パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。

パズルピースで手作りオーナメント1

上の写真は、シャフト株式会社で販売している、写真を使って1個から作成可能な、「オリジナルジグソーパズル」です。このジグソーパズルから、好きなピースを外してみます。

パズルピースで手作りオーナメント2

パズルを糊付けしていなければ、指で簡単にピースを外すことができます。

パズルピースで手作りオーナメント3

こんな感じで、好きなピースを何個か外しましょう。このとき、できるだけカラフルなピースを選ぶと、飾り付けをした時にとても綺麗に見えます。

パズルピースで手作りオーナメント4

次に、取り外したピースを少し重ねあわせて、ノリでくっつけましょう。ノリがなければ、両面テープでもなんでも構いません。念のため書いておきますが、一度糊付けしてしまえば、そのピースはもう剥がすことができませんので、不要なジグソーパズル、もしくは不要なピースで行ってくださいね。

パズルピースで手作りオーナメント5

そして全てのピースを繋ぎあわせた状態がこちら! 如何でしょう? ジグソーパズルのピースはそれ自体が色を持っていますが、1ピースだけだと何が何だか分かりません。そこを逆手に取り、カラフルなピースを重ねあわせることで、オシャレな飾り物(オーナメント)ができあがってしまうのです。作成時間も、5分程で、あっという間に完成!

クリスマス以外でも、様々な場面で使うことができますし、他とはひと味違ったオーナメントとして仕上がります。まだ作ったことがない方は、ぜひお試しください!

尚、弊社はオリジナルジグソーパズルの販売を中心に事業を展開しております。あなたのお写真を使って作る、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズル。こちらもサプライズギフトとしてとても多くの方にご利用いただいております。オリジナルジグソーパズルなら、ぜひシャフト株式会社へお申し付けくださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。