ジグソーパズル 観光情報

フォレストアドベンチャーつくば(茨城)

投稿日:2020年9月15日 更新日:

茨城県つくば市の中心地から、車でおよそ30程北に向けて走ると、筑波山のケーブルカー乗り場があるのですが、そのすぐ近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という樹上で遊べる野外遊園施設があります。専用の駐車場がありますが、車を停めてから、受付まで5分ほど山を歩くことになります。

 

筑波山おもてなし館で受付

こちらが、フォレストアドベンチャーつくばの受付となる「筑波山おもてなし館」。綺麗な建物で、中には小さいながらも飲み物を販売するショップもありました。もちろん、近くに自動販売機もあります。

事前予約制なので、受付で名前を告げたあと、建物横のこちらの場所でサイン等をして提出。あとは、アトラクションの開始まで、この場で待機となります。

そして、時間になったら、同じ時間帯のグループ揃ってスタート地点へ移動。この場所で、まずはインストラクターの指導を受けます。装備は勿論しっかりしているのですが、指を挟んだり、カラビナを足にぶつけて怪我をしたりしないよう、指導をしっかりと頭に入れます。そして、最初のスタート地点で、小さ目のワイヤー等を使って練習ができます。指導内容を頭で理解しただけでなく、体でも実践ができるので、安心ですね。

 

ツリートレッキング開始!

さぁ、練習が終わったらいざ本番です!階段を使って一気に高いところに登って、ツリートレッキングの開始です!

およそ2時間くらいかけて、全コースを回ることになります。ただ、2時間かけて一周をするわけではなく、まずはAコースを30分かけて進みスタート地点へ。そして今度はBコースへ進んでまた元の場所に。準備を整えてCコース・・・という具合に、もとへ戻る場所が数回ありますので、途中で水分補給やトイレに行くことも可能です。但し、トイレは最初に紹介した、筑波山おもてなし館内にあるのですが、ここにはハーネスをつけたまま入ることができません。脱着に時間がかかるので、トイレはスタート前に済ませておくのが良いでしょう。

  • 名称:フォレストアドベンチャーつくば
  • 電話:090-4755-7800
  • 住所:茨城県つくば市沼田1688
  • 時間:9時~夕方(時期によって終了時間に変動あり)
  • 定休:無休

 

ツリートレッキングの写真を使ったパズルを!

さて、ツリートレッキング中の勇姿は、きっと写真に残していることでしょう。この楽しい思い出の写真を使って、「オリジナルジグソーパズル」を作ってみませんか?

あなたのスマホの中に入っている写真を、弊社(シャフト株式会社)にメールでお送りいただくだけ。これだけで、世界に一つだけのジグソーパズルにして、わずか数日でご自宅までお届けさせていただきます。例えば2泊3日で遊びに来ていて、初日にフォレストアドベンチャーの写真を使ってご注文いただけたら、ご帰宅になる日や、その次の日くらいには、もうご自宅にお届けすることができます!

自分たちの写真がパズルになっている!という喜びで楽しくパズルに取り組むことができますし、完成したあとは専用のフレームに入れて飾れば、お洒落なインテリアに早変わり!しかもサイズによりますが、税込みで980円からという超低価格!ぜひこの機会に、一度オリジナルジグソーパズルのページをご覧くださいませ。

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

前回、「UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!」という記事を書かせてもらいました。100均で売っているレジン液ですが、結構量があるので余っていたので、その残りの液と、くるみボタンキット …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

1000ピースパズルを実際に組み立ててみる!ページを修正

以前公開したコンテンツの中でも、結構よくご覧いただくのが「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」というページです。このページだけではありませんが、こういったコンテンツを格納しているの …

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …

馬曲温泉(木島平)

調布市の姉妹都市「木島平村」には、とても気持ちの良い温泉があります。夏でも冬でも楽しめるその温泉の名は「馬曲温泉」。読みづらいですが「まぐせ温泉」と読みます。冬には、木島平スキー場でたくさん滑ったあと …