ジグソーパズル

ビックカメラや東急ハンズに設置されている、パズプリ

投稿日:2017年9月26日 更新日:

最近、Googleで「写真 パズル」と検索をすると、それに続く第三候補として「ビックカメラ」や「東急ハンズ」というワードが挙がってきます。実際、その関係で弊社にもお問合わせが複数回入ったこともあるため、諸々調べてみました。

ビックカメラ等に設置されているのは、パズプリという名前の、プリクラのような機械。自分で持っていったSDカード等の中にある写真を使って、パズルが作れるという機械のこと。物は試しということで、早速試してきました。

・・・が! その設置店舗を探すのが、非常に大変でした。まずネット上にある設置店舗の情報が間違っています。そしてビックカメラ2店舗にも直接電話してみましたが、そのような機械はないとの回答が。では設置されている店舗を教えてくださいとお願いしたら、分かりません、と。

仕方なく、今度はメーカーに問い合わせを。そこでお教えいただきましたが、パズプリは現在撤去作業中のようで、どんどん設置場所が少なくなっていってるようです。一店だけ、近所ではありませんが、設置されているビックカメラの店舗をお教えいただいたので、直接行って実際に印刷もしてみました。

その時の印刷されたパズルや注意点等は、ビックカメラのパズプリというページでまとめておきました。そこにも記載しておきましたが、設置箇所の調査はかなり大変だと思います。まずは上記ページをご覧いただき、皆さまのオリジナルパズル作成のご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人を豊かにするジグソーパズル

皆さん、一度はジグソーパズルをやってみた事があるのでは無いかと思います。その際、ジグソーパズルをどういう風に完成させたか覚えていらっしゃいますでしょうか? 組み立てた年齢によるかもしれませんが、ただ形 …

no image

和柄パズルの動画を公開しました

数分前にお知らせした通り、シャフト楽天市場店に、新たな1,000円ポッキリ商品が昨日追加されました。この2つの商品を、弊社のスタッフが実際にトライする様子を動画にしましたので、こちらを公開しました! …

愛犬の誕生日ケーキを作りました

本日5月22日は飼い犬の3歳のお誕生日です!!おめでとうっ!! 出勤日のため、タイミングによっては用意をしてあげられないと思い、実は先週末時点で少し早いけれどお祝いをいたしました。 ケーキ遍歴 1歳の …

2016年のクリスマスプレゼント用オリジナルジグソーパズルの受付開始!

いよいよ2016年も12月を迎えました! シャフト株式会社の大人気商品「オリジナルジグソーパズル」は、この時期に最もたくさんのご注文をいただいております。そう、クリスマスプレゼントとしてのオリジナルジ …

楽天スマホトップページを大改修

先週末からずっと取り組んでいたのですが、とうとう、シャフト株式会社楽天市場店の、スマホトップページ改修が完了しました!下記の画像をスマホでクリックしていただければ、該当ページへジャンプします。 以前の …