ジグソーパズル

「パズル」の検索結果はゲームが上位!?

投稿日:2016年2月6日 更新日:

つい先程、「パズル」という単独ワードで検索したら、どんなジグソーパズルが上位に来るのか気になったので、調べてみました。上位30位程をざーっと見てみたのですが、私の想像とは裏腹に、ジグソーパズルの情報はほとんど出てきませんでした。

「パズル」単独ワードで上位にくるのは、ほとんどがオンラインで遊べるパズルゲームサイトばかりでした! テトリスに代表されるような落ち物ゲーをはじめ、様々なパズルゲームを楽しめるサイトが上位を占めており、ジグソーパズルはほとんど影も見えないような状態(以下は検索結果ページの一部のスクリーンショット)。

パズル検索結果

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルをご注文くださる方は、たとえば「写真 パズル」とか、「パズル 想い出」というように、複合ワードでお調べくださる方がほとんどです。しかしジグソーパズルというワードを使わずに、パズルというワードをご利用になっていますので、ご本人の脳内では「ジグソーパズル=パズル」という認識なのだと思います。

パズルというワードで、シャフトのオリジナルジグソーパズルをご依頼に来られる方が少ないのは、同ワードでの検索上位をゲームが占めているからなのでしょう。こうなれば、ジグソーパズル屋さんとしては、是非そのうちにオンラインパズルゲームを公開してみたいですね。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

恋人・カップルのジグソーパズル

今回お話させていただくのはカップルでのご利用時についてです。 ご入稿いただく画像でやはり圧倒的に多いのはお二人のお写真です。 画像の内容としては お二人のお写真一枚 お二人やご友人のお写真複数枚(ご自 …

パズル製作現場のクリーニングを実施しました

2020年4月12日(日)、工房とカスタマーセンターのスタッフが不在の日をねらって、専門業者にある依頼をしました。それは、オリジナル工房とカスタマーセンターの、徹底的なクリーニングです。 新型コロナウ …

no image

オリジナルジグソーパズルに対する、お客様の声

弊社で長年製作、販売させていただいております「オリジナルジグソーパズル」ですが、お客様よりたくさんの感謝のお言葉をいただいております。 そんなお客様方からの嬉しいお言葉を、一部ではありますが、公開させ …

【予算で検討】卒業の記念品にオリジナルグッズを

早いものでもう11月です。冗談ではなく、この前年が明けたなーと思っていたのですが・・・一年が早すぎると感じる今日このごろです。 弊社で働いているスタッフのお子さんが小学校卒業だという事で、卒業記念品を …

國領神社

シャフト株式会社のある調布市国領町には、土地の名前を冠した「國領神社」という神社があります。甲州街道沿いに面した好立地で、住所でいうと「東京都調布市国領町1丁目7番地1」。 神社として、必ずしも大きな …