ジグソーパズル

ジグソーパズルの表面が剥がれてしまった場合の修復方法は!?

投稿日:2017年3月27日 更新日:

ジグソーパズルを何度も組み立ててはバラして・・・と遊んでいると、いつか表面の絵柄部分が剥がれてしまうことがあるかもしれません。

基本的には、ジグソーパズルのピース修復というのは、出来ないものとお考えいただいた方が宜しいかと思います。但し、ダメ元でもいいからなんとかしたい! と思われている方もいらっしゃるかもしれませんので、自己責任になってしまいますが、ピースの修復方法の一部をまとめさせていただきました。

ご興味のある方は「ジグソーパズルの絵柄が剥がれた!修復するには?」のページをご参照くださいませ。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年カレンダーパズル縦型写真

2020年用カレンダーパズル

2020年に使用することができる、専用のカレンダーパズルデザインを公開しました!お客さまのお写真を印刷した、世界に一つしか無いオリジナルデザインで、そのままオリジナルジグソーパズルにしてお届け致します …

ギリギリでも間に合う父の日プレゼント!2023年の父の日ギフトに写真パズルを

2023年の父の日は、6月18日(日)です。いまシャフトには「お父さんありがとう」の気持ちを込めた写真が、毎日たくさん送られてきております。この写真を使った、世界に一つだけのプレゼント、オリジナルジグ …

ホワイトパズルって何!?

皆様は、「ホワイトパズル」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? かなり特殊なので、耳慣れない言葉かもしれませんが、これはジグソーパズルの一種です。通常、ジグソーパズルというと写真やイラストが印 …

可愛い鳥の写真をジグソーパズルに

日本記念日協会に申請し、認められれば様々な日が記念日になります。365日、毎日が何かしらの記念日になっていて、変わった記念日等もたくさん申請登録されているため、見てみても面白いかと思います。 さて、何 …

御見舞の品で困ったらジグソーパズルを!

皆さまは、病気や怪我などの原因で、病院に入院をしてしまった経験はおありでしょうか? 入院も1日や2日程度でしたら、物珍しさで時間も潰せます。病気や怪我の程度が低いようでしたら、心の何処かではいつもと違 …