仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっちゃん」です。
店内に入ると、カウンター席が5席ほど。
さらに奥には、4人がけのテーブル席が2つあります。いずれの席も、とっても綺麗。
みっちゃんのメニューは、こちら。
今回は初めてだったので、一番人気だという「スペシャル」を注文致しました。豚肉や海鮮など、全11種類の具材が詰め込まれた、まさにスペシャルなお好み焼き。注文してから焼きになりますので、多少お時間はかかりますが、出てきたのがこちら!
なんともビッグなお好み焼きが登場。ボリュームも満点ですが、もちもちとした食感が大変美味しかったです。
さらにこちらは、とん平焼き。
通常、とんぺい焼きは大阪らしいのですが、広島で修行したご主人のお師匠さんが大阪出身ということで、こちらの豚平焼きもメニューに入っていました。ただ、このとん平焼き、ホントに美味しかったです。癖になる味わいで、お酒のツマミとして食べたいと思いました。しかもこれで、たったの500円。
仙川駅から若干の距離はありますが、お好み焼きを食べたいと思ったら、ぜひみっちゃんを訪ねてみてください。ただ、こちらのお店は電話がありません。そして不定休なので、運が悪いとお店がやっていないかもしれません。主に月曜、あるいは月曜が連休の場合は火曜日がお休みのことが多いようですので、そこを外して行くのが良いと思います。
- 店名:みっちゃん 仙川本店
- 電話:なし
- 住所:東京都調布市緑ヶ丘1-10-19
- 交通:仙川駅から497m
- 時間:11:00~14:00、17:00~22:00
- 定休:不定休(但し月or火が休みの場合が多い)