東京都調布市

中国料理 大翁(布田)

投稿日:2015年11月26日 更新日:

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、一度は口にしたことがあるお店でしょう。シャフト株式会社のスタッフも、昔から幾度と無くお世話になっております。

大翁1

大翁さんのメニューは、特別に高いというわけでもありませんし、かと言って極端に安いというわけでもありません。いたって普通の料金体系ですので、気になるところはありません。

大翁メニュー

メニューを見ていくと、ところどころに「人気商品」のマークが入っています。今回私たちが頼んだのは、人気商品のマークがついている、「サンラータンメン」のセット。単品なら780円ですが、1000円出すと半チャーハンがセットで付いてくるので、セットで注文しました。

大翁のサンラータンメン

そして出てきたのが、こちら。個人的な意見としては、チャーハンは少し濃い目の味付けがされている、しっかりとした料理という感じ。サンラータンメンのスープは、酸味と辛味が絶妙。もちろん、とっても美味しいので、スープも一滴残らず飲み干しました。おつまもみメニューにありますので、仕事帰りに一杯飲みながらラーメンというのも良いですね。

  • 店名:大翁
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2
  • 営業時間:11時~21時
  • 定休日:火曜日

オリジナルジグソーパズルを販売する弊社の近くにあるお店ということで、ご紹介致しました。上記の営業時間や定休日は、公式情報を確認してからご訪問ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マウントスネーク公園(調布)

調布市布田の6丁目には、マウントスネーク公園という、なんとも立派な名前の公園があります。こちらがマウントスネーク公園の入口部分。 看板には「Mt.スネーク公園」と書かれています。メインの大きな通りから …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …

鰻尚(西調布)

昨晩は、来年以降のお打ち合わせと契約関連のお話があり、ある方と夜にお会いする用事がありました。そのお方の事務所の近くで良いところがないか伺ったところ、面白いお店をご紹介いただきました。「鰻尚(うなしょ …

第2回パズル早組大会 開催のお知らせ!

2017年より始まった、オリジナルジグソーパズルメーカーである、シャフト株式会社主催による、パズル速組大会! 2017年の第1回パズル早組大会大会に続き、今年も第2回を開催致します! 詳細については、 …

オリジナルジグソーパズルを、さえずり店舗前で販売!(旧道さんぽ)

2016年10月15日(土)。本日は調布市布田の商店会3つの合同企画である「旧道さんぽ」が行われる日です。調布駅から布田駅あたりまで、旧道(旧甲州街道)を散歩して楽しむ企画で、賛同される店舗さんが様々 …