ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの検索順位

投稿日:2015年11月12日 更新日:

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社オリジナルジグソーパズルのトップページは、44番目に表示されます。御存知の通り、検索順位というのは非常に重要で、トップ3にでもランクされない限り、ほとんどユーザの方には見ていただくことができません。

しかし、シャフトの場合は量産する既成品のジグソーパズルは取り扱っておりません。お客様からいただいた、想い出のお写真を使って作成する、世界に一つしかない「オリジナル商品」です。従って検索ワードとしては「オリジナルジグソーパズル」になるのですが、このワードで検索すると476,000件。こちらも、とてつもないページ数なのですが、弊社のページは数年前からずっと「1位」をキープし続けております。

オリジナルジグソーパズルの検索順位

これは、シャフト株式会社が特別に優れているとか、そういうことではないと思っております。弊社はお客様のご要望に答え、お客様の求めているものを常に意識し、お客様に喜んでいただけることを再優先に、起業当時から動いてまいりました。このごく当たり前の行動を、飽くことなく真摯な態度で継続的に行っていくことこそ、商売において最も大切なことだと感じております。そしてこの様な姿勢を評価していただいた結果が、検索結果にも反映されているのだと思います。

GoogleのCEOは『完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである』と明言しています。検索アルゴリズムは常に改良を続けられておりますが、例え何年、何十年経っても、弊社はお客様を再優先に行動することは間違いなく、そしてそれが検索順位にも反映されていくものと考えております。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第3回パズル早組大会、結果!

2019年8月25日、無事に第3回目となるパズル早組大会が終了致しました! 今回は大接戦で、優勝者と第2位は、なんとわずか1秒差でした!惜しくも準優勝となった5年生は、昨年に4年生ながら総合優勝をした …

母の日のプレゼントにジグソーパズルを

母の日の贈り物として、弊社のオリジナルジグソーパズルは毎年大好評です。今年もその時期がやってまいりましたのでご案内したいと思います。 母の日はいつもカーネーションを贈っているけれど・・・ 毎年何をあげ …

1000ピースのジグソーパズルの大きさ比較

シャフト株式会社で製作、販売しているオリジナルジグソーパズルの中で、現状最も大きなサイズは「XXL」というサイズになります。XXLパズルは、なんと1,000ピース超えの1,053ピースもあります! フ …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

新元号「令和」オリジナルグッズ

2019年4月1日、昭和・平成に続く新元号が発表されました。初の元号と言われる「大化」から数えて、248番目となる新たな元号は「令和(れいわ)」。これまでの元号は中国の古典から引用されることがほとんど …