写真パズル専用、新型木製フレームを開発しました!

シャフト株式会社で製作、販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。このオリジナルジグソーパズル専用のフレームとして、三層式アクリルフレームをセット販売しておりましたが、この度、さらなる新型の「木製フレーム」を新規に開発致しました!

パズル専用新型木製フレーム

一般的に市販されている木製フレームとは、全くの別物です。

木製フレームは、構造上どうしてもパズル本体に枠をひっかけるため、パズルの一部が枠被りをして見えなくなってしまっていました。これは「どうしようもない」と言われてきましたが、弊社はそこをなんとかしたいとずっと模索しつづけており、長年かけて、ついに新型の開発に成功しました!

木製フレームの従来品

木製フレームの従来品

シャフトが開発した新型木製フレーム

シャフト製のパズル用新型木製フレーム

ご覧いただくと分かりますように、シャフトが開発した木製フレームは、枠かぶりが発生しません。せっかくの想い出のお写真ですから、例え1mmでも見切れることがないようにしたい!という思いから、この構造にたどり着きました。

しかも日本国内生産で、職人が一つ一つ手作りをする、こだわりの一品です。

オリジナルジグソーパズルの規格は従来と変わりありませんので、気分にあわせてアクリルと木製を入れ替えていただくこともできます。どんなお部屋にもマッチする、木の温もりを感じる新型木製フレーム!

既にパズルご注文ページからご購入いただけるようになっていますので、ぜひお試しください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする