名入れ酒

お酒と頭痛の関係を、詳しくご紹介します

投稿日:

弊社では、名入れ酒というオリジナルボトルのお酒を販売しています。そのお酒を扱う関係から、お酒の豆知識ページを公開しておりますが、本日新たに「お酒で頭痛が起きる理由」というページを追加しました。

簡単にまとめてしまう、お酒を飲んだ時に肝臓で分解されるアセトアルデヒド、という物質が、頭痛や吐き気を引き起こしています。このアセトアルデヒドの発生理由と、人によって量が異なる理由などを、上記ページで詳しくご説明しています。

ぜひ美味しくお酒を飲むためにも、「お酒の適量」というものを知るきっかけになっていただければと思います。

-名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

過去のキャンペーン品を集めてみました

シャフトのオリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などをご購入いただいたお客様に、様々なかたちでプレゼントしてきた、各種キャンペーン。数えてみたら、今回の新しいスプレーペンで既に6種類目になるので、 …

ラベルを破らず綺麗に剥がす方法!

お酒を飲んだ後、高級だったり思い入れのあるボトルの場合、そのラベルを丁寧に剥がして、コレクションされる方が多いですよね。 シャフト株式会社で販売している「名入れ酒」は、思い入れのあるお酒ボトルの、代表 …

シャフトの名入れ焼酎は美味しい!実際に購入してみました

シャフト株式会社では、熊本県の球磨川上流に在する蔵元さんとご縁があったことから事業協力することになり、美味しい米焼酎の名入れ酒を販売しています。 取り扱い4種全部呑んでみたんですが、ボクは中でも「大石 …

ショッピングサイトを、スーパーリニューアル!

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトを、4月15日に完全リニューアル致しました! コーポレートサイトは、相当前からレスポンシブ化してあったのですが、ショッピングサイトも、これにあわせてレスポンシブ …

朝日新聞でシャフトの名入れ酒が紹介されました!

なんと!嬉しいことに、あの「朝日新聞デジタル」で、シャフト株式会社の新商品「名入れ酒」をご紹介くださいました! 名入れ酒というのは、その名のとおり、お酒ボトルのラベル部分に、お好きなお名前を入れられる …