オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

投稿日:2020年4月7日 更新日:

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。

今回は、お客さまからお送りいただいたご注文やご連絡を処理する、カスタマーセンターが入っている場所を再現してみました。カスタマーセンターでは、オリジナルジグソーパズルオリジナル時計オリジナル小物入れオリジナルマグカップなど、様々なオリジナル商品の受注業務を一手に引き受け、ワンストップサービスを実現しています。

とはいっても、今回は非常に楽でした。カスタマーセンターは、シャフト株式会社のオリジナル工房が入っている建物の、二階にあります。既にマインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみましたの部分で建物が完成していますので、あとは内装のみ。

室内はご覧のとおり、今は何もありません。そこで、実際の間取りにあわせて、まずは仕切り、壁をつくります。

反対側のトイレも再現。

そして、お部屋の中を作っていきます。こちらは、入室して右奥にある、スタッフの仕事部屋。壁際にテーブルを表現。パソコンがあったら、さらにそれっぽくなりますが、マイクラにパソコンはないですね。

さらに左奥の応接室。お客さまがこられた時は、こちらでご相談にのっております。

あっという間に完成してしまいました。やはり建物の外観をつくっている時のほうが楽しいですね。でもこれで、本社、オリジナル工房、カスタマーセンターという3拠点を、マイクラで再現することができした!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ライブ・コンサート・フェスの思い出に

先日、三代目J Soul Brothersというアーティストのライブに行ってまいりました。3jsb、3代目などと呼ばれることもある、大勢の方が真似されたランニングマンの振付が入っている「R.Y.U.S …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業記念品、まだまだ間に合います!

2017年3月に迎える、2016年度卒業式(卒園式)。 入学というよりは、卒業のほうが思い出深く、記念品をプレゼントされる方がこの時期に圧倒的に多いのですが、今年も実にたくさんのご注文をいただいており …

木製フレームのページを更新しました

オリジナルジグソーパズルを収納するためのフレーム。お客さまによっては、「額」とか「額縁」、「枠」など様々な呼び方をされますが、弊社ではフレームと呼んでおります。このフレームが、アクリルと木製の2種類が …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …