東京都調布市

Yuming 108(調布)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さんです。

yuming-108%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

実はこちらのお店、私の知り合いが働いていらっしゃると聞いていたので、何度か来ようと思っていたのですが、探しても見つからないままでした。が、今回本気で事前に調べていったところ、判明。ユーミンの名前より、「108」の名前で探していれば、瞬時に見つけられましたね。

因みに108というのは、こちらのお店のオーナー様の愛称が108(テンパ)で、そこから名づけられたようです。

今回はミーハーまっしぐらになってしまいますが、TV番組で取り上げられていた「ソフトシェル」を注文。

yuming-108%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab

その名のとおりですが、カニが丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかくそのままいただけます。そしてうまく表現することはできませんが、一緒に添えられているサラダに、感動してしまいました。付け合わせとしてただ盛られているだけでなく、とっても美味しいサラダになっていました。

店内はオシャレで、カップルが多かったですね。カップルの皆様は、こういったオシャレなお店で素敵なひと時を過ごし、誕生日プレゼント等にオリジナルジグソーパズルをプレゼントされたら、なおロマンチックな夜になるのではないかと思いました!

  • 店名:Yuming 108(ユーミン イチマルハチ)
  • 電話:050-5589-4168
  • 住所:東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
  • 交通:調布駅から74m
  • 営業:曜日等によって変わりますので、公式をご確認ください
  • 定休:年末年始

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

四国屋(柴崎)

京王線柴崎駅から南(品川道方面)へ向けて、徒歩2分。あんとくまでは行かない途中に、シックな雰囲気が漂う「四国屋」と書かれたお好み焼き屋さんがあります。 一見するとお好み焼きとは連想し難い雰囲気ですが、 …

シャノアール(調布)

数日前、仕事の合間をぬって日本青年会議所の関係で、ある方と調布駅で待ち合わせをすることに。先方様に待ち合わせ場所をお決めいただいたところ、駅前のシャノアールという喫茶店で、ということになりました。 駅 …

ふくりゅう(調布)

先日、調布市商工会青年部の集まりで、百店街の中にある「ふくりゅう」というお店に行く機会がありました。旧甲州街道側から百店街に入ると、右手側に有ります。 今度行われる商工会イベントでも、こちらのお店が使 …

12(国領)

「小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会 …