オリジナルグッズ ジグソーパズル

パズルピースで手作りオーナメント

投稿日:2015年11月26日 更新日:

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。

パズルピースで手作りオーナメント1

上の写真は、シャフト株式会社で販売している、写真を使って1個から作成可能な、「オリジナルジグソーパズル」です。このジグソーパズルから、好きなピースを外してみます。

パズルピースで手作りオーナメント2

パズルを糊付けしていなければ、指で簡単にピースを外すことができます。

パズルピースで手作りオーナメント3

こんな感じで、好きなピースを何個か外しましょう。このとき、できるだけカラフルなピースを選ぶと、飾り付けをした時にとても綺麗に見えます。

パズルピースで手作りオーナメント4

次に、取り外したピースを少し重ねあわせて、ノリでくっつけましょう。ノリがなければ、両面テープでもなんでも構いません。念のため書いておきますが、一度糊付けしてしまえば、そのピースはもう剥がすことができませんので、不要なジグソーパズル、もしくは不要なピースで行ってくださいね。

パズルピースで手作りオーナメント5

そして全てのピースを繋ぎあわせた状態がこちら! 如何でしょう? ジグソーパズルのピースはそれ自体が色を持っていますが、1ピースだけだと何が何だか分かりません。そこを逆手に取り、カラフルなピースを重ねあわせることで、オシャレな飾り物(オーナメント)ができあがってしまうのです。作成時間も、5分程で、あっという間に完成!

クリスマス以外でも、様々な場面で使うことができますし、他とはひと味違ったオーナメントとして仕上がります。まだ作ったことがない方は、ぜひお試しください!

尚、弊社はオリジナルジグソーパズルの販売を中心に事業を展開しております。あなたのお写真を使って作る、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。こちらもサプライズギフトとしてとても多くの方にご利用いただいております。オリジナルジグソーパズルなら、ぜひシャフト株式会社へお申し付けくださいませ!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフトの両面パズルが6位に

弊社で、先月から製作・販売を開始した「両面パズル」。まだ一月程度しか経っていないのですが、ご愛顧いただき、おかげさまで、検索順位6位まであがってきました。 足りない情報などがあったら、ご連絡ください。 …

no image

ジグソーパズルの金額っていくらくらい?

ジグソーパズルは、様々なお店で販売をされていますが、その値段には大きなバラつきがあります。ジグソーパズル自体の大きさだったり、その絵柄等によって、金額に変化があるのです。 簡単にいうと、ピース数が多い …

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

パズルを日焼けから守るには!?

完成したジグソーパズルは、専用のフレーム等に入れた状態で、リビングや自室に飾られることが多いのではないかと思います。ただ、直射日光を浴び続ける場所に置いておくと、いずれパズルの絵柄部分が日焼けをしてき …

no image

卒業式に告白するメリット!

先日、なんとなく卒業式をキーワードに色々調べていたら、「卒業式 告白」というワードが見つかりました! 寂しく男子校を卒業した私は気づきませんでしたが、なるほど。共学校ならば、クラス内や学年内、もしくは …