オリジナルグッズ ジグソーパズル

化粧品・マニキュア等をジグソーパズルにしてポスター代わりに

投稿日:2017年9月2日 更新日:

9月1日〜9月7日は美容週間と定められています。理由はくし【9月4日】の日を含むからだそうです。

皆様は美容について興味がおありでしょうか。最近は男性でも、人によっては女性より美意識が高い方も多く、メンズコスメ(化粧品)というものも定着してきつつあります。

メンズコスメというものは意識していないからなのか見かけた事は無いのですが、ナノスチーマーや美顔器等女性と同様のものを使用されている方も多いようです。

原宿を歩いている男性やテレビに出ている方などはメイクやマニキュアをしている方もいらっしゃいますよね。テレビ関係はまだわかりますが、一般の男性でもメイクをするようになったとは・・私の時代ではビジュアル系の方くらいでしたが、時代は変わったものです・・・。

さて、その化粧品やマニキュアって、見た目が可愛い物がとても多いです。実際の使用感が最重要なのは勿論ですが、使用する前はわからない。でも、見た目が可愛すぎて買ってみてしまった・・・という、いわゆるジャケ買いが多いのも化粧品やマニキュア等の特徴だと思います。確かに宝石やお菓子のような、女性心をくすぐる見た目のものがたくさん出ていてついつい手にとってしまいます。

そんな化粧品は、インパクトのあるデザインやポスターも売れ行きを左右する重要な要素だと考えます。そこでご提案したいのが、化粧品やマニキュア等をオリジナルジグソーパズルにするという方法です。

いくつか例を挙げてご案内したいと思います。

化粧品(コスメ)のジグソーパズルです。可愛らしさあふれるピンクを基調とした画像で淡い可愛らしいジグソーパズルができあがります。

こちらも化粧品のお写真です。周りはポプリでしょうか。ドライフラワーは控えめながら存在感があり、こちらも人目を引く仕上がりです。販促用としてではなく、観賞用としてご自宅に飾ってあっても可愛いのではないでしょうか。

最後はこちら。マニキュアです。マニキュアの販売促進用としても良いでしょうし、ネイルサロンに飾ってあっても可愛いと思います。

そのもの自体が可愛い商品をオリジナルジグソーパズルにして、更に可愛らしさや珍しさを付加し、商品やサービスの販促用としてご活用いただけたらうれしいです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルの日(8月26日)カレンダー

シャフト株式会社では、「毎年8月26日をオリジナルジグソーパズルの日とする」ということで、日本記念日協会に申請をしました。結果、2017年7月7日に正式に認定をされ、毎年8月26日(ぱずる)には、小学 …

ジグソーパズル製造機のメンテナンスを実施中

弊社が所有するジグソーパズル製造機は、オリジナルジグソーパズルを作成するために新規開発した、世界に一台しかない完全カスタム機です。このプレス機があるおかげで、オリジナルジグソーパズル、そしてARオリジ …

菓子の青木屋でできたての武蔵野日誌をいただきました

皆様は【青木屋】をご存知でしょうか。東京の武蔵野や多摩地方では有名な和洋菓子のお店です。私も場所は転々とするものの、府中をあまり離れないため、府中の菓子といえばここ!と思っております。地元の人が知って …

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …

オリジナルパズルがサプライズギフトに最適な理由と、価格別最適商品!

皆さんが、大切な方にプレゼントを渡すとした場合、どんなことを考えますか? 渡す品物やシチュエーション等、色々と考えられることはありますが、今回はその中でも2点に絞って考えてみました。 まずは「サプライ …