ジグソーパズル

ジグソーパズルの表面が剥がれてしまった場合の修復方法は!?

投稿日:2017年3月27日 更新日:

ジグソーパズルを何度も組み立ててはバラして・・・と遊んでいると、いつか表面の絵柄部分が剥がれてしまうことがあるかもしれません。

基本的には、ジグソーパズルのピース修復というのは、出来ないものとお考えいただいた方が宜しいかと思います。但し、ダメ元でもいいからなんとかしたい! と思われている方もいらっしゃるかもしれませんので、自己責任になってしまいますが、ピースの修復方法の一部をまとめさせていただきました。

ご興味のある方は「ジグソーパズルの絵柄が剥がれた!修復するには?」のページをご参照くださいませ。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

ホワイトパズルって何!?

皆様は、「ホワイトパズル」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? かなり特殊なので、耳慣れない言葉かもしれませんが、これはジグソーパズルの一種です。通常、ジグソーパズルというと写真やイラストが印 …

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。 シャフト株式会社で製作・販売して …

画像の構成

普段私が撮る写真はこのような感じです。 フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグ …

有吉くんの正直さんぽ、パズル注文ページが大人気!

有吉くんの正直さんぽ オリジナルパズル 本日(9月22日)、お昼の12時に「有吉くんの正直さんぽ」が放送され、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが大きく取り上げられました。シャフトでは、この放 …