ジグソーパズル

ジグソーパズルを、フレームに簡単にセットするには?

投稿日:2016年7月19日 更新日:

皆さま、おそらくこれまでに一度くらいは、ジグソーパズルを組み立てられたご経験があるのではないでしょうか。ジグソーパズルを組み立てられたあとは、パズルをフレーム(枠・額縁)にセットしますよね? ちょっと記憶を辿っていただき、どのようにセットしたか覚えていらっしゃいますでしょうか?

実は組み立てたあとのジグソーパズルをフレームに綺麗にセットするのは、意外と難しいのです。一昼夜かけて、専用の糊ヘラでピースを固めてしまえば、比較的簡単なのですが、糊の塗布に失敗するとパズルが汚くなってしまうので、あまりオススメできません。そのため、ピース同士がくっついていないので、そのまま持ち上げようと思ってもできません。

最も簡単なのは、最初からフレームの上で組立ててしまうこと。あるいは、少し厚めの紙の上で組み立てておき、完成後に紙をずらしながらフレームに持っていく方法等もあります。いずれにせよ、ちょっとしたコツがあります!

詳細については「ジグソーパズルを額縁にきれいに入れる方法」というページにまとめましたので、気になる方はぜひご参照ください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オリジナルジグソーパズルの通販

Googleで検索することを「ググる」と言いますが、特定ワードで検索したあと、スペースを入れるとよく検索されるワードが候補としてリストアップされますよね。「ジグソーパズル+スペース」でググると、こうい …

卒業式のアイキャッチ画像を作成しました

2021年3月に行われる卒業式&卒園式。記念品として、たくさんのご注文を既にいただいておりますが、皆様がイメージしやすいよう、アイキャッチ画像を新たに作成し、掲載致しました。 この画像は、オリジナルジ …

オリジナルグッズの返品規約について

今回は少しかたいお話になります。先日、弊社のオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいたお客様から、フレームが破損していたので交換してください、というご連絡をいただきました。ただし、それは商品をお …

やるき(中野)

シャフト株式会社の本社、工房がある「調布市」以外の施設をご紹介することはほぼないのですが、先日、シャフト社友会で利用させていただいたお店があるので、ご紹介します。中野にある「やるき」さんです。 新中野 …

キャンペーンの品が新しくなりました

シャフト株式会社で商品をご注文いただき、そしてレビューを書いてくださった方には、漏れなくプレゼントを別送させていただくキャンペーンを実施しています。そして本日、そのキャンペーンの品が新しくなりました! …