ジグソーパズル

パズルの断ち切れ領域削減に成功!

投稿日:2020年1月31日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社のオリジナル工房で、すべて職人が手作業で製作させていただいております。このオリジナルジグソーパズルを製作する際、どうしてもパズル四辺の外側にあたる部分で断ち切れる領域があります。しかし、なんとかその断ち切れてしまう部分を少なくできないか・・・という思案を続けた結果、今回その改良に成功致しました!これまでより、各辺ごとに最大で1mm程度、断ち切れる部分を少なくすることができました。

画素数などの専門的なことをご存じない方は、以下のパズル画像入稿サイズ表は飛ばしていただいて結構です。これまで通り、パズル注文ページからご注文いただいたあと、スマホの中の画像をメールでお送りいただくだけで結構でございます。画素数等を気にされる方は、以下が最新のご入稿サイズになります。こちらを微調整したことと、製作時の工夫により、断ち切れ部分を少なくすることが可能になりました。

「たかが1mm」と思われるかもしれませんが、製作する職人としては、1mmというのは非常に大きいものです。お客さまからお送りいただく大切なお写真ですので、少しでも多くパズル内に入れることができるようになった今回の改良は、まさに良化。小さなことでも、継続して積み重ね、少しでも良い商品を世に出せるようにしたいと考えております。

今後とも、シャフト株式会社を、宜しくお願い申し上げます。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

冬の思い出をジグソーパズルにしませんか

11月15日、東京は昼間は暖かかったのですが夜急激に冷え込みました。最近は本当に寒暖差が激しく【まだ暖かい】と思ったり【もうまるで冬だ】と思ったりします。とは言え11月も中旬になり、そろそろ冬がやって …

第3回パズル早組大会、ちょうふどっとこむで紹介されました

いよいよあと10日ほどで開催される、第3回パズル早組大会!今日は、有名なちょうふどっとこむさんでもご紹介いただきました! ちょうふどっとこむでも分かりやすくご説明くださっていますが、今回は調布市内在住 …

no image

Made in Tokyo

シャフト株式会社では、起業当初から一貫して、お客様の想い出作りサービスである、オリジナルジグソーパズル等のサービスを展開してまいりました。お客様からお写真をお送りいただき、その写真を使って、世界に一つ …

甘味処にジグソーパズルを

高校か大学辺りまでだったでしょうか。おやつやデザートと言えばチョコレート、クッキー、ポテトチップスにケーキ等、洋菓子ばかりを好んで食べていました。 今でも洋菓子は大好きなのですが、最近では遅まきながら …

パズルの裏白地加工ページを更新!

オリジナルジグソーパズルの裏面は、通常はグレーのチップボール紙です。しかし、わずかな金額アップで、このピース背面を「裏白地加工」にすることができます。よく注文されるのは、白地加工したピースの背面に寄せ …