オリジナルグッズ ジグソーパズル

パズルピースで手作りオーナメント

投稿日:2015年11月26日 更新日:

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。

パズルピースで手作りオーナメント1

上の写真は、シャフト株式会社で販売している、写真を使って1個から作成可能な、「オリジナルジグソーパズル」です。このジグソーパズルから、好きなピースを外してみます。

パズルピースで手作りオーナメント2

パズルを糊付けしていなければ、指で簡単にピースを外すことができます。

パズルピースで手作りオーナメント3

こんな感じで、好きなピースを何個か外しましょう。このとき、できるだけカラフルなピースを選ぶと、飾り付けをした時にとても綺麗に見えます。

パズルピースで手作りオーナメント4

次に、取り外したピースを少し重ねあわせて、ノリでくっつけましょう。ノリがなければ、両面テープでもなんでも構いません。念のため書いておきますが、一度糊付けしてしまえば、そのピースはもう剥がすことができませんので、不要なジグソーパズル、もしくは不要なピースで行ってくださいね。

パズルピースで手作りオーナメント5

そして全てのピースを繋ぎあわせた状態がこちら! 如何でしょう? ジグソーパズルのピースはそれ自体が色を持っていますが、1ピースだけだと何が何だか分かりません。そこを逆手に取り、カラフルなピースを重ねあわせることで、オシャレな飾り物(オーナメント)ができあがってしまうのです。作成時間も、5分程で、あっという間に完成!

クリスマス以外でも、様々な場面で使うことができますし、他とはひと味違ったオーナメントとして仕上がります。まだ作ったことがない方は、ぜひお試しください!

尚、弊社はオリジナルジグソーパズルの販売を中心に事業を展開しております。あなたのお写真を使って作る、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。こちらもサプライズギフトとしてとても多くの方にご利用いただいております。オリジナルジグソーパズルなら、ぜひシャフト株式会社へお申し付けくださいませ!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天スマホのトップページを更新しました

本日、楽天の店舗内に向けて発信される、楽天EXPOが開催されていました。こちらの勉強会にオンラインで参加し、興味があったのが、スマホトップページのデザインについての分科会。スマホページも、以前わたしが …

まだまだクリスマスのパズル、受け付けています!

季節の変わり目はよく風邪をひいてしまうため近年はかなり注意しており、春から夏、夏から秋は何とか乗り切ったのですが、秋から冬にかけては残念ながら少し風邪をひいてしまいました。寒くなり、乾燥もするためより …

パズルピースの表と裏のお話

皆さん、ジグソーパズルのことはよくご存知だと思いますが、ジグソーパズルのピースには、実は「オモテ面とウラ面がある」というのはご存知でしたか? 普通に考えれば、写真が印刷してあるほうが表、グレーのほうが …

結婚式プレゼント、ウェルカムボードとしての「写真パズル」特集ページを刷新しました

彩り工房シャフトの清水です。シャフトのオリジナルジグソーパズルは、特定の分野でとても大きな人気をいただいておりますが、その中の一つ「結婚式」は、弊社創業当時からずっと人気の高い分野の一つです。そのため …

2016年のクリスマスプレゼント用オリジナルジグソーパズルの受付開始!

いよいよ2016年も12月を迎えました! シャフト株式会社の大人気商品「オリジナルジグソーパズル」は、この時期に最もたくさんのご注文をいただいております。そう、クリスマスプレゼントとしてのオリジナルジ …