東京都調布市

Yuming 108(調布)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さんです。

yuming-108%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

実はこちらのお店、私の知り合いが働いていらっしゃると聞いていたので、何度か来ようと思っていたのですが、探しても見つからないままでした。が、今回本気で事前に調べていったところ、判明。ユーミンの名前より、「108」の名前で探していれば、瞬時に見つけられましたね。

因みに108というのは、こちらのお店のオーナー様の愛称が108(テンパ)で、そこから名づけられたようです。

今回はミーハーまっしぐらになってしまいますが、TV番組で取り上げられていた「ソフトシェル」を注文。

yuming-108%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab

その名のとおりですが、カニが丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかくそのままいただけます。そしてうまく表現することはできませんが、一緒に添えられているサラダに、感動してしまいました。付け合わせとしてただ盛られているだけでなく、とっても美味しいサラダになっていました。

店内はオシャレで、カップルが多かったですね。カップルの皆様は、こういったオシャレなお店で素敵なひと時を過ごし、誕生日プレゼント等にオリジナルジグソーパズルをプレゼントされたら、なおロマンチックな夜になるのではないかと思いました!

  • 店名:Yuming 108(ユーミン イチマルハチ)
  • 電話:050-5589-4168
  • 住所:東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
  • 交通:調布駅から74m
  • 営業:曜日等によって変わりますので、公式をご確認ください
  • 定休:年末年始

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …

とりで公園(調布)

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。 大きなターザンロープがある …

Bell-Wood(調布)

先月、4月1日に布田駅近くにBell-Woodというベーグル屋さんが出来ました。調布経済新聞に掲載されていて、弊社工房の近くにあったため気になってはいたのですが、私が工房勤務ではないため、なかなかおう …

いろ葉(調布)

2018年7月、天神通り商店街の、らいおんラーメンが閉店した場所に、新たに牛タン屋さんができました。「いろ葉」さんです。 1階のテーブル席に加え、2階は座敷になっています。 お店のメニューはこちら。 …