未分類

FacebookのPage Plugin設置

投稿日:2015年11月18日 更新日:

シャフト株式会社のFacebookページに「いいね!」をするためのボタン「Like Box」が2015年6月23日で廃止になったということなので、これに代わる新しい機能「Page Plugin」を導入しました。

公式のPage Pluginページで、各種情報を入力すれば、コードを自動的に作成してくれます。このコードを、body直下と、ボタンを表示したい箇所の2箇所にコピペすれば、作業は完了。弊社では、トップページにボタンを配置してあります。

因みにシャフトのサイトはレスポンシブデザインになっていますので、アクセスする端末によって、スマホ用デザインやパソコン向けデザインに、自動的にレイアウトを調整してくれるのですが、どちらのデザインでもPage Pluginは正常に動作してくれました。

シャフトのFacebookページでは、オリジナルグッズの無料キャンペーン等も多数発信しておりますので、この機会にぜひ「いいね!」をしてください。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感染者数推移(新型コロナウィルス)

新型コロナウィルスの全国・東京の感染者数、並びに全国の死者数推移を、独自にまとめました。数値を表形式で公開しているサイトを見つけることができなかったため、独自にまとめたものです。以下のグラフや表は、無 …

【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日 …

プライバシーポリシーページを移動しました

本日夕刻以降から、今までの時間をつかって、シャフト株式会社のウェブサイトを、全ページ改修しました。利用者サイドから見れば実に地味な改修かもしれませんが、カテゴリを整理するという、内部的に重要な処理を実 …

会員登録方法と、メリットについて

シャフト株式会社では、2019年7月1日から、公式ショッピングサイトを導入しました。これに伴い、便利な「会員登録」ができるようになりましたので、会員登録方法と、そのメリットについて紹介するページを整備 …

叙々苑游玄亭でシャフト創業10周年をお祝いいただきました

2021年11月11日は、シャフト株式会社の創業10周年という記念すべき日でした。この10年という月日は長い苦難の道でしたが、ずっと寄り添い、親身にご相談に乗ってくださり、様々なご指導をくださった、経 …