観光情報 長野県下高井郡木島平村

ケヤキの森公園(木島平)

投稿日:2019年7月28日 更新日:

木島平村の中心部、木島平村役場から南東方向に2kmほど走ると、大きな公園が見えてきます。村民の憩いの場、そして観光客も楽しむことができる「ケヤキの森公園」です。

入り口を入ると、すぐに大きな駐車場があります。この駐車場の横には、遊具もある大きな芝生広場がありますので、小さなお子様がおもいっきり遊べるエリアになっています。

駐車場から真っ直ぐ進んでいくと、大きな橋がかかっています。この下を流れるのは馬曲川(まぐせがわ)。

橋を越えて進んでいくと、建物が見えてきました。ここがケヤキの森公園の受付であり、馬曲川食堂でもあります。

ケヤキの森公園では、マレットゴルフと、テニスを楽しむことができます。ただし、テニスはラケットなどのレンタルはしていません。マレットゴルフは、もちろん道具を一式貸してくださいます。今回はマレットゴルフをやってみました。

なんと村民であれば、利用料は無料。村外の方でも、わずか200円で利用させていただきます。道具のレンタル料も無料なので、とにかく安く遊べてしまいます!

コースに出たところ。天気にも恵まれ、気持ちよくまわることができます。

スコアカードもくださいますので、真剣にトライするのも良し。家族や友人と、風景を楽しみながら、のんびり気楽に楽しむのも良いでしょう。

駐車場脇の公園でも遊べますし、疲れたら馬曲川食堂で食事や休憩もできますので、その気になれば一日遊べる公園になっています。

ただし、遊ぶエリアや食堂が、それぞれ営業時間等が異なっていますので、利用できるかどうかは事前にチェックが必要です。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:ケヤキの森公園
  • 電話:0269-82-4388
  • 住所:長野県下高井郡木島平村往郷3507-2
  • 時間:8時30分~17時(マレットゴルフ)、5時~21時30分(テニス)

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

馬曲川食堂(木島平)

木島平村内の方、そして観光客の方が、マレットゴルフをして楽しめる「ケヤキの森公園」。この公園内で食事をできるのが、馬曲川(まぐせがわ)食堂さんです。 かなりの人数を収容することができる馬曲川食堂さんは …

だいちcafe(木島平)

木島平村の、木島平スキー場の第10リフトを降りた場所にあるビストロ原宿と、わかまつ。そのすぐ隣には、スキーに疲れた身体を温めてくれる「だいちcafe」という名のカフェがあります。 店内はこんな感じ。 …

ペンション童夢(木島平)

調布市に在住の方でしたらご存知かと思いますが、「東京都調布市」と「長野県木島平村」は姉妹提携を結んでおります。そのため、調布市民が木島平へ旅行に行った際には、事前に申請しておくことで沢山の助成を受ける …

【函館ロープウェイ】場所や行き方、時間は?

函館市は、北海道の南端に位置し、道南地域の中心地として知られる有名な都市。この函館市で最も有名なのが、ロープウェイで函館山を登っていき、山頂の展望台から函館の町を見下ろす夜景です。まさに絶景とも言える …