ジグソーパズル

ジグソーパズル 通販

投稿日:2016年5月19日 更新日:

ググるという言葉が、広く一般的に使われるようになってきましたが、ジグソーパズルという言葉は、非常に大きなワードの一つになっています。そしてグーグルでジグソーパズルと入力したあと、スペースのあとに「t」を入力すると、ジグソーパズルに続く複合ワードで「t」がつく検索ワードの候補が表示されます。この中で最上位にくるワード。つまり最も検索されるのは

ジグソーパズル 通販

でした。「ジグソーパズル 作り方」で検索されるのかな〜、と思っていたのですが、そうですね。「通販」という大きなキーワードがありましたね。因みに「ジグソーパズル 作り方」で検索すると、シャフトのページは第3位に表示されていました。しかし、複合ワードを「通販」にすると、シャフトは全くひっかからなくなってしまいます。
「ジグソーパズル 通販」のキーワードで検索上位に表示されてくるのは、パズル専門店や大型百貨店等のネットショップばかりです。つまり、人気のある絵柄を使ったパズルを大量に生産し、それを全国の実店舗で販売するタイプの、いわゆる皆様が一般的に想像されるジグソーパズルですね。
シャフト株式会社の場合は、既成品というものは一点もありません。お客様の写真を使って、世界に一つだけのパズルを製作しておりますので、一つ一つご注文をいただいてから職人が手作業で作成しております。当然、商品点数は圧倒的に少なく、通販というよりはオーダーメイド発注というイメージが強いので、どうしても同ワードでの検索順位は低くなってしまいますね。
しかし、実際にやっていることはネット上でご注文をいただき、お客様のもとへ商品をお届けするので、ようは通販です(実際には、ご注文いただいたあとに画像の調整等でメールのやり取りが発生するので、注文してはい終わり!という一般的な既成品の通販とは異なりますけどね)。
オリジナルジグソーパズルは、ここ数年でかなり認知度が高くなってきたように思えます。ただ、それでもご存知ない方も多いですし、聞いたことはあったけど、実際に見てみたら思っていた以上に感動した!という方も少なくはありません。
シャフトの製品を少しでも多くの方々にご理解いただくためには、色々なワードでお客様の目に触れる状態にしておくことも重要だと思っております。製品の品質を常に向上させつつ、このあたりの努力も継続的に行っていく必要がありますね。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

年末年始実家に帰省されたかたに

昨年末に年末年始実家に帰省ができないかたにというタイトルでブログを書かせていただきました。 年末年始はどう過ごされましたでしょうか。 私はほぼ実家におり(自転車で通える距離です)、おせち&お雑煮三昧で …

高いところが好き&花粉症用のメガネ

飼い犬はふわっとしたところや少し高いところが好きです。洗濯物を取り込めば、ばらまいた洗濯物の上に乗りたくてソワソワしますし、以前飼い犬のクセや仕種でご紹介したように、私と一緒にベッドに乗りたがります。 …

脳が活性化されるパズル教材「デジタル学習パズル」の研究や開発

弊社では、お客さまのお写真を使った、思い出の品、記念品となるオリジナルジグソーパズルの製作、販売を起業当初から継続して行わせていただいております。 オリジナルジグソーパズルは、ピースの厚さや形状、素材 …

御神木のイメージを大学生にアンケート調査してみました

御神木(ごしんぼく)と言えば、神様の宿る大変ありがたい木として有名ですが、この御神木についてどのようなイメージを持たれるでしょうか? 崇高? 神秘的? 御利益? 様々な感想、ご意見があるかと思いますが …