千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

シーサイドハウス・オカベ | 夏だけ営業する御宿海岸近くの海の家

投稿日:

御宿町の海岸沿いに広がる中央海水浴場。このビーチから、徒歩わずか1分という好立地にある飲食店が、シーサイドハウス・オカベさんです。夏の期間だけ営業される、期間限定のお店。御宿町のシンボルとも言える月の沙漠記念館の真横にあるので、場所で迷うことは無いでしょう。

シーサイドハウス・オカベの店内

シーサイドハウス・オカベさんは、ご覧のとおり、まさに海の家といった感じ。

非常に開放的な空間で、海風が心地よく店内を吹き抜けています。

シーサイドハウス・オカベのメニュー

このお店提供されているメニューはこちら。チューシュー丼や親子丼定食、もつ煮定食やカレーライス、牛カルビ丼定食など、お腹を満たしてくれる料理がたくさん。

お酒のおつまみも充実していますね。

シーサイドハウス・オカベの料理

これらのメニューが並ぶ中、まずはお店の人気メニューである冷やし担々麺を注文してみました。こちらは辛いスープに麺をつけていただき、麺を食べ終わった後の余ったタレにご飯を入れて食べることができます。

もう一つ、オムライスも注文してみました。

この日は朝一番、8時にお店へ行ったのですが、元気なお母さんが1人でお店の準備をしつつ、お食事をつくってくださいました。朝早いせいか私達のみでしたが、気持ちよく食事ができましたし、何よりとても美味しかったです。個人的には、ここのオムライスはとてもオススメです。

ただし、シーサイドハウスオカベさんは、夏の時期(7月・8月頃)しかやっていません。それ以外の期間は常にしまっており、逆に期間中は月曜~日曜まで全日営業されています(悪天候時にはしまることもあるようです)。

ビーチからのアクセスが極めて良いため、日中はいつも混んでいます。時期や時間、天候などを見計らって伺ってみてください。

店名シーサイドハウス オカベ
電話090-7729-8696
住所千葉県夷隅郡御宿町新町505-1
交通御宿駅から600m
時間8:00~22:00
定休なし。但し夏季期間のみ営業で、雨天時には休みの場合あり。

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

白水滝吊橋(水上村)

熊本県球磨郡水上村と言えば、市房山や、市房山キャンプ場、市房ダム、そして湯山温泉などが有名ですが、少し足を伸ばせば、滅多に見ることができない、熊本県最長を誇る、すごい吊橋を見ることができます。白水滝に …

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

小浦海岸 | 御宿町のインスタ映えする絶景スポット!デートとしても行ける穴場海岸

御宿町の岩和田近辺に、インスタ映えする超きれいな絶景スポットがあります!それが小浦海岸(こうらかいがん)です。 写真を見ただけでもワクワクしますよね!ただ、小浦海岸へたどり着くまでには、若干険しい道を …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

まるひろ庵 | 御宿でランチや夕食時にいただける美味しいお蕎麦屋さん

御宿町のメイン通りである128号線沿い、スーパーおおたやのすぐ近くに、ランチとディナータイムに営業しているお蕎麦屋さんがあります。まるひろ庵さんです。 海鮮食堂つきじと、スーパーおおたやの中間にあり、 …