私も、自身では仮装はいたしませんが、愛犬に服を着せる際にはオレンジや黒といったような色あいを選んだり、かぼちゃが描かれている服をついつい買ってしまったりします。

結局私も冬が嫌いだという割に、イベントに対しては浮かれているのでしょうか(笑)。

■イベントの形

イベントに参加するといってもイベントの模様は様々かと思います。

  • ホームパーティという形でこじんまり家族や友人と
  • イベントが行える会場を貸し切り大々的に
  • イベントを行っているお店でディナーやランチ

いずれにしてもわくわくすると思いますが、このワクワクを更にもっと素敵にしていただくべく、今回招待状のご提案をしたいと思います。

■招待状

通常、招待状は紙ベース、もしくは最近ですとメールやLINEなどでのお知らせが多いですよね。ただ、始まる前のワクワク感を更に高めるためにこのような招待状はいかがでしょうか。

そう、【ジグソーパズルの招待状】です。おしゃれで目をひく、センスのある招待状に、招かれたかたのテンションも上がるのではないかと思います。

無論ジグソーパズルとして楽しめるようにそのままでも良いですし、見た目だけジグソーパズルに見えるようにしたいというかたは【ハーフカット】も対応可能です。

ハーフカットは板を最後まで裁断せず、半分程度までで打ち抜きしていない状態を指します。

つまり、表面上はカットされているのですが後ろ側はつながっているので【バラバラにならないジグソーパズル】なんです。表面上はジグソーパズルに見えるけれど、1枚板のため招待するかたが大事な部分のピースを紛失することがない、それでいてジグソーパズルのように見えておしゃれ、というわけです。

無論組み立てていただいてから開催日や開催場所がわかる、といったように通常のジグソーパズルにして招待客のかたにいらっしゃる前から楽しんでいただくのも良いかと思います。

もう20日も過ぎてしまい、【何も考えてなかったーっ!!】なんて方もご安心ください。

Lサイズ以下の10〜20枚程度であれば3営業日前後での発送が可能です!!

まだまだ間に合いますので、ビッグイベント、ハロウィン 華を添えるアイテムとしてぜひオリジナルジグソーパズルをご検討ください!!

 

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルを使った、ユニークなプロポーズの方法!

日本ではほとんどの場合、プロポーズは男性から女性に向けて行われるものかもしれません。男性は生涯をともに過ごしたい女性に向けて、あらゆる手法を模索してプロポーズの成功率を高める方法を考えていらっしゃるこ …

パズルをプレゼントに使う理由、意味

パズルをプレゼントに使う理由、意味とは?

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、多くの場合「プレゼント」としてご利用いただいております。 パズルをプレゼントに用いるのは、一体どういう意味があるのでしょうか? 実はジグ …

インテリアとしてのジグソーパズル

インテリアとしてのジグソーパズル

ジグソーパズルは、いくつものピースに分かれたものを組み上げていく「娯楽」としてだけでなく、「インテリア」としてお使いになられるかたも沢山いらっしゃいます。 自宅のリビング、会社のエントランス等に画を飾 …

両面パズルの検索順位がさらに向上!

両面パズルを、できるかぎり分かりやすく紹介すべく、細かな調整をずっと続けています。その結果、とうとう検索順位で3位まであがってきました。 できることは無限。蛇足ではなく、積み重ねていけるよう、引き続き …

パズルカテゴリページを超パワーアップ!

数日前からお知らせしている通り、公式ショッピングサイトのカテゴリページURLを統一いたしました。そしてこれに伴い、パズルカテゴリページを、スーパーパワーアップさせました!! 今までは、SSからXXLま …