東京都調布市

みっちゃん(仙川)

投稿日:2020年3月19日 更新日:

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっちゃん」です。

店内に入ると、カウンター席が5席ほど。

さらに奥には、4人がけのテーブル席が2つあります。いずれの席も、とっても綺麗。

みっちゃんのメニューは、こちら。

今回は初めてだったので、一番人気だという「スペシャル」を注文致しました。豚肉や海鮮など、全11種類の具材が詰め込まれた、まさにスペシャルなお好み焼き。注文してから焼きになりますので、多少お時間はかかりますが、出てきたのがこちら!

なんともビッグなお好み焼きが登場。ボリュームも満点ですが、もちもちとした食感が大変美味しかったです。

さらにこちらは、とん平焼き。

通常、とんぺい焼きは大阪らしいのですが、広島で修行したご主人のお師匠さんが大阪出身ということで、こちらの豚平焼きもメニューに入っていました。ただ、このとん平焼き、ホントに美味しかったです。癖になる味わいで、お酒のツマミとして食べたいと思いました。しかもこれで、たったの500円。

仙川駅から若干の距離はありますが、お好み焼きを食べたいと思ったら、ぜひみっちゃんを訪ねてみてください。ただ、こちらのお店は電話がありません。そして不定休なので、運が悪いとお店がやっていないかもしれません。主に月曜、あるいは月曜が連休の場合は火曜日がお休みのことが多いようですので、そこを外して行くのが良いと思います。

  • 店名:みっちゃん 仙川本店
  • 電話:なし
  • 住所:東京都調布市緑ヶ丘1-10-19
  • 交通:仙川駅から497m
  • 時間:11:00~14:00、17:00~22:00
  • 定休:不定休(但し月or火が休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当なら本日は、第4回パズル早組大会でした

シャフト株式会社が主催する、パズル早組大会。 本当なら、今日がその第4回パズル早組大会でした。しかし今年は、新型コロナウィルスが蔓延している関係から、感染防止を優先し、やむなく中止を致しました。毎年、 …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

雀のお宿(深大寺)

深大寺の周辺には、すごい数のお蕎麦屋さんがひしめきあっていますが、今回はその中の一つである、雀のお宿に行ってきました。 鈴や、鬼太郎茶屋がある正面から進んでいき、深大寺入口を右手に曲がって進んでいくと …

焼肉ぎゅうぎゅう(仙川)

身体が疲れた時には、焼き肉を食べて元気になりたい!と思われる方はきっと多いと思います。先日、弊社も大変嬉しいことに、有吉くんの正直さんぽ放送記念の対応で、かなり頑張らせていただきました。そこで元気をチ …

深大寺 秋の和めぐり(調布)

2016年11月19日と20日に、「深大寺 秋の和めぐり」というイベントが深大寺にて行われました。本当は初日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨天だったため、最終日の本日に訪問してきました。とい …