iOSアプリ ジグソーパズル

こどもパズル

投稿日:2015年11月15日 更新日:

シャフト株式会社では、主に小さなお子様向けの教育用iOSアプリ(iPhone、iPad用)を、多数リリースしています。ほとんどが無料アプリです。

その無料iOSアプリの中でも、2012年6月にリリースしたのが「こどもパズル」というアプリです。小さなお子様用のパズルゲームで、見本を参考にしながら画を完成させていく、パズル型知育ゲームです。ジグソーパズルのような複雑なピース形状はしておらず、完成図の指定箇所が光りだすので、それと同じ画を画面下部から選択して、タップするだけ。ピースを移動したりする動作がありませんので、かなり小さな子どもでも遊ぶことができるように考えてあります。

こどもパズル利用風景

このアプリはリリース直後からAppBank様にも掲載されたこともあり、爆発的にヒット! なんとAppStoreの教育カテゴリで、「1位」を取得させていただきました!

こどもパズル

もちろん、1位を取得した日前後は、とてつもないダウンロード数となり、3年以上経った今でも、多数の方が起動して遊んでくださっております。

シャフトでは「オリジナルジグソーパズル」を主力商品として販売させていただいておりますが、こちらのアプリもパズル繋がり。やはり弊社は、パズルと縁が深いようです。こどもパズル以降も、実に多数の無料アプリをリリースしています。是非チェックして、沢山ご利用ください!

-iOSアプリ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

過去のキャンペーン品を集めてみました

シャフトのオリジナルジグソーパズルや、オリジナル時計などをご購入いただいたお客様に、様々なかたちでプレゼントしてきた、各種キャンペーン。数えてみたら、今回の新しいスプレーペンで既に6種類目になるので、 …

1000ピースのジグソーパズルの大きさ比較

シャフト株式会社で製作、販売しているオリジナルジグソーパズルの中で、現状最も大きなサイズは「XXL」というサイズになります。XXLパズルは、なんと1,000ピース超えの1,053ピースもあります! フ …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …

シャフト通信Vol.10をリリースしました

シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。その第10弾が本日リリースされました。 3ヶ月に一度お送りしているシャフト通信も、これでいよいよ10番目まできました。これまで27ヶ月に及ぶ9回のシャフト通 …