東京都調布市

Yuming 108(調布)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さんです。

yuming-108%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

実はこちらのお店、私の知り合いが働いていらっしゃると聞いていたので、何度か来ようと思っていたのですが、探しても見つからないままでした。が、今回本気で事前に調べていったところ、判明。ユーミンの名前より、「108」の名前で探していれば、瞬時に見つけられましたね。

因みに108というのは、こちらのお店のオーナー様の愛称が108(テンパ)で、そこから名づけられたようです。

今回はミーハーまっしぐらになってしまいますが、TV番組で取り上げられていた「ソフトシェル」を注文。

yuming-108%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab

その名のとおりですが、カニが丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかくそのままいただけます。そしてうまく表現することはできませんが、一緒に添えられているサラダに、感動してしまいました。付け合わせとしてただ盛られているだけでなく、とっても美味しいサラダになっていました。

店内はオシャレで、カップルが多かったですね。カップルの皆様は、こういったオシャレなお店で素敵なひと時を過ごし、誕生日プレゼント等にオリジナルジグソーパズルをプレゼントされたら、なおロマンチックな夜になるのではないかと思いました!

  • 店名:Yuming 108(ユーミン イチマルハチ)
  • 電話:050-5589-4168
  • 住所:東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
  • 交通:調布駅から74m
  • 営業:曜日等によって変わりますので、公式をご確認ください
  • 定休:年末年始

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラーメンありえ(国領)

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。 シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったので …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …

やきとり鳥次郎(つつじヶ丘)

先日、調布市内でご活躍されている事業主の方とお会いさせていただきました。話も合いましたので、一度渾身の意味を込めて呑みましょう、ということに。お互いの交通の便を考えて、つつじヶ丘集合にしました。しかし …

絢(調布)

調布市商工会の関係で、調布市の入間町にある絢(けん)というラーメン屋さんで軽く打ち合わせをすることに。「あや」って読みそうになりますが、絢爛豪華の「絢(けん)」という漢字のお店。 場所は調布市と世田谷 …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …