東京都調布市

みっちゃん(仙川)

投稿日:2020年3月19日 更新日:

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっちゃん」です。

店内に入ると、カウンター席が5席ほど。

さらに奥には、4人がけのテーブル席が2つあります。いずれの席も、とっても綺麗。

みっちゃんのメニューは、こちら。

今回は初めてだったので、一番人気だという「スペシャル」を注文致しました。豚肉や海鮮など、全11種類の具材が詰め込まれた、まさにスペシャルなお好み焼き。注文してから焼きになりますので、多少お時間はかかりますが、出てきたのがこちら!

なんともビッグなお好み焼きが登場。ボリュームも満点ですが、もちもちとした食感が大変美味しかったです。

さらにこちらは、とん平焼き。

通常、とんぺい焼きは大阪らしいのですが、広島で修行したご主人のお師匠さんが大阪出身ということで、こちらの豚平焼きもメニューに入っていました。ただ、このとん平焼き、ホントに美味しかったです。癖になる味わいで、お酒のツマミとして食べたいと思いました。しかもこれで、たったの500円。

仙川駅から若干の距離はありますが、お好み焼きを食べたいと思ったら、ぜひみっちゃんを訪ねてみてください。ただ、こちらのお店は電話がありません。そして不定休なので、運が悪いとお店がやっていないかもしれません。主に月曜、あるいは月曜が連休の場合は火曜日がお休みのことが多いようですので、そこを外して行くのが良いと思います。

  • 店名:みっちゃん 仙川本店
  • 電話:なし
  • 住所:東京都調布市緑ヶ丘1-10-19
  • 交通:仙川駅から497m
  • 時間:11:00~14:00、17:00~22:00
  • 定休:不定休(但し月or火が休みの場合が多い)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベルベットコネクション(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに新しく移転してきた、ベルベットコネクション(VELVET CONNECTION)さんで、打ち合わせをしてきました。 あずまや調布南口店のお隣にあります。3軒隣は、沖縄料理の楽 …

ばかたれ(仙川)

仙川駅から、南方向(島忠ホームズのある方向)へ進んでいくと、お好み焼きで有名な「まや徳」さんがあります。この、まや徳さんの隣りにあるラーメン屋が、「ばかたれ」さんです。 お店の入口には、商品の写真が。 …

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

国領駅前整骨院(国領)

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回 …