東京都調布市

Yuming 108(調布)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さんです。

yuming-108%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

実はこちらのお店、私の知り合いが働いていらっしゃると聞いていたので、何度か来ようと思っていたのですが、探しても見つからないままでした。が、今回本気で事前に調べていったところ、判明。ユーミンの名前より、「108」の名前で探していれば、瞬時に見つけられましたね。

因みに108というのは、こちらのお店のオーナー様の愛称が108(テンパ)で、そこから名づけられたようです。

今回はミーハーまっしぐらになってしまいますが、TV番組で取り上げられていた「ソフトシェル」を注文。

yuming-108%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab

その名のとおりですが、カニが丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかくそのままいただけます。そしてうまく表現することはできませんが、一緒に添えられているサラダに、感動してしまいました。付け合わせとしてただ盛られているだけでなく、とっても美味しいサラダになっていました。

店内はオシャレで、カップルが多かったですね。カップルの皆様は、こういったオシャレなお店で素敵なひと時を過ごし、誕生日プレゼント等にオリジナルジグソーパズルをプレゼントされたら、なおロマンチックな夜になるのではないかと思いました!

  • 店名:Yuming 108(ユーミン イチマルハチ)
  • 電話:050-5589-4168
  • 住所:東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
  • 交通:調布駅から74m
  • 営業:曜日等によって変わりますので、公式をご確認ください
  • 定休:年末年始

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かえる公園(調布)

先週、子どもを連れて調布市内にある公園に行ってきました。シャフト株式会社からも比較的近く、大きめの公園なので、こちらにはよく行かせてもらってます。調布多摩川幼稚園に隣接するかたちの広い公園「かえる公園 …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

サンマルク(調布深大寺店)

シャフト株式会社オリジナル工房から深大寺(もしくは吉祥寺)方面に向けてずっと走ると、いずれ五差路が見えてきます。五叉路自体がめずらしい為、場所を伝達する際によく出てくる場所なのですが、この五差路のとこ …

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …