未分類

プライバシーポリシーページを移動しました

投稿日:

本日夕刻以降から、今までの時間をつかって、シャフト株式会社のウェブサイトを、全ページ改修しました。利用者サイドから見れば実に地味な改修かもしれませんが、カテゴリを整理するという、内部的に重要な処理を実施しております。具体的にいうと、プライバシーポリシーのページが、これまで単独でディレクトリをきっていたのですが、このページは単独というより、会社案内というディレクトリ内の、特定商取引法ページなどと同じカテゴリになりますので、そちらに移動設置しました。

そして、これまでウェブサイト内全ページ下部のフッターには、プライバシーポリシーのページを除外し、かわりに「ブログ」へのリンクを設定してあります。

よく、企業のブログを見ると、長い年月更新が止まっているようなものもありますが、弊社のブログはかなり活発です。オリジナルグッズ関連や、サイト内の更新情報、地元情報など、様々な情報を頻繁に発信しているブログであり、アクセス人数もかなりの数になっています。ですので、これを機に全ページから簡単にアクセスできるよう、フッターに設定させていただきました。

たったこれだけの改修ではありますが、2000ページ近くある全ページを更新しなければいけないので、本当に時間のかかる作業でした・・・。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーポレートサイトのブログを最適化しました

弊社のコーポレートサイトで運用している、ブログシステム。先週から、夜中の時間をつかってずっと勉強していたのですが、まだまだ改善点があったため、その対処方法を学んでいました。そしてようやく頭で理解できた …

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …

no image

深大寺そば祭

今日は深大寺で、そば祭が開催されています。天気も良く暖かいので、調布市近隣に在住でお時間のある方はぜひ深大寺へお出かけください。

シャフト株式会社の誕生日・年齢・学年

個人的に気になったので、ちょっと調べてみました。 株式会社の誕生日は、登記申請書を法務局に提出した日。この日に株式会社は正式に誕生することになりますが、シャフト株式会社の誕生日は2011年11月11日 …

【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日 …