オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 小物入れ 時計

マインクラフトでシャフト株式会社のカスタマーセンターを表現してみました

投稿日:

大人気アプリマインクラフト(マイクラ)を使って、会社の入っている建物を再現してみよう、という企画。以前には、以下の構築をしていました。

今回は、お客さまからお送りいただいたご注文やご連絡を処理する、カスタマーセンターが入っている場所を再現してみました。カスタマーセンターでは、オリジナルジグソーパズルオリジナル時計オリジナル小物入れオリジナルマグカップなど、様々なオリジナル商品の受注業務を一手に引き受け、ワンストップサービスを実現しています。

とはいっても、今回は非常に楽でした。カスタマーセンターは、シャフト株式会社のオリジナル工房が入っている建物の、二階にあります。既にマインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみましたの部分で建物が完成していますので、あとは内装のみ。

室内はご覧のとおり、今は何もありません。そこで、実際の間取りにあわせて、まずは仕切り、壁をつくります。

反対側のトイレも再現。

そして、お部屋の中を作っていきます。こちらは、入室して右奥にある、スタッフの仕事部屋。壁際にテーブルを表現。パソコンがあったら、さらにそれっぽくなりますが、マイクラにパソコンはないですね。

さらに左奥の応接室。お客さまがこられた時は、こちらでご相談にのっております。

あっという間に完成してしまいました。やはり建物の外観をつくっている時のほうが楽しいですね。でもこれで、本社、オリジナル工房、カスタマーセンターという3拠点を、マイクラで再現することができした!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 小物入れ, 時計

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

母の日に世界でひとつのプレゼントを

今年、2019年の母の日は5月12日です。まだだいぶ先だなーなんて思っているとゴールデンウィークに突入し、いつの間にかギリギリになっている・・・なんてことありませんでしょうか。 私はまさにそのパターン …

ライブ・コンサート・フェスの思い出に

先日、三代目J Soul Brothersというアーティストのライブに行ってまいりました。3jsb、3代目などと呼ばれることもある、大勢の方が真似されたランニングマンの振付が入っている「R.Y.U.S …

オリジナルジグソーパズルを製作するシャフトのオリジナル工房と、職人について

シャフト株式会社のメイン商品は、お客様のお写真を使って製作する、世界にひとつだけのオンリーワンパズル「オリジナルジグソーパズル」になります。 地道に活動を続けてきた結果、今ではどのようなキーワードを用 …

犬用階段(ステップ)

数日前に愛犬用の階段(ステップ)を購入いたしました。 ■階段(使用用途) 主に愛犬用として販売されている階段は【ベッドやソファに登り降りするためのステップ用品】として販売されています。 ■階段反対派 …

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、G …