名入れ酒

お酒と頭痛の関係を、詳しくご紹介します

投稿日:

弊社では、名入れ酒というオリジナルボトルのお酒を販売しています。そのお酒を扱う関係から、お酒の豆知識ページを公開しておりますが、本日新たに「お酒で頭痛が起きる理由」というページを追加しました。

簡単にまとめてしまう、お酒を飲んだ時に肝臓で分解されるアセトアルデヒド、という物質が、頭痛や吐き気を引き起こしています。このアセトアルデヒドの発生理由と、人によって量が異なる理由などを、上記ページで詳しくご説明しています。

ぜひ美味しくお酒を飲むためにも、「お酒の適量」というものを知るきっかけになっていただければと思います。

-名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信、はじまります

シャフト株式会社、設立10周年を迎える今年、新たな試み「シャフト通信」をはじめます! ものづくりメーカーとしての、シャフト株式会社の「人」と「商品」の魅力をお伝えする内容で、とても楽しい内容に仕上げて …

サイトマップのGoogle提供コードを更新しました

弊社サイトのサイトマップには、自サイト内の検索コードを設置していましたが、このコードを2020年11月の最新コードに置換しました。 見た目で大きな変化はないのですが、検索時の表示方法や、検索コード等を …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …

オリジナルグッズの返品規約について

今回は少しかたいお話になります。先日、弊社のオリジナルジグソーパズルをお届けさせていただいたお客様から、フレームが破損していたので交換してください、というご連絡をいただきました。ただし、それは商品をお …

オリジナル工房とカスタマーセンターを、徹底的に抗ウィルス・制菌対策

先週末、シャフト株式会社のオリジナル工房とカスタマーセンターの両施設を、徹底的に抗ウィルス・制菌対策いたしました。経済産業省の厳しい試験に合格した、デオファクターカーサという抗菌剤を用い、室内の壁面と …