東京都調布市

スエヒロ館(調布国領店)

投稿日:2017年3月27日 更新日:

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべきことに、このお店の隣の隣(紳士服のAOKIを挟んで2軒目)に、またスエヒロ館が出来てしまいました!

お店をつくっている最中に「超近距離で移転するのかな」と思っていのたですが、違いました。以前からあるスエヒロ館の方は焼肉屋さん。そして新しくできた方のスエヒロ館は、ステーキ&ハンバーグをメインにしたお店でした。同じ名前、同じお肉を扱った店ですので、お店で待ち合わせをする場合は注意が必要ですね。

今日たまたまお店の前を歩いていたのですが、ちょうど今日がオープンの日でした。しかも私が店の前を通りかかったのは11時40分頃。開店が11時30分だったので、お店がOPENしてからわずか10分後にたまたま通りかかったことになります。ということで、これも何かの縁と思い、早速入らせてもらいました。

店内に入ると、大きな文字でサラダバー、スープバー、ブレッドバー、ドリンクバーという4つのコーナーが見えます。ドリンクやパンが欲しい方は、注文時にそれぞれオプションで加えることで、各バーが利用できるようになるシステムでした。

今回は、メインの北海道産プレミアムハンバーグを注文。ソースも複数種類から選べ、写真右上に見えるピンク色の岩塩もテーブルまで運んでくださいました。

料理やシステムは、同じく品川道を調布方面に向けて走った場所にある、カウボーイ家族に似ていますね。カウボーイ家族の方は、パスタやらピタ等、食べ放題でいただける品揃えは多いように感じましたが、ブレッドコーナーはスエヒロ館ならでは。

カウボーイ家族が好きな方は、ぜひ一度こちらもお試しになってみては、如何でしょうか。

  • 店名:スエヒロ館 調布国領店
  • 電話:042-443-1129
  • 住所;東京都調布市国領町5-38-5
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛星(国領店)

京王線国領駅徒歩0分、地元の方々が沢山利用される「マルエツ」の2階に、焼肉牛星国領店ができました。 店内はわりと広いスペースが確保されていました。 メニューはこちら。 いくつか注文させていただきました …

ミス調布コンテスト2016

調布市では昨年(2015年)、調布市制施行60周年を記念して、21年ぶりに「調布ミスコン」が復活しました。100人以上の応募者の中から10人が決勝大会に出場し、白百合女子大学の伊藤由雅さんが見事1位。 …

ミス調布2017の3名にオリジナルグッズ贈呈

調布市では、今年もミス調布コンテストが開催されました。しかも今年はミス調布からランクアップし、調布市観光親善大使になっています! 2015年に復活したこの行事、シャフト株式会社では毎年協賛としてオリジ …

鳥文(国領)

私は焼鳥を食べながらお店で呑みたいと思った時は、布田駅近くの竹次に行くことが多いです。焼鳥を買って自宅で食べたいと思った時は、肉のタナベで購入することがほとんど。・・・なのですが、もう一つ自宅に近い焼 …

Cafe Gallery さえずり(調布)

京王線布田駅から北上し、旧甲州街道と交わる交差点に、オシャレな喫茶店があります。そちらが、「Cafe Gallery さえずり」さんです。駅から歩いて2~3分の場所です。前々からカフェがあることは気づ …