ジグソーパズル 観光情報

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

投稿日:

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の駐車場がありますが、車を停めてから、受付まで5分ほど山を歩くことになります。

 

筑波山おもてなし館で受付

こちらが、フォレストアドベンチャーつくばの受付となる「筑波山おもてなし館」。綺麗な建物で、中には小さいながらも飲み物を販売するショップもありました。もちろん、近くに自動販売機もあります。

事前予約制なので、受付で名前を告げたあと、建物横のこちらの場所でサイン等をして提出。あとは、アトラクションの開始まで、この場で待機となります。

そして、時間になったら、同じ時間帯のグループ揃ってスタート地点へ移動。この場所で、まずはインストラクターの指導を受けます。装備は勿論しっかりしているのですが、指を挟んだり、カラビナを足にぶつけて怪我をしたりしないよう、指導をしっかりと頭に入れます。そして、最初のスタート地点で、小さ目のワイヤー等を使って練習ができます。指導内容を頭で理解しただけでなく、体でも実践ができるので、安心ですね。

 

ツリートレッキング開始!

さぁ、練習が終わったらいざ本番です!階段を使って一気に高いところに登って、ツリートレッキングの開始です!

およそ2時間くらいかけて、全コースを回ることになります。ただ、2時間かけて一周をするわけではなく、まずはAコースを30分かけて進みスタート地点へ。そして今度はBコースへ進んでまた元の場所に。準備を整えてCコース・・・という具合に、もとへ戻る場所が数回ありますので、途中で水分補給やトイレに行くことも可能です。但し、トイレは最初に紹介した、筑波山おもてなし館内にあるのですが、ここにはハーネスをつけたまま入ることができません。脱着に時間がかかるので、トイレはスタート前に済ませておくのが良いでしょう。

  • 名称:フォレストアドベンチャーつくば
  • 電話:090-4755-7800
  • 住所:茨城県つくば市沼田1688
  • 時間:9時~夕方(時期によって終了時間に変動あり)
  • 定休:無休

 

ツリートレッキングの写真を使ったパズルを!

さて、ツリートレッキング中の勇姿は、きっと写真に残していることでしょう。この楽しい思い出の写真を使って、「オリジナルジグソーパズル」を作ってみませんか?

あなたのスマホの中に入っている写真を、弊社(シャフト株式会社)にメールでお送りいただくだけ。これだけで、世界に一つだけのジグソーパズルにして、わずか数日でご自宅までお届けさせていただきます。例えば2泊3日で遊びに来ていて、初日にフォレストアドベンチャーの写真を使ってご注文いただけたら、ご帰宅になる日や、その次の日くらいには、もうご自宅にお届けすることができます!

自分たちの写真がパズルになっている!という喜びで楽しくパズルに取り組むことができますし、完成したあとは専用のフレームに入れて飾れば、お洒落なインテリアに早変わり!しかもサイズによりますが、税込みで980円からという超低価格!ぜひこの機会に、一度オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ。

-ジグソーパズル, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋桜(水上村)

球磨郡水上村の「民宿川原」や「郷商店」の近くに、秋桜さんというお食事処があります。 高齢の女将さんがやっておられました。メニューが店内に書かれておりましたが、オススメはチャンポンか、ししうどんとのこと …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

年賀状に使用した画像をジグソーパズルに

昨今年賀状を出す方が本当に少なくなりました。以前勤めていた会社にでも、私が辞める5年ほど前から社員に向けての個々の住所の開示も任意へと変わっていました。個人情報についての観点と、【今時年賀状じゃなくて …

調布子育て応援サイト「コサイト」で紹介されました

東京都調布市でサービス展開をされている、子育て支援の超有名サイト「コサイト」というものがあります。非常に有名なので、調布近隣のお住いで、小さなお子様がいらっしゃるお母様であれば、まず間違いなくご存知だ …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …