旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんか

突然ですが皆様、旅行はお好きでしょうか。私は大好きで以前は必ず年に1回決まった友人と海外に行っておりました。温泉地等が好きなため、国内旅行も大好きです。数年前から犬を飼ったので、ほぼ行くことはなくなってしまいましたが、旅行をするととてもテンションが上がり、普段と違う雰囲気に酔いしれることができるので大好きな時間でした。普段関わりの無い方々とのコミュニケーションもあるため、それもまた良いのだと思います。

さて、旅に出るとほぼ必ずと申し上げてよいほど皆さんがする行為が【写真を撮る】という事かと思います。普段持ち歩かないデジカメを持って行ったり、もしくはスマホを常に片手に持ちながらの移動をしたり・・・なんていう状況はご経験があるのではないでしょうか。私もその1人で、普段ほとんど写真を撮る事は無いのですが(犬が来てからは犬の写真はよく撮るようになりました)、旅行をするとかなりの枚数の画像を撮影していました。帰ってきて、写真を見直していた際に気がついたのですが、私が主にじっくりと見直しているのは、被写体が【私と友人】を撮影した画像だという事です。スマートフォンの待受には自分の顔を設定することが無いので、待受になっていたりはするのですが、そういえばその土地で食べた料理であったり、夕日だったり、風景だったりといった画像は流し見をしているな・・と思いました。勿論人によってでしょうし、風景をずっと見ています、という方もいらっしゃるかと思いますが、せっかく撮影した美しい、普段はあまり見ることができない風景をぜひジグソーパズルにしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。何だか行ってきた場所の匂いまで感じ取れそうな、とても素敵なジグソーパズルになると思います。最近ではモノトーンで統一されているシックなお部屋を好まれる方も多いようですが、飾っていただくとあえての差し色にもなるかと思いますし、雰囲気を壊したくないという事であれば

このような感じで白黒やセピアにするだけでお部屋との調和もとれて、ただの風景が何だかオシャレな空間になるのではないでしょうか。ご自身で行かれた場所なのであればただオシャレに飾るだけでなく、その時の思い出も見るたびによみがえる事と思います。

イタリア、フランス、スイス、オランダ、ハワイ・・・。素敵な街並みや風景は世界中にたくさんあるかと思います。ぜひご旅行をされた際のすてきな風景のお写真を眠らせず、オリジナルジグソーパズルにしてみてください。専用のフレームで飾っていただくと、よりお部屋がスタイリッシュな空間になると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。