オリジナルグッズ ジグソーパズル マグカップ 名入れ酒 小物入れ 時計

オリジナルグッズの返品規約について

投稿日:

今回は少しかたいお話になります。先日、弊社のオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいたお客様から、フレームが破損していたので交換してください、というご連絡をいただきました。ただし、それは商品をお届けしてから一ヶ月近くも経ってからのご連絡でございました。

弊社では間違いなく、100%正常な品を発送させていただいております。ただし、荷物を搬送している途中で、運送会社様のほんのちょっとした手違いでぶつけてしまう、落下させてしまうということは、発生してしまいます。これは人間だから仕方のないことだと思いますし、発生率も極めて低い、極々稀な状況です。しかし、運送会社様も商品配達後、2週間をこえてからのご連絡の場合は、補償をしてくださいません。これも当然な話で、無期限補償等をしていたら、会社は存続できなくなってしまいます。

弊社も同様です。心を込めて作らせていただき、どこよりも丁寧な応対を心がけてまいりました。これからもそのつもりです。ただ、さすがに無期限補償は厳しいです。今回はお客様とお話をし、対応をさせていただきましたが、今回の件を経て、改めてご注文規約を見直しました。

 

返品について

ご利用ガイドの「返品について」というページに、上記の通りはっきりと明記させていただきました。商品お届け後は中身をご確認いただき、万が一、本当に万が一ですが、商品に問題があった場合は、必ずお届け日から2週間以内に当方までご連絡ください。その場合は、もちろんしっかりと応対させていただきます。

ごく普通のことかとは思います。が、トラブルをさけるため、小さな事かもしれませんが、上記のとおり規約を書き換えさせていただきましたので、ご理解くださいませ。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, マグカップ, 名入れ酒, 小物入れ, 時計
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …

里帰りの想い出を、ジグソーパズルに!

三が日も終了し、もう新しい年がスタートした会社様もあるかと思われます。皆様、年末年始はゆっくりお過ごしできたでしょうか? おそらくほとんどの方は、田舎のご実家に里帰りをされ、懐かしい顔ぶれの前で、楽し …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている …

つつじが見頃の箱根

箱根でつつじが今見ごろだとニュースで流れているのを見たため、少しつつじについて調べてみました。 日本では観賞用、園芸用として昔から交配を繰り返し、独自の品種のつつじが多くあるそうです。確かに色とりどり …