ジグソーパズル

写真パズル専用、新型木製フレームを開発しました!

投稿日:2019年4月13日 更新日:

シャフト株式会社で製作、販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。このオリジナルジグソーパズル専用のフレームとして、三層式アクリルフレームをセット販売しておりましたが、この度、さらなる新型の「木製フレーム」を新規に開発致しました!

パズル専用新型木製フレーム

一般的に市販されている木製フレームとは、全くの別物です。

木製フレームは、構造上どうしてもパズル本体に枠をひっかけるため、パズルの一部が枠被りをして見えなくなってしまっていました。これは「どうしようもない」と言われてきましたが、弊社はそこをなんとかしたいとずっと模索しつづけており、長年かけて、ついに新型の開発に成功しました!

木製フレームの従来品

木製フレームの従来品

シャフトが開発した新型木製フレーム

シャフト製のパズル用新型木製フレーム

ご覧いただくと分かりますように、シャフトが開発した木製フレームは、枠かぶりが発生しません。せっかくの想い出のお写真ですから、例え1mmでも見切れることがないようにしたい!という思いから、この構造にたどり着きました。

しかも日本国内生産で、職人が一つ一つ手作りをする、こだわりの一品です。

オリジナルジグソーパズルの規格は従来と変わりありませんので、気分にあわせてアクリルと木製を入れ替えていただくこともできます。どんなお部屋にもマッチする、木の温もりを感じる新型木製フレーム!

既にパズルご注文ページからご購入いただけるようになっていますので、ぜひお試しください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

家族集合写真でジグソーパズル

幼い子が家族内にいる時はよく集合写真を撮っていたけれど、お子様がが大きくなるにつれて、家族で写真を撮る機会というのは少なくなってきた・・・というご家庭は結構多いのでないでしょうか。幼い頃の家族写真は多 …

インスタ映え間違い無し!オリジナルパズルとInstagram

「2017年は何が流行った?」 2018年以降に2017年を振り返った時、必ず出てくる言葉があります。それはInstagramです。トレンドワードで調べたところ、2017年の1月にはほとんどヒットしな …

no image

ジグソーパズルの在り方

何だか仰々しいタイトルをつけてしまいましたが、ジグソーパズルには色々なタイプがあり、それぞれにメリットがあります。 元は弊社でも製作している当然形のあるジグソーパズルでしたが、30年ほど前に家庭用ゲー …