ジグソーパズル

写真パズル専用、新型木製フレームを開発しました!

投稿日:

シャフト株式会社で製作、販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。このオリジナルジグソーパズル専用のフレームとして、三層式アクリルフレームをセット販売しておりましたが、この度、さらなる新型の「木製フレーム」を新規に開発致しました!

パズル専用新型木製フレーム

一般的に市販されている木製フレームとは、全くの別物です。

木製フレームは、構造上どうしてもパズル本体に枠をひっかけるため、パズルの一部が枠被りをして見えなくなってしまっていました。これは「どうしようもない」と言われてきましたが、弊社はそこをなんとかしたいとずっと模索しつづけており、長年かけて、ついに新型の開発に成功しました!

木製フレームの従来品

木製フレームの従来品

シャフトが開発した新型木製フレーム

シャフト製のパズル用新型木製フレーム

ご覧いただくと分かりますように、シャフトが開発した木製フレームは、枠かぶりが発生しません。せっかくの想い出のお写真ですから、例え1mmでも見切れることがないようにしたい!という思いから、この構造にたどり着きました。

しかも日本国内生産で、職人が一つ一つ手作りをする、こだわりの一品です。

オリジナルジグソーパズルの規格は従来と変わりありませんので、気分にあわせてアクリルと木製を入れ替えていただくこともできます。どんなお部屋にもマッチする、木の温もりを感じる新型木製フレーム!

既にパズルご注文ページからご購入いただけるようになっていますので、ぜひお試しください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

甘味処にジグソーパズルを

高校か大学辺りまでだったでしょうか。おやつやデザートと言えばチョコレート、クッキー、ポテトチップスにケーキ等、洋菓子ばかりを好んで食べていました。 今でも洋菓子は大好きなのですが、最近では遅まきながら …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

ぬい撮り写真をジグソーパズルに

先日、檜原村に行った際の話を囲炉裏のある古民家へというブログにて記載いたしました。その際にちらっと登場したのが【ぬい撮り】というワードです。 ぬい撮りとは ぬいぐるみを主役にして写真を撮影する事を指し …

2018年のクリスマスプレゼント特集!

2018年のクリスマスプレゼントは、もうお決まりになりましたか? 贈る相手や年齢によって、プレゼントの予算も様々。今回、2018年クリスマスを対象とした、年齢別、そして贈る対象者別のオススメプレゼント …

趣味をジグソーパズルに

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。 インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセ …