未分類

プライバシーポリシーページを移動しました

投稿日:

本日夕刻以降から、今までの時間をつかって、シャフト株式会社のウェブサイトを、全ページ改修しました。利用者サイドから見れば実に地味な改修かもしれませんが、カテゴリを整理するという、内部的に重要な処理を実施しております。具体的にいうと、プライバシーポリシーのページが、これまで単独でディレクトリをきっていたのですが、このページは単独というより、会社案内というディレクトリ内の、特定商取引法ページなどと同じカテゴリになりますので、そちらに移動設置しました。

そして、これまでウェブサイト内全ページ下部のフッターには、プライバシーポリシーのページを除外し、かわりに「ブログ」へのリンクを設定してあります。

よく、企業のブログを見ると、長い年月更新が止まっているようなものもありますが、弊社のブログはかなり活発です。オリジナルグッズ関連や、サイト内の更新情報、地元情報など、様々な情報を頻繁に発信しているブログであり、アクセス人数もかなりの数になっています。ですので、これを機に全ページから簡単にアクセスできるよう、フッターに設定させていただきました。

たったこれだけの改修ではありますが、2000ページ近くある全ページを更新しなければいけないので、本当に時間のかかる作業でした・・・。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自動バックアップ機能を設定

当ブログは運用年数が長く、記事数もかなりになりますので、いつも手動でバックアップをとっていました。が、これに加えてさらに念の為、BackWPupというプラグインを新たに導入。定期的な自動バックアップが …

シャフト株式会社のWebサーバを新しくしました

弊社のサイトを、2019年9月に新サーバへ移設しました。新サーバ移行と同時に、PHPのバージョンもアップさせてあります。さらにWordpressも最新版へアップデートしてありますので、主にこのブログの …

no image

TwitterとWordPressを連動させました

弊社を幅広くご案内することができるよう、私は日々様々なことを調べております。これまで、かなりFacebookに力を入れていたのですが、Twitterが疎かになっていたのは事実です。 しかし昨今の動向を …

異動・退職される方への送別品で喜ばれる品

転職、異動、寿退社など、様々な理由で現在の職場を離れる方には、送別会が行われます。その送別会において、送別品は付きもの。ただし、贈る相手や年代によって平均予算も異なれば、喜ばれる品も変わってきます。 …

表示ズレの不具合を修正しました

弊社の公式ショッピングサイトで、スマホで閲覧した時の表示不具合が一部確認できました。 トップページと、カテゴリページにおいて、長い商品名の場合、商品名の最後のあたりと、金額が被ってしまう表示不具合が生 …