オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

投稿日:2020年4月7日 更新日:

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。

今回は、お客さまからお送りいただいたご注文やご連絡を処理する、カスタマーセンターが入っている場所を再現してみました。カスタマーセンターでは、オリジナルジグソーパズルオリジナル時計オリジナル小物入れオリジナルマグカップなど、様々なオリジナル商品の受注業務を一手に引き受け、ワンストップサービスを実現しています。

とはいっても、今回は非常に楽でした。カスタマーセンターは、シャフト株式会社のオリジナル工房が入っている建物の、二階にあります。既にマインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみましたの部分で建物が完成していますので、あとは内装のみ。

室内はご覧のとおり、今は何もありません。そこで、実際の間取りにあわせて、まずは仕切り、壁をつくります。

反対側のトイレも再現。

そして、お部屋の中を作っていきます。こちらは、入室して右奥にある、スタッフの仕事部屋。壁際にテーブルを表現。パソコンがあったら、さらにそれっぽくなりますが、マイクラにパソコンはないですね。

さらに左奥の応接室。お客さまがこられた時は、こちらでご相談にのっております。

あっという間に完成してしまいました。やはり建物の外観をつくっている時のほうが楽しいですね。でもこれで、本社、オリジナル工房、カスタマーセンターという3拠点を、マイクラで再現することができした!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福くん「今日はオリジナルジグソーパズルの日」

ソニー・ミュージック・エンターテイメント様のキャラ「大福くん」は、毎日「今日はなんの日」をSNSで発信しています。そして今日、8月26日はシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルの日!こちらを、Tw …

やるき(中野)

シャフト株式会社の本社、工房がある「調布市」以外の施設をご紹介することはほぼないのですが、先日、シャフト社友会で利用させていただいたお店があるので、ご紹介します。中野にある「やるき」さんです。 新中野 …

サイトマップのGoogle提供コードを更新しました

弊社サイトのサイトマップには、自サイト内の検索コードを設置していましたが、このコードを2020年11月の最新コードに置換しました。 見た目で大きな変化はないのですが、検索時の表示方法や、検索コード等を …

似顔絵イラストを、超かわいいジグソーパズルに!

シャフトにご依頼いただくオリジナルジグソーパズルの中で、人気がある一つのカテゴリとして「似顔絵イラスト」があります。写真をイラストレーターに依頼して作ってもらった似顔絵イラストは、とってもかわいいです …

八丈島のお花をジグソーパズルにしてみました

8月に両親が八丈島に行ってきました。私が伊豆諸島でいった事があるのは大島のみなので、羨ましいなーと思っておりました。 ちなみに私が行った大島へは調布にある飛行場からセスナで向かいました。その時は・・・ …