ジグソーパズル

パズルの断ち切れ領域削減に成功!

投稿日:2020年1月31日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社のオリジナル工房で、すべて職人が手作業で製作させていただいております。このオリジナルジグソーパズルを製作する際、どうしてもパズル四辺の外側にあたる部分で断ち切れる領域があります。しかし、なんとかその断ち切れてしまう部分を少なくできないか・・・という思案を続けた結果、今回その改良に成功致しました!これまでより、各辺ごとに最大で1mm程度、断ち切れる部分を少なくすることができました。

画素数などの専門的なことをご存じない方は、以下のパズル画像入稿サイズ表は飛ばしていただいて結構です。これまで通り、パズル注文ページからご注文いただいたあと、スマホの中の画像をメールでお送りいただくだけで結構でございます。画素数等を気にされる方は、以下が最新のご入稿サイズになります。こちらを微調整したことと、製作時の工夫により、断ち切れ部分を少なくすることが可能になりました。

「たかが1mm」と思われるかもしれませんが、製作する職人としては、1mmというのは非常に大きいものです。お客さまからお送りいただく大切なお写真ですので、少しでも多くパズル内に入れることができるようになった今回の改良は、まさに良化。小さなことでも、継続して積み重ね、少しでも良い商品を世に出せるようにしたいと考えております。

今後とも、シャフト株式会社を、宜しくお願い申し上げます。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やるき(中野)

シャフト株式会社の本社、工房がある「調布市」以外の施設をご紹介することはほぼないのですが、先日、シャフト社友会で利用させていただいたお店があるので、ご紹介します。中野にある「やるき」さんです。 新中野 …

卒園式間近!幼稚園の卒業記念ならオリジナルパズル

間もなく、2018年も3月に入ります! お子さまが保育園、幼稚園に入園されてから、あっという間のことだったかもしれませんが、いよいよ3月には卒園式がやってきます。 赤ちゃんの頃から、ずっとお母さんのも …

ジグソーパズル用に選んだお写真、その想い出

シャフト株式会社で製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、お客さまからお写真をいただいて作る、世界に一つだけのジグソーパズルです。多くの方が、自分用というよりは、プレゼント用としてご購入されてお …

no image

2016年度(2017年3月)の卒業式

いよいよ、2016年度(2017年3月)の卒業式も終わりとなりますね。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、それぞれの教育課程を終え、次のステージへと進んでいくこの行事。それまでの沢山の …

調布市にある神代植物公園近くのお蕎麦屋とドッグランに行ってきました

先週休みを利用して、調布に行きました。隣の市なので【休みを利用して・・・】と言うほどでもないのですが、普段出かける時は留守番してもらう事が多い愛犬を連れて出かけました。 犬を飼ってみて思う事が多くなり …