オリジナルグッズ

オリジナルグッズの手作り方法「まとめ」

投稿日:2016年2月21日 更新日:

お手持ちの写真やイラスト等、様々なアイテムから素敵なオリジナルグッズを手作りする方法をご紹介!

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズルの作成サービスを提供しておりますが、本ブログではご家庭で自作することができるオリジナルグッズの作成方法も公開しています。過去にご紹介した、そして今後も同様の記事を書いた際には、このページにリストしていきます。ぜひチャレンジしてみてください!


 

写真を使ったオリジナルスマホクリーナー

写真とクロス(メガネ拭き)を使ったスマホクリーナーをハンドメイドします。

オリジナルスマホクリーナー6


写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

写真をUVレジン液でコーティングし、世界に一つだけのくるみボタンを作成する方法です。

くるみボタン8


UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!

便利なUVレジンクラフト液を使って、クラフトを作成します。

UVレジン液でオリジナルグッズ8


パズルピースで手作りオーナメント

ジグソーパズルのピースを使った、可愛らしいオリジナル・オーナメントの作り方です。

パズルピースで手作りオーナメント5

-オリジナルグッズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まだ間に合う!父の日にオリジナルジグソーパズルを

ゴールデンウィークに、実家に帰省予定だったのに今回の新型コロナウイルスので影響で帰れなかった、という方も多いのではないでしょうか。 一人暮らししている学生のかた、孫の顔をご両親に見せることを楽しみにし …

幻想的なジグソーパズルを検討中

私の自宅にはジグソーパズルが2つ飾ってあります。1つは文字のみのもの、もう1つはイラストと文字のもので、2つを並べて【ポスター】のようなイメージで使用しております。ですが最近は中身を入れ替えようかと検 …

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

シャフト公式通販サイトの再調整を開始

シャフト株式会社の各種オリジナルグッズを販売している、シャフト公式通販サイト。この通販サイトをOPENしたのが、2019年7月。公式通販サイトが始まってから1年が経過致しましたが、嬉しいことに皆様から …