ジグソーパズル 観光情報

つくばエキスポセンター(茨城)

投稿日:2020年9月15日 更新日:

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽しめる場所が「つくばエキスポセンター」です。入り口には、実物大のH-IIロケットの模型があり、すごい存在感があります。いきなり、インスタ映えスポットですね。

こちらがメインの建物の外観。因みに駐車場からはグルっと回っていくため、4~5分歩くことになります。雨天時には傘を持っていくほうが良いでしょう。

入口横では、入館するためのチケット販売所があるので、こちらで購入してから入館します

建物に入ると、すぐの場所に3Dシアターが。

そしてメインの会場に入ると、ビックリするほど華やか!体育館程もあろうかという広い場所に、所狭しと様々な体験型器具が設置されています。

ここに掲載したのはごく一部で、他にも沢山展示されています。いずれも科学につなんだ器具で、子どもたちが体験を通じて科学に興味を持てるようなものになっていました。子供向けとは書きましたが、あっと驚くようなものもあり、大人でも十二分に楽しめます。

そして建物の入口付近には、これまた科学にちなんだ楽しいグッズを販売しているショップが。

 

ほしカフェ

そして建物を出て、すぐ左手に向かい、先程のチケット売り場を過ぎたところには、ほしカフェという喫茶店も。

軽食やケーキ、ドリンク等が販売されていますので、疲れたあとの休憩ができます。

事前に考えていたよりも、ずっと楽しい施設でした。お子さまの科学に対する興味を喚起することができる、非常に素晴らしい場所なので、観光に訪れた際はぜひ訪問してみると良いかと思います。

  • 名称:つくばエキスポセンター
  • 電話:029-858-1100
  • 住所:茨城県つくば市吾妻2-9
  • 時間:9時50分~17時
  • 休館:毎週月曜(祝日の場合は翌平日休)、年末年始、その他

 

お子様の写真を使ってパズルを

つくばエキスポセンターで、楽しい写真が撮れたら、その写真を使って、世界に一つだけの「オリジナルジグソーパズル」を作ってみませんか?

ジグソーパズルは、ピースの形状、色合い、向き、周囲との重ね合わせなど、思っているよりもずっと沢山の情報を頭の中で処理して遊ぶ玩具です。お子さまの脳の発育を助けるだけでなく、自分たちの写真がパズルになっているため、とにかく楽しんで取り組むことができます。しかも、作り終えたパズルは、そのまま専用のフレームに入れれば、お洒落なインテリアに早変わり!使いみち多数のオリジナルジグソーパズルは、税込みでわずか980円から製作させていただいておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

-ジグソーパズル, 観光情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

京王フローラルガーデン アンジェバーベキュービレッジ(調布)

春夏秋の気持ちの良い天気の日には、BBQをしたいですよね。ただ、BBQを本格的にするとなると、食材の買い出し、場所の確保、火起こし、片付け等など、かなりの労力がかかってしまいます。しかし、そんな煩わし …

御宿漁港 | 釣り場情報・ポイント・周辺施設情報

網代湾に面した御宿町には、御宿漁港と岩和田漁港という、2つの釣り場ポイント、漁港があります。この2つのうち、西側に位置した釣り場が、御宿漁港になります。浜海水浴場というビーチのすぐ横にあり、マップで見 …

オリジナルジグソーパズルとは

オリジナルジグソーパズルとは、あなたが持っている写真を使用して作る、世界に一つだけのジグソーパズルのことです。   どのようなお写真からでもジグソーパズルにすることができるので、誕生日や結婚 …

2023年GW前後のオリジナルパズルの発送について

2023年も、会社によっては既にG.W.へ入ったかと思われます。シャフト株式会社では、暦通りに営業しておりますので、5月2日までは営業しております。 ただし、2023年5月3日(水)~7日(日)のゴー …

入園・入学の記念に

3月、これから卒業式などお別れを迎える、または既に迎えられた方がいらっしゃるかと思いますが別れがあればまた出会いもあります。 そう、入学、入園、入社など新しい出会いの季節がやってくるのです。 これから …