オリジナルグッズ ジグソーパズル

化粧品・マニキュア等をジグソーパズルにしてポスター代わりに

投稿日:

9月1日〜9月7日は美容週間と定められています。理由はくし【9月4日】の日を含むからだそうです。

皆様は美容について興味がおありでしょうか。最近は男性でも、人によっては女性より美意識が高い方も多く、メンズコスメ(化粧品)というものも定着してきつつあります。

メンズコスメというものは意識していないからなのか見かけた事は無いのですが、ナノスチーマーや美顔器等女性と同様のものを使用されている方も多いようです。

原宿を歩いている男性やテレビに出ている方などはメイクやマニキュアをしている方もいらっしゃいますよね。テレビ関係はまだわかりますが、一般の男性でもメイクをするようになったとは・・私の時代ではビジュアル系の方くらいでしたが、時代は変わったものです・・・。

さて、その化粧品やマニキュアって、見た目が可愛い物がとても多いです。実際の使用感が最重要なのは勿論ですが、使用する前はわからない。でも、見た目が可愛すぎて買ってみてしまった・・・という、いわゆるジャケ買いが多いのも化粧品やマニキュア等の特徴だと思います。確かに宝石やお菓子のような、女性心をくすぐる見た目のものがたくさん出ていてついつい手にとってしまいます。

そんな化粧品は、インパクトのあるデザインやポスターも売れ行きを左右する重要な要素だと考えます。そこでご提案したいのが、化粧品やマニキュア等をオリジナルジグソーパズルにするという方法です。

いくつか例を挙げてご案内したいと思います。

化粧品(コスメ)のジグソーパズルです。可愛らしさあふれるピンクを基調とした画像で淡い可愛らしいジグソーパズルができあがります。

こちらも化粧品のお写真です。周りはポプリでしょうか。ドライフラワーは控えめながら存在感があり、こちらも人目を引く仕上がりです。販促用としてではなく、観賞用としてご自宅に飾ってあっても可愛いのではないでしょうか。

最後はこちら。マニキュアです。マニキュアの販売促進用としても良いでしょうし、ネイルサロンに飾ってあっても可愛いと思います。

そのもの自体が可愛い商品をオリジナルジグソーパズルにして、更に可愛らしさや珍しさを付加し、商品やサービスの販促用としてご活用いただけたらうれしいです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリジナルジグソーパズルの検索順位

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのトップペー …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

パズルを写真から作る機械について

弊社で製造、販売しているオリジナルジグソーパズルは、一体どうやって作っているのでしょうか。お客さまの写真の加工からパズルができるまでの流れについては、オリジナルジグソーパズルの作り方というページにござ …

no image

同人グッズにオリジナルジグソーパズルを!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、写真から世界にひとつだけのジグソーパズルを製作するサービス。しかし、扱えるのは「写真」だけではありません。パズルの比率さえあっていれば、あなたが描いたイラ …

イースター(復活祭)

ここ数年でイースターの人気が高まり、それにつれてイベントを行うところも増えてきました。私の個人的見解としては、インスタ映えが定着してきたからかなーと思っております。 イースター(復活祭) イースターと …