名入れ酒

お酒と頭痛の関係を、詳しくご紹介します

投稿日:

弊社では、名入れ酒というオリジナルボトルのお酒を販売しています。そのお酒を扱う関係から、お酒の豆知識ページを公開しておりますが、本日新たに「お酒で頭痛が起きる理由」というページを追加しました。

簡単にまとめてしまう、お酒を飲んだ時に肝臓で分解されるアセトアルデヒド、という物質が、頭痛や吐き気を引き起こしています。このアセトアルデヒドの発生理由と、人によって量が異なる理由などを、上記ページで詳しくご説明しています。

ぜひ美味しくお酒を飲むためにも、「お酒の適量」というものを知るきっかけになっていただければと思います。

-名入れ酒
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

名入れ酒のshopページを更新しました

シャフト株式会社で販売している、名入れ酒のshopページをリニューアルしました。 モデルも起用し、イメージが伝わりやすい画像をスタジオで撮影。ラッピングや特急にも対応し、全体的にかなり入れ替えを行って …

サイドメニューに、アイコンを追加

シャフトのショッピングサイトにパソコンでアクセスいただくと、左側にサブメニューが表示されます。このサブメニューが、テキストのみだったのですが、この全メニューに、シンボルとなるアイコンを設置しました。 …

名入れ酒の一覧画像を作成しました

シャフト株式会社が取り扱う、名入れ酒の一覧画像を作成しました。 こちらの画像は、各商品のサムネイルに加えて、料金案内ページにも掲載してあります。

atoneを導入

弊社のオリジナルグッズが購入できる「オフィシャルショッピングサイト」で、この度新たな決済方法をご選択いただけるようになりました。NP後払いのネットプロテクションズ様が行っている「atone(アトネ)」 …

名入れ酒が紹介されました

シャフト株式会社の新商品「名入れ酒」が、調布市のコサイト様に掲載されました。 今月はいよいよ父の日。毎年贈る、素敵なプレゼント今年は是非、お父さんのお名前を入れた、世界に一つだけの名入れ酒にしてみませ …