オリジナルグッズ ジグソーパズル

パズルピースで手作りオーナメント

投稿日:2015年11月26日 更新日:

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。

パズルピースで手作りオーナメント1

上の写真は、シャフト株式会社で販売している、写真を使って1個から作成可能な、「オリジナルジグソーパズル」です。このジグソーパズルから、好きなピースを外してみます。

パズルピースで手作りオーナメント2

パズルを糊付けしていなければ、指で簡単にピースを外すことができます。

パズルピースで手作りオーナメント3

こんな感じで、好きなピースを何個か外しましょう。このとき、できるだけカラフルなピースを選ぶと、飾り付けをした時にとても綺麗に見えます。

パズルピースで手作りオーナメント4

次に、取り外したピースを少し重ねあわせて、ノリでくっつけましょう。ノリがなければ、両面テープでもなんでも構いません。念のため書いておきますが、一度糊付けしてしまえば、そのピースはもう剥がすことができませんので、不要なジグソーパズル、もしくは不要なピースで行ってくださいね。

パズルピースで手作りオーナメント5

そして全てのピースを繋ぎあわせた状態がこちら! 如何でしょう? ジグソーパズルのピースはそれ自体が色を持っていますが、1ピースだけだと何が何だか分かりません。そこを逆手に取り、カラフルなピースを重ねあわせることで、オシャレな飾り物(オーナメント)ができあがってしまうのです。作成時間も、5分程で、あっという間に完成!

クリスマス以外でも、様々な場面で使うことができますし、他とはひと味違ったオーナメントとして仕上がります。まだ作ったことがない方は、ぜひお試しください!

尚、弊社はオリジナルジグソーパズルの販売を中心に事業を展開しております。あなたのお写真を使って作る、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。こちらもサプライズギフトとしてとても多くの方にご利用いただいております。オリジナルジグソーパズルなら、ぜひシャフト株式会社へお申し付けくださいませ!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの無償提供活動が評価され、調布市長より謝辞をいただきました

新型コロナウィルスで苦しい時期であった第一波の頃、少しでも地域貢献させていただきたいと考え、地元の学童クラブや放課後等デイサービスを対象に、トレーニングパズルを無償で提供させていただいておりました。こ …

新商品「オリジナルリードディフューザー」をリリースしました

シャフトの新商品「オリジナルリードディフューザー」を、正式にリリース致しました! みなさんリードディフューザーはご存知ですか?ガラス瓶の中にアロマが入っており、竹串をさすことで香りがお部屋にただようと …

楽天スマホページ、上部のバナー

楽天ショップにスマホでアクセスした際、最上部に横スライド型のバナーがありますが、このリンクバナーの画像を、整備しました。 主要商品へのリンク。並びに、イベントが表示されるようになっています。これで、各 …

マインクラフトでシャフト株式会社のオリジナル工房を表現してみました

先日、マインクラフトでシャフト株式会社の本社を表現してみましたという記事で、弊社の本社をマイクラで再現してみました。妥協を一切なくし、徹底的にこだわって作った結果、かなり納得の行くものができあがりまし …

マグ&パズルのページを更新しました

今朝からずっと作業をして、楽天の「オリジナルマグカップ&オリジナルジグソーパズル」のページを、リニューアル公開しました! 見づらかった画像などを全て作り直しています。そしてPCだけでなく、スマホのペー …