ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの画像のご入稿サイズ

投稿日:2020年1月31日 更新日:

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、ご注文ページからご依頼をいただいたあとは、パズルに印刷する画像をメールでお送りいただくだけの、超簡単システムです。

特に何も気にせずに、スマホの中の画像をメールでお送りいただければ、弊社カスタマーセンターでリサイズ等を実施させていただきます。もしその段階で画素数が大きく足りないとか、お顔が切れてしまうような問題がある場合は必ず事前にご連絡しますので、ご安心ください。

ただ、細かい部分までこだわりを持ちたいという方は、ご入稿サイズに合わせて画像を作成し、お送りいただくこともできます。各パズルサイズごとにご入稿サイズが異るのですが、この入稿サイズを、1月31日から微調整をさせていただきました。詳細は、よくあるご質問ページにまとめております。

写真の断ち切れ部分を、より少なく

なぜご入稿サイズの変更したかと言いますと、パズル製作時に「断ち切れてしまう部分を最小化」するためです。今回の入稿サイズ変更により、お客さまの写真をパズルにした際、断ち切れてしまうはずの領域が、各辺ごとに最大で1mm程度少なくすることができました。

モノづくりの会社として、改善できる部分は微細であっても努力はし続けてまいりました。今回の改修も、わずか1mmかもしれませんが、されど1mm。お客さまからいただくお写真を、よりオリジナルパズルとして高次元で再現することができるように・・・と思案し続けた結果、今回も良化に成功致しました。

パズル画像のご入稿サイズ

今後とも、シャフト株式会社を、どうぞよろしくお願い致します。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末年始の帰省が難しい方には、「帰省暮(きせいぼ)」として、オリジナルジグソーパズルがおすすめ

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題 実は、日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご …

父の日2024にオリジナルパズルをお届けする納期について

本日、何名ものお客さまからお問い合わせをいただきました。今年の父の日は6/16です。これに間に合うように、パズルをご注文されたいとのことですので、さきほど公式ページにリミットを掲載いたしました。 私も …

今晩、メルマガで今昔パズルが紹介されます

今日発信する予定のメルマガを作っていました。つい先程、構成が仕上がりましたので、発信予定に組み込んだところです!本日、4月11日の20時、シャフトのメルマガで、一斉にアナウンスが流れます! メルマガ用 …

オリジナルジグソーパズルを製作するシャフトのオリジナル工房と、職人について

シャフト株式会社のメイン商品は、お客様のお写真を使って製作する、世界にひとつだけのオンリーワンパズル「オリジナルジグソーパズル」になります。 地道に活動を続けてきた結果、今ではどのようなキーワードを用 …

両面パズルの検索順位がさらに向上!

両面パズルを、できるかぎり分かりやすく紹介すべく、細かな調整をずっと続けています。その結果、とうとう検索順位で3位まであがってきました。 できることは無限。蛇足ではなく、積み重ねていけるよう、引き続き …