オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

投稿日:2020年4月7日 更新日:

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。

今回は、お客さまからお送りいただいたご注文やご連絡を処理する、カスタマーセンターが入っている場所を再現してみました。カスタマーセンターでは、オリジナルジグソーパズルオリジナル時計オリジナル小物入れオリジナルマグカップなど、様々なオリジナル商品の受注業務を一手に引き受け、ワンストップサービスを実現しています。

とはいっても、今回は非常に楽でした。カスタマーセンターは、シャフト株式会社のオリジナル工房が入っている建物の、二階にあります。既にマインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみましたの部分で建物が完成していますので、あとは内装のみ。

室内はご覧のとおり、今は何もありません。そこで、実際の間取りにあわせて、まずは仕切り、壁をつくります。

反対側のトイレも再現。

そして、お部屋の中を作っていきます。こちらは、入室して右奥にある、スタッフの仕事部屋。壁際にテーブルを表現。パソコンがあったら、さらにそれっぽくなりますが、マイクラにパソコンはないですね。

さらに左奥の応接室。お客さまがこられた時は、こちらでご相談にのっております。

あっという間に完成してしまいました。やはり建物の外観をつくっている時のほうが楽しいですね。でもこれで、本社、オリジナル工房、カスタマーセンターという3拠点を、マイクラで再現することができした!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

忍野八海や様々な場所に行ってきました

先週のはじめ、友人に誘われドライブに連れていってもらいました。元々私が【海老名サービスエリアに行きたい】と言っていたのを覚えていてくれたらしく、高速を使ってなんとなく富士山の方に行こうかという、行き先 …

no image

ジグソーパズル 通販

ググるという言葉が、広く一般的に使われるようになってきましたが、ジグソーパズルという言葉は、非常に大きなワードの一つになっています。そしてグーグルでジグソーパズルと入力したあと、スペースのあとに「t」 …

ARのゲームが登場

ARオリジナルジグソーパズルにつきましては私の投稿ではありませんが、他スタッフから何度かご案内をしてまいりました。 「ARって結局何なの?」という方に端的にご説明いたしますと、ARはAugmented …

甘味処にジグソーパズルを

高校か大学辺りまでだったでしょうか。おやつやデザートと言えばチョコレート、クッキー、ポテトチップスにケーキ等、洋菓子ばかりを好んで食べていました。 今でも洋菓子は大好きなのですが、最近では遅まきながら …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …