東京都調布市

Yuming 108(調布)

投稿日:2016年9月21日 更新日:

先日、火曜サプライズという番組を見ていたら、調布駅の特集が組まれていました。「かれんど」さん等、私が訪問したこともあるお店もあって興奮していましたが、最後に出てきたのが、こちらのYuming 108さんです。

yuming-108%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3

実はこちらのお店、私の知り合いが働いていらっしゃると聞いていたので、何度か来ようと思っていたのですが、探しても見つからないままでした。が、今回本気で事前に調べていったところ、判明。ユーミンの名前より、「108」の名前で探していれば、瞬時に見つけられましたね。

因みに108というのは、こちらのお店のオーナー様の愛称が108(テンパ)で、そこから名づけられたようです。

今回はミーハーまっしぐらになってしまいますが、TV番組で取り上げられていた「ソフトシェル」を注文。

yuming-108%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%ab

その名のとおりですが、カニが丸ごと揚げられているのですが、とても柔らかくそのままいただけます。そしてうまく表現することはできませんが、一緒に添えられているサラダに、感動してしまいました。付け合わせとしてただ盛られているだけでなく、とっても美味しいサラダになっていました。

店内はオシャレで、カップルが多かったですね。カップルの皆様は、こういったオシャレなお店で素敵なひと時を過ごし、誕生日プレゼント等にオリジナルジグソーパズルをプレゼントされたら、なおロマンチックな夜になるのではないかと思いました!

  • 店名:Yuming 108(ユーミン イチマルハチ)
  • 電話:050-5589-4168
  • 住所:東京都調布市布田1-45-3 第十通南ビル B1F
  • 交通:調布駅から74m
  • 営業:曜日等によって変わりますので、公式をご確認ください
  • 定休:年末年始

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

楽山(仙川)

調布のランチで検索した際、食べログランキングで第10位に輝く名店が、仙川に有りました。しかも行ってから気付きましたが、先日訪問した超有名店「しば田」から、50mくらいしか離れていない場所。まさかこんな …

深大寺天然温泉 湯守の里(調布)

先日、弊社も加入させていただいている調布市勤労者互助会の資料を何気なく見ていたら、一つ気になるものが見つかりました。深大寺にある天然温泉「湯守の里」です。調布市内に天然温泉があり、しかもそこで食事まで …

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …