オリジナルグッズ ジグソーパズル

化粧品・マニキュア等をジグソーパズルにしてポスター代わりに

投稿日:

9月1日〜9月7日は美容週間と定められています。理由はくし【9月4日】の日を含むからだそうです。

皆様は美容について興味がおありでしょうか。最近は男性でも、人によっては女性より美意識が高い方も多く、メンズコスメ(化粧品)というものも定着してきつつあります。

メンズコスメというものは意識していないからなのか見かけた事は無いのですが、ナノスチーマーや美顔器等女性と同様のものを使用されている方も多いようです。

原宿を歩いている男性やテレビに出ている方などはメイクやマニキュアをしている方もいらっしゃいますよね。テレビ関係はまだわかりますが、一般の男性でもメイクをするようになったとは・・私の時代ではビジュアル系の方くらいでしたが、時代は変わったものです・・・。

さて、その化粧品やマニキュアって、見た目が可愛い物がとても多いです。実際の使用感が最重要なのは勿論ですが、使用する前はわからない。でも、見た目が可愛すぎて買ってみてしまった・・・という、いわゆるジャケ買いが多いのも化粧品やマニキュア等の特徴だと思います。確かに宝石やお菓子のような、女性心をくすぐる見た目のものがたくさん出ていてついつい手にとってしまいます。

そんな化粧品は、インパクトのあるデザインやポスターも売れ行きを左右する重要な要素だと考えます。そこでご提案したいのが、化粧品やマニキュア等をオリジナルジグソーパズルにするという方法です。

いくつか例を挙げてご案内したいと思います。

化粧品(コスメ)のジグソーパズルです。可愛らしさあふれるピンクを基調とした画像で淡い可愛らしいジグソーパズルができあがります。

こちらも化粧品のお写真です。周りはポプリでしょうか。ドライフラワーは控えめながら存在感があり、こちらも人目を引く仕上がりです。販促用としてではなく、観賞用としてご自宅に飾ってあっても可愛いのではないでしょうか。

最後はこちら。マニキュアです。マニキュアの販売促進用としても良いでしょうし、ネイルサロンに飾ってあっても可愛いと思います。

そのもの自体が可愛い商品をオリジナルジグソーパズルにして、更に可愛らしさや珍しさを付加し、商品やサービスの販促用としてご活用いただけたらうれしいです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

バレンタインの思い出に

新しい年になったかと思ったらいつの間にか1月が終わろうとしています。本当に月日の経つのは早いものだなーと実感いたします。 1月も元旦や成人の日などイベントはありましたが、2月にもビッグイベントが待って …

絵葉書代わりにジグソーパズルを

そろそろお盆がやってきます。お盆に限らず、どこかお出かけになる機会はあるかと思いますが、その地で絵葉書を購入、使用された事はございますか? 何度かブログで渡航したとお話した台湾で絵葉書をいただきました …

ARのゲームが登場

ARオリジナルジグソーパズルにつきましては私の投稿ではありませんが、他スタッフから何度かご案内をしてまいりました。 「ARって結局何なの?」という方に端的にご説明いたしますと、ARはAugmented …

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …