東京都調布市

みっちゃん(仙川)

投稿日:2020年3月19日 更新日:

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっちゃん」です。

店内に入ると、カウンター席が5席ほど。

さらに奥には、4人がけのテーブル席が2つあります。いずれの席も、とっても綺麗。

みっちゃんのメニューは、こちら。

今回は初めてだったので、一番人気だという「スペシャル」を注文致しました。豚肉や海鮮など、全11種類の具材が詰め込まれた、まさにスペシャルなお好み焼き。注文してから焼きになりますので、多少お時間はかかりますが、出てきたのがこちら!

なんともビッグなお好み焼きが登場。ボリュームも満点ですが、もちもちとした食感が大変美味しかったです。

さらにこちらは、とん平焼き。

通常、とんぺい焼きは大阪らしいのですが、広島で修行したご主人のお師匠さんが大阪出身ということで、こちらの豚平焼きもメニューに入っていました。ただ、このとん平焼き、ホントに美味しかったです。癖になる味わいで、お酒のツマミとして食べたいと思いました。しかもこれで、たったの500円。

仙川駅から若干の距離はありますが、お好み焼きを食べたいと思ったら、ぜひみっちゃんを訪ねてみてください。ただ、こちらのお店は電話がありません。そして不定休なので、運が悪いとお店がやっていないかもしれません。主に月曜、あるいは月曜が連休の場合は火曜日がお休みのことが多いようですので、そこを外して行くのが良いと思います。

  • 店名:みっちゃん 仙川本店
  • 電話:なし
  • 住所:東京都調布市緑ヶ丘1-10-19
  • 交通:仙川駅から497m
  • 時間:11:00~14:00、17:00~22:00
  • 定休:不定休(但し月or火が休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大漁旗(調布)

こちらのお店は既に閉店しています。現在は、すし海和というお店になっています。 私は銚子丸やくら寿司さんは、月に数回訪問させていただく機会がございます。それらのお店と同様なのですが、いつ行っても混雑して …

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場(調布)

京王線調布駅から、徒歩5分くらい歩きますと、ちょっとめずらしい名前の餃子専門店があります。「ダンダダン酒場」です。 店名のとおり、各種お酒も用意されているのですが、昼間にはランチメニューもあります。ラ …

カリーバー・ミルチ(仙川)

調布市の様々な活動を行っていると、調布駅、布田駅、国領駅、柴崎駅の近辺で食事をする機会がたくさんあります。なぜか、つつじヶ丘より先にはあまり行く機会が少ないのですが、今回は足を伸ばして仙川まで行ってみ …

鮒宿2号店(柴崎)

京王線柴崎駅から、品川道(あんとく方面)に向かって歩いていくと、大雄の斜め向かいに「鮒宿2号店」というお店があります。その名のとおり、柴崎駅にある、有名な鮒宿(ふなやど)さんの二号店です。 ご覧のとお …

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …