オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

SNSに投稿した写真をジグソーパズルに

投稿日:2021年1月18日 更新日:

SNSの利便性

私はどちらかというと物事を調べたりする際など、すぐにPCで検索してしまう習慣があります。

自宅にいても同様で、ネットショッピング等も大画面で見たいし操作も慣れているからと、帰宅するとまずPCを開きます。

しかし、他のカスタマーセンタースタッフに何か調べ物を依頼すると、

PCが目の前にあるにも関わらず【スマホを操作】して調べるスタッフが多かったため、少し驚きました。

それくらい昨今はスマホのほうが身近なんだろうなと思ったのですが、スタッフ曰く、

検索エンジン等で調べた情報の他にTwitterやInstagram等に載っている情報も簡単に検索できるからという理由もあるとの事。

これには目からうろこでした。勿論PCからでもSNSの情報はアクセスすれば確認できますが、操作の利便性等で考えた場合、

アプリボタンをぽんと押して、検索したい内容を打ち込めばそのほうが早いかも知れません。

かつ、バズっていたりトレンドの内容も調べられるなど

流行りもおさえたうえでの確認もできるため、調べる内容によってはたしかにスマホのほうが良いのかも・・・。

いつでもどこでもスマホ操作をしている人たちが気になっていましたが、依存しているわけではなく

便利なツールを最大限利用して、豊かな生活を送っていらっしゃるかたもいるのかも、と、依存と思い込んでいた自分を猛省し、かつとても勉強になった瞬間でした。

映え写真はSNS投稿だけでは勿体ない!

私は自身は投稿はしないのですが(ウェブへの投稿は会社のためのこのブログのみです)、他のかたがたのSNSへの投稿を見るのは好きです。

気になるアーティストだったりかわいいワンちゃん等見ていることが多いため、オススメで出てくる投稿もそういったものが多いのですが、

ツイッターでいうトレンドや、インスタグラムの旬の話題といった人気の高いかたの投稿も検索すると出てきますよね。

人気の高い投稿を見るとまず【写真や動画】が添付されています。かつその写真や動画が、かなり美しい、かわいい、もしくは独創性のあるものです。

色彩や構図、雰囲気もとても参考になります。私自身にセンスがなく、拝見してもあまり活かしきれてはいませんが(笑)。

その綺麗に撮っていただいた、【映える写真】を、SNSにあげていただくだけではなく、ぜひ形に残してみてはいかがでしょうか。

例えばこちらの2枚。

夕焼けの逆光シルエット。いかにもといえばいかにもですが、私にしては良く撮れたほうでお気に入りの1枚です。

下の写真も真っ黒な愛犬にしては比較的表情がわかりやすいため気に入っているものです。

この2点をジグソーパズルに。

どうでしょうか。

専用のフレームに入れて飾っていただければ、おしゃれなインテリアにもなりますので、お部屋の雰囲気を変えたい時にも、

また、お友達が投稿したお気に入りの1枚でサプライズで作ってプレゼントしちゃう、なんていうのも喜ばれるのではないかと思います。

ぜひ撮影いただいた素敵な1枚をオリジナルジグソーパズルにしてみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天のオリジナルジグソーパズルを完全リニューアル

この1週間くらい、ずっとブログの更新もできない状態が続いていました。ずっと没頭して作業をしていたのですが、この1週間くらい集中して、楽天オリジナルジグソーパズルの全ページを、完全にリニューアルいたしま …

赤ちゃん誕生記念パズルの雛形!

お写真を使ったオリジナルジグソーパズルに、新たに「赤ちゃん誕生記念」専用のテンプレート(雛形)を追加しました!しかも、お客様のお好みや赤ちゃんの性別にあわせてお選びいただけるよう、4デザインを同時に公 …

新型コロナでジグソーパズルが注目される

2019年末からはじまり、2020年に世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルス。このウィルスは、爆発的な感染と死亡者を多数出す事態となったため、人々の生活様式をそれまでとは一変させてしまいました。あ …

オリジナルジグソーパズルの画像のご入稿サイズ

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、ご注文ページからご依頼をいただいたあとは、パズルに印刷する画像をメールでお送りいただくだけの、超簡単システムです。 特に何も気にせずに、スマホの中の画像を …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …