熊本県球磨郡水上村 観光情報

大石酒造場(水上村)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。

酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらのお酒を販売する店舗などが、一箇所に集約されていました。実は今回、特別に酒造場の見学もさせていただいたのですが、さすがにそちらは撮影を控えました。

お酒の販売所では、たくさんの焼酎が販売されています。

そして私が何よりも面白いと思ったのは、こちらでは別途料金を支払うことで、ボトルに「名入れ」をしてくださるのです。これは面白いと思った私は、水上村のお土産として、たくさん購入させていただきました。

ボトルに名前が入ると、とたんに楽しくなりますね!

お酒も一種類だけでなく多数ありますので、焼酎の好みや量、料金などを考えて選択できますので、無理なく選ぶことができます。

皆様も、水上村のお土産として、名産の球磨焼酎はいかがでしょうか?

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:大石酒造場
  • 住所:熊本県球磨郡水上村大字岩野1053
  • 電話:0966-44-0001

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たる川(木島平)

木島平村の玄関口、道の駅「FARMS木島平」のすぐ近くにあるのが、食彩市場たる川です。 木島平スキー場や、馬曲温泉などで楽しんだあと、高速道路に乗って帰る場合には、まず間違いなくここを通ることでしょう …

スーパーおおたや | 御宿町のスーパー

千葉県御宿町内で、一番大きなスーパーが「おおたや」さんです。御宿駅から128号線を、ポルコという豚丼屋さんのある方に向けて北上すると、すぐ右手に見えてきます。 店内は撮影禁止ということで、一切撮ること …

白水滝吊橋(水上村)

熊本県球磨郡水上村と言えば、市房山や、市房山キャンプ場、市房ダム、そして湯山温泉などが有名ですが、少し足を伸ばせば、滅多に見ることができない、熊本県最長を誇る、すごい吊橋を見ることができます。白水滝に …

たかやしろ(木島平村)

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。 正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありませ …

ペンションミルキーメイ(木島平)

木島平スキー場のリフトを2本乗り継いだ場所、オーベルジュグルービーや、アジアン食堂樹林の並びにあるのが、ペンションミルキーメイです。 名称のとおりペンションなのですが、今回は宿泊でなくランチタイムに食 …