ジグソーパズル

写真パズル専用、新型木製フレームを開発しました!

投稿日:2019年4月13日 更新日:

シャフト株式会社で製作、販売をしている「オリジナルジグソーパズル」。このオリジナルジグソーパズル専用のフレームとして、三層式アクリルフレームをセット販売しておりましたが、この度、さらなる新型の「木製フレーム」を新規に開発致しました!

パズル専用新型木製フレーム

一般的に市販されている木製フレームとは、全くの別物です。

木製フレームは、構造上どうしてもパズル本体に枠をひっかけるため、パズルの一部が枠被りをして見えなくなってしまっていました。これは「どうしようもない」と言われてきましたが、弊社はそこをなんとかしたいとずっと模索しつづけており、長年かけて、ついに新型の開発に成功しました!

木製フレームの従来品

木製フレームの従来品

シャフトが開発した新型木製フレーム

シャフト製のパズル用新型木製フレーム

ご覧いただくと分かりますように、シャフトが開発した木製フレームは、枠かぶりが発生しません。せっかくの想い出のお写真ですから、例え1mmでも見切れることがないようにしたい!という思いから、この構造にたどり着きました。

しかも日本国内生産で、職人が一つ一つ手作りをする、こだわりの一品です。

オリジナルジグソーパズルの規格は従来と変わりありませんので、気分にあわせてアクリルと木製を入れ替えていただくこともできます。どんなお部屋にもマッチする、木の温もりを感じる新型木製フレーム!

既にパズルご注文ページからご購入いただけるようになっていますので、ぜひお試しください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

ジグソーパズルの中古販売!?

多くの方が、ジグソーパズルを組み立てたり、インテリアとして飾ったりしたあと、不要になったら押し入れの奥にでもしまわれるのではないかと思います。が、広い日本の中には、古くて使わなくなったジグソーパズルを …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

カウントダウンパズルが検索で1&2位に

弊社の新商品「カウントダウンパズル」。2021年3月3日にリリースしたばかりですが、なんと3月7日現在、既にGoogle検索で1位と2位を独占させていただきました。 これは嬉しい限り。まだページの認知 …

結婚式にジグソーパズルを

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。 そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をし …