ジグソーパズル

パズルの断ち切れ領域削減に成功!

投稿日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社のオリジナル工房で、すべて職人が手作業で製作させていただいております。このオリジナルジグソーパズルを製作する際、どうしてもパズル四辺の外側にあたる部分で断ち切れる領域があります。しかし、なんとかその断ち切れてしまう部分を少なくできないか・・・という思案を続けた結果、今回その改良に成功致しました!これまでより、各辺ごとに最大で1mm程度、断ち切れる部分を少なくすることができました。

画素数などの専門的なことをご存じない方は、以下のパズル画像入稿サイズ表は飛ばしていただいて結構です。これまで通り、パズル注文ページからご注文いただいたあと、スマホの中の画像をメールでお送りいただくだけで結構でございます。画素数等を気にされる方は、以下が最新のご入稿サイズになります。こちらを微調整したことと、製作時の工夫により、断ち切れ部分を少なくすることが可能になりました。

「たかが1mm」と思われるかもしれませんが、製作する職人としては、1mmというのは非常に大きいものです。お客さまからお送りいただく大切なお写真ですので、少しでも多くパズル内に入れることができるようになった今回の改良は、まさに良化。小さなことでも、継続して積み重ね、少しでも良い商品を世に出せるようにしたいと考えております。

今後とも、シャフト株式会社を、宜しくお願い申し上げます。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

同窓会パズル

今、ひそかに人気なのが、同窓会で使用するオリジナルジグソーパズルです! 集まってくれたクラスメートへのプレゼント。ご参加くださった恩師へ感謝を込めたギフト。 そして、オリジナルジグソーパズルならではの …

肉のタナベ(国領)

調布市商工会青年部の集まりで、新しく青年部に加入された方とお会いさせていただきました。名刺交換をしたところ、シャフト株式会社と同じく国領にお店があり、お肉屋さんとのこと。食べられるお店ではなく、お肉そ …

no image

日本ラグビー快進撃の裏に

今日本で、いえ、世界で注目を浴びている日本のラグビー。皆さんは試合をご覧になりましたでしょうか。 今回のラグビーブームのきっかけはW杯イングランド大会の対南アフリカ戦。日本時間で9月20日の事でした。 …

赤ちゃん誕生記念パズルの雛形!

お写真を使ったオリジナルジグソーパズルに、新たに「赤ちゃん誕生記念」専用のテンプレート(雛形)を追加しました!しかも、お客様のお好みや赤ちゃんの性別にあわせてお選びいただけるよう、4デザインを同時に公 …

八丈島のお花をジグソーパズルにしてみました

8月に両親が八丈島に行ってきました。私が伊豆諸島でいった事があるのは大島のみなので、羨ましいなーと思っておりました。 ちなみに私が行った大島へは調布にある飛行場からセスナで向かいました。その時は・・・ …