ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの検索順位

投稿日:2015年11月12日 更新日:

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社オリジナルジグソーパズルのトップページは、44番目に表示されます。御存知の通り、検索順位というのは非常に重要で、トップ3にでもランクされない限り、ほとんどユーザの方には見ていただくことができません。

しかし、シャフトの場合は量産する既成品のジグソーパズルは取り扱っておりません。お客様からいただいた、想い出のお写真を使って作成する、世界に一つしかない「オリジナル商品」です。従って検索ワードとしては「オリジナルジグソーパズル」になるのですが、このワードで検索すると476,000件。こちらも、とてつもないページ数なのですが、弊社のページは数年前からずっと「1位」をキープし続けております。

オリジナルジグソーパズルの検索順位

これは、シャフト株式会社が特別に優れているとか、そういうことではないと思っております。弊社はお客様のご要望に答え、お客様の求めているものを常に意識し、お客様に喜んでいただけることを再優先に、起業当時から動いてまいりました。このごく当たり前の行動を、飽くことなく真摯な態度で継続的に行っていくことこそ、商売において最も大切なことだと感じております。そしてこの様な姿勢を評価していただいた結果が、検索結果にも反映されているのだと思います。

GoogleのCEOは『完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである』と明言しています。検索アルゴリズムは常に改良を続けられておりますが、例え何年、何十年経っても、弊社はお客様を再優先に行動することは間違いなく、そしてそれが検索順位にも反映されていくものと考えております。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

他サイズのパズルへのジャンプボタン設置

ショッピングサイトの、まずはパズルページに関して。あるサイズの商品をご覧になっている時に、他のサイズのパズルへジャンプできる、ショートカットボタンを設置しました。 パズルのみが目立つように、パズル以外 …

記念ページを準備しました

実は過日、フジテレビの取材を受けておりました。放送が行われる1週間前までは内密にとのことでしたので、情報公開を控えておりました。が、いよいよ明日放送となりましたので、徐々に情報を公開致します。 今回は …

楽天お買い物マラソン(2022年6月22日)スタート!

2022年6月22日20時より、楽天のお買い物マラソンがスタートしました! ポイント最大42倍の、大きな定例イベント。今回のマラソンは、6月27日の1時59分まで。もちろん、シャフト楽天市場店も対象に …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …

オリジナルジグソーパズル専用の保管ケース「ピース収納ボックス」

これまでにジグソーパズルを購入した経験のある方は、多数いらっしゃると思います。たとえ購入経験がなくとも、百貨店等でジグソーパズルが陳列されている棚をご覧になったことはあるでしょう。 これらの市販されて …