オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

飼い犬のニューヘアー

投稿日:2019年10月1日 更新日:

私が飼っているのは黒のトイプードルです。美容師さん曰く、個体差はあるがトイプードルの場合黒は毛量が多い子が多いそうです。

せっかく毛量が多いならと、今まではアフロヘア一辺倒でした。女の子だからと一時期耳の毛だけロングにしていたことも一瞬あったのですが・・・

 

・・に、似合わない。そして、何かボサボサ。これでもカット直後なんですけど顔も大きく見えます。周りにもあまり評判が良くなかったため、このヘアスタイルは数回でやめてしまいました。

その次に冒頭でお伝えしたアフロヘアー。

全体的にまるまるっとした形です。顎のラインから耳までつながった円形です。耳もアフロヘアーの一部になっているため、耳の位置はわかりにくいですね。

とても可愛いのですが、難点としてはある程度毛が伸びてきてしまうと爆発した髪型になってしまうということ。2週間に1回程度カットすればキレイにコンパクトに保てるのかも知れませんが、私の財布事情にも厳しく、愛犬の精神的にも辛い・・はず。2~3時間拘束されて、洗われていじられるわけですからね。

 

そして今回試してみたのがこちらです。

耳部分が耳とわかるよう多少顔部分の毛とセパレートしています。個人的に顔のカットと耳がはっきりわかれているスタイルがさほど好みではないため、顔周りと多少境界線はぼかしてもらいましたが、小さなキノコといった感じのカットでしょうか。

頭部にはアフロというほどではありませんがボリュームは残してもらいつつ。

結果、今までの愛犬のヘアスタイルの中でナンバー1のお気に入りになりました。

頭のボリュームもすごく抑えてもらっているため、頭部半分くらいの大きさになったのも愛らしさが倍増して感じられます(笑)。

今回アフロをやめるといつもの美容師さんにお伝えしたところ「珍しいですね(笑)」と言われましたが、要望どおり(いえ、要望以上でした)にカットしてくれた担当者さん、ありがとうございました。

しばらくこのヘアスタイルでいこうと思います。

■お気に入りの写真をジグソーパズルに

仕事柄、愛犬が被写体のジグソーパズルやら時計やらはいくつも飾ってあるのですが、今回のヘアスタイルになった愛犬で新たに作りたいなと思いました。

こんな感じ。黒さは変わらないからやはりいくらカットしても見えづらいことに変わりはないですけどね(笑)。

 

愛犬や愛猫、ペットのグッズをもらって喜ばないかたってそうはいません(体験談)。

ご自身のペットはもちろん、ペットを愛している大切な方にも弊社のオリジナルジグソーパズルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そのままフォトフレームのように飾っていただけるフレームもございます。あたたかみを感じる木製フレーム、スタイリッシュなアクリルフレームの2種類で展開しておりますのでそちらもぜひチェックしてみてください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入社式や研修の様子をジグソーパズルに

入社が内定した社員に数ヶ月の研修期間を設けている会社はかなり多いかと思います。 私が最初に勤めた会社も入社前の1月頃から研修がありました。 会社での立ち振る舞い、電話の受け答え、名刺の交換など入社時の …

工房サイトの、写真パズル遷移先も修正しました

昨日ご案内したとおり、写真パズルの公式ショッピングページのURLが固定になりました(変更になりました)。以前のURLに飛んでも、自動的に遷移はされますので、大きく意識はする必要がございません。ただ、す …

シャフト楽天市場店のPC版ページをリニューアルOPEN!

シャフト株式会社が運用する楽天市場店「オリジナルグッズのシャフト」。楽天店舗運営をされている方ならご存知の通り、楽天はPCとスマホのユーザを、ブラウザサイズにあわせてページを切り替えています。現在の流 …

楽天のツインパズルを更新

昨日と本日。お客さまの受注対応業務を行いながら、楽天のツインパズルページを、更新しました。 一昨日までの状態に比べて、ツインパズルの魅力はとても伝わりやすくなったかと思います。大小2つのパズルを同時に …

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …