オリジナルグッズ ジグソーパズル

GWの過ごし方のご提案です

投稿日:

今年のGWは4月30日だけが【惜しい】感じになりましたね。29日が昭和の日で祝日、30日が金曜日、その後1日から5日まで祝日やら土日でお休みでした。30日に有給を充てるかたも少なくないのでは・・・と思い、パートさんたちの予定を聞いたところ意外と30日は旦那様が普通に出勤、というかたが多かったです。

ただ、理由をきくとやはり納得でした。「どこにも出かけられないですし。」との事。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染者数が如実に減っているわけでもなく感染のリスクは変わらず隣り合わせと言って良いかと思います。正直、しばらく収束する事は無いと思っています。要は隣り合わせのこの状況でいかにして感染のリクスを減らせるか、対策を行ったうえで【コロナと付き合っていくか】といった考えにシフトしている方も少なくないのではないでしょうか。

どこにも出かけるな、外食もするな、という事ではありませんが行くなら対策をしっかりとしているお店や旅館を選択していくことが重要と考えます。

それでも大事を取ってお出かけはしない、という方々も弊社のパートさんのように多々いらっしゃるかと思いますが暦通りで動いているかたは、どこも出かけられないとなったら暇になってしまいますよね。そこでご紹介したいのが弊社のオリジナルジグソーパズルです。

利用シーン

時間使用のためのアイテム

上で記載したとおり、時間の有効活用にいかがでしょうか。暇つぶしといっては言葉があまり良くありませんが、ただ何も考えずに過ごすより、組み立てた際の達成感等も味わえますのでオススメです。

家族団らんのツール

ご家族でお家にいてもそれぞれの部屋で個別に過ごしている・・といった事もあるのではないでしょうか。せっかくのお休みですし、普段とは違ったこともしてみませんか?みんなであーでもないこーでもないと言いながら一緒に組み立ててぜひ楽しんでください。

知育玩具

時間の有効活用です。ジグソーパズルはジグソーパズルは脳にいい?というページでもご紹介しています宿題や勉強などと違って遊びながら楽しく学べるため、お子様への知育玩具として、ご高齢のかたへの頭の体操のためのツールとしてご活用ください。

会えない方へのプレゼント

感染リスクを考えると高齢の祖父母の元へは行けない、小さいお子さんがいるお友達には会いづらい・・・。様々な理由でお友達やご家族へ会う事も帰省することもままならないといった、非常に辛い状況下にあるかたもいらっしゃるかと思います。そういったお相手もきっとなかなか外に出やすい環境ではなく、同じような思いをされているはずですので、ご自身用だけではなく、会いにいけないかたにプレゼントしてみてはどうでしょうか。ご祖父母様へはお孫さんのお写真などを選んでいただいたり、お友達にはお友達自身のご家族やペット等、お渡しされるかたの大事にされているものを選んでいただくときっと喜ばれることと思います。

制限のある中でも豊かな生活を

まだまだ予断を許さない状況下ではありますが、対策をしっかりしたうえでのお出かけや、控えられている場合は今回ご案内したような素敵な時間を過ごしてみてください。お家で楽しめるオリジナルジグソーパズル、オススメです!!!

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天のパズル「カテゴリ」を整備しました

シャフト楽天市場店の、オリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルの「カテゴリページ」を昨日、整備しました。 フレームありなしの違いや、金額、その他いくつもの情報がカテゴリページ内で分かるようにして …

段ボールを使った自作時計の作り方をご紹介!

以前、使わなくなったレコードを使った自作時計の作り方をご紹介しました。 今度は、さらにもっとお手軽! どこのご家庭にも必ずある、段ボールを使った自作オリジナル時計の作り方を、まとめてみました! 画像つ …

第1回パズル早組大会、いよいよ明朝受付開始です

これまでに沢山の準備をしてきましたが、いよいよシャフト株式会社が主催する、オリジナルジグソーパズルの日「第1回パズル早組大会」の受付が、明朝、2017年8月8日8時に始まります。 調布市在住の小学生 …

no image

春休みの期間

卒業式、卒園式が終わると、いよいよ待ちに待った春休みですね。大学の場合は非常に長いですが、幼稚園、小学校、中学校等はほとんどなく、ごく短い期間で旅行に行かれたりするのかと思います。今回は、「春休みの期 …

今昔パズルの情報が、谷先生のTwitterから発信されました

シャフト株式会社が開発した新商品「今昔パズル」。こちらは、現在の地図をパズルにし、その台紙部分に100年前の地図を印刷するという、二重構造パズルです。この「台紙に印刷する100年前の地図」こそが、今昔 …