ジグソーパズル 東京都調布市

ネパール食堂DEVI(調布)

投稿日:2016年11月2日 更新日:

本日、アクリル材の加工を行っているイラボレート様を再訪してきました(弊社のオリジナルジグソーパズル用の三層式アクリルフレームの関係)。

シャフト株式会社からイラボレート様へ行くためには、布田駅前の道を深大寺方面に北上していくのですが、その途中でちょっとめずらしいネパール食堂があります。DEVIさんです。

%e3%83%8d%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%a3%9f%e5%a0%82devi%ef%bc%91

手作り感満載の看板が目立ちます。

ネパール食堂というと、なかなかピントこないかもしれませんが、カレー屋さんです。

%e3%83%8d%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%a3%9f%e5%a0%82devi%ef%bc%92

ランチタイムは、1,000円未満で様々な種類の中から、好きなカレーがチョイス可能。上記の写真はマトンカレーです。辛さも選択することができます。お店の方曰く、このお店の中辛が日本の「辛」に該当するということでした。私は辛いのが好きなので辛口で注文しましたが、ムカイの死神ハンバーグを耐えた者からすれば、十分に美味しいレベルの辛さでした。

ただ、このお店は立地条件が厳しい。布田駅からだと徒歩15分かかりますし、車を駐車するスペースもありません。訪問の際には、バスを使うなど交通手段を考えてから行かれたほうが良いと思います。

  • 店名:DEVI (デヴィ)
  • 電話:0424-80-1610
  • 住所:東京都調布市八雲台1-26-7
  • 交通:調布駅からバスで八雲台郵便局下車1分
  • 時間:11:00~15:00、17:00~23:00
  • 定休:年中無休

-ジグソーパズル, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

南蛮屋 樹(調布)

京王線布田駅から深大寺方面に向けて歩き、旧甲州街道を左折(調布駅方面)すると、すぐに「南蛮屋」という看板が目に入ります。 お店の前をとおると、コーヒー豆の良い香りが常に漂っています。こちらのお店は、珈 …

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

「ジグソーパズルのコツ」ページを更新しました

シャフト株式会社の人気コンテンツの一つである「ジグソーパズルのコツ」ページを、リニューアルしました! ジグソーパズルというのは、ほんのちょっとしたコツを知っているだけで、組み立てに要する時間に雲泥の差 …

トレーニングパズルが大人気!

パズルと同じ絵柄を、台紙にも印刷した、オリジナルジグソーパズルの新商品「トレーニングパズル」が、いま大人気です!ご注文数がどんどん伸びており、本日改めて写真撮影を行いました。また同時に、各ページからア …

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …