熊本県球磨郡水上村 観光情報

大石酒造場(水上村)

投稿日:

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。

酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらのお酒を販売する店舗などが、一箇所に集約されていました。実は今回、特別に酒造場の見学もさせていただいたのですが、さすがにそちらは撮影を控えました。

お酒の販売所では、たくさんの焼酎が販売されています。

そして私が何よりも面白いと思ったのは、こちらでは別途料金を支払うことで、ボトルに「名入れ」をしてくださるのです。これは面白いと思った私は、水上村のお土産として、たくさん購入させていただきました。

ボトルに名前が入ると、とたんに楽しくなりますね!

お酒も一種類だけでなく多数ありますので、焼酎の好みや量、料金などを考えて選択できますので、無理なく選ぶことができます。

皆様も、水上村のお土産として、名産の球磨焼酎はいかがでしょうか?

その他の水上村の情報については、熊本県球磨郡水上村のページをご覧ください。

  • 名称:大石酒造場
  • 住所:熊本県球磨郡水上村大字岩野1053
  • 電話:0966-44-0001

-熊本県球磨郡水上村, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オーガスタ(木島平村)

木島平スキー場の中腹、第6ペアリフトの近くにある食事処の一つが、ホテル レイジャントに併設されている、レストラン「オーガスタ」です。 入り口はいってすぐの場所に、券売機がありますので、ここで食券を購入 …

ふきのとう(水上村)

球磨郡水上村の南西あたりに位置する食事処は少ないのですが、その一つが「ふきのとう」さんです。大石酒造場や、ほいほい広場の比較的近くにあります。 写真のとおり大きな店造りではありませんが、奥に駐車場も完 …

紙ふうせん(木島平)

木島平スキー場のすぐそばに「紙ふうせん」という名前のペンションがあります。スキー場から見て、ペンション童夢さんの3件奥にあるペンションです。 外観も中身も、ぬくもりを感じる木造建築。 入口横にはテラス …

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …