観光情報 長野県下高井郡木島平村

たかやしろ(木島平村)

投稿日:2017年12月31日 更新日:

木島平村にあるスキー場へ向かう玄関口には、「たかやしろ」という名前の観光案内所兼おみやげ屋さんがあります。

正確には、「観光交流センター直売所たかやしろ」というようですが、規模はそれほど大きくありません。

しかし、大きな駐車場があり、木島平村の特産品を販売されています。寒い時期には、店内でストーブが焚かれ、そのまわりでゆっくりできる空間があります。これから地元へ帰るぞ!という前に立ち寄り、お土産を買ってちょっと一息入れるには、良い場所です。

また、同建物内には、名水火口そばをいただける、手打ちそば樽滝も入っています。

その他の、木島平の宿泊・飲食・観光情報もぜひご覧ください。

  • 名称:観光交流センター直売所「たかやしろ」
  • 住所:長野県下高井郡木島平村上木島2548-1
  • 時間:9:00~17:00
  • 定休:不定休

-観光情報, 長野県下高井郡木島平村
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

函館朝市どんぶり横丁市場の茶夢

北海道函館といえば、有名なものが二つあります。一つは函館ロープウェイで函館山を登って眺める夜景。そしてもう一つが、函館朝市です。函館駅から徒歩1分の場所にあり、函館湾に面した一角に、すごい数の海鮮食堂 …

手打ちそば樽滝(木島平)

木島平村の玄関口と言っても過言ではない、観光案内所兼販売所のたかやしろが入る建物内に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。名水火口そばを戴ける、樽滝です。 実はこの地域には、年に二回だけ流れるという幻の滝 …

そば処 村(木島平)

道の駅「FARMS木島平」の中には、飲食店としてカフェレーブと、こちらの「そば処 村」があります。 店内に入ったところ。たくさんのテーブル席と、 くつろげる座卓がありました。 こちらが卓上にあったメニ …

湯山温泉元湯(水上村)

熊本県球磨郡水上村といえば、市房山、市房ダムなど、いくつかの見どころがあるのですが、ゆっくり身体を癒すことのできる、湯山温泉も大きな魅力の一つです。旅館内に設置された温泉以外では、水上村にある温泉施設 …

デンバー(木島平)

木島平村役場のすぐ近くに、ステーキ・ハンバーグの専門店があります。Denver(デンバー)さんです。 入り口がちょっと分かりづらいです。上の写真は側面から見た状態で、入り口ではありません。デンバーさん …