オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

SNSに投稿した写真をジグソーパズルに

投稿日:2021年1月18日 更新日:

SNSの利便性

私はどちらかというと物事を調べたりする際など、すぐにPCで検索してしまう習慣があります。

自宅にいても同様で、ネットショッピング等も大画面で見たいし操作も慣れているからと、帰宅するとまずPCを開きます。

しかし、他のカスタマーセンタースタッフに何か調べ物を依頼すると、

PCが目の前にあるにも関わらず【スマホを操作】して調べるスタッフが多かったため、少し驚きました。

それくらい昨今はスマホのほうが身近なんだろうなと思ったのですが、スタッフ曰く、

検索エンジン等で調べた情報の他にTwitterやInstagram等に載っている情報も簡単に検索できるからという理由もあるとの事。

これには目からうろこでした。勿論PCからでもSNSの情報はアクセスすれば確認できますが、操作の利便性等で考えた場合、

アプリボタンをぽんと押して、検索したい内容を打ち込めばそのほうが早いかも知れません。

かつ、バズっていたりトレンドの内容も調べられるなど

流行りもおさえたうえでの確認もできるため、調べる内容によってはたしかにスマホのほうが良いのかも・・・。

いつでもどこでもスマホ操作をしている人たちが気になっていましたが、依存しているわけではなく

便利なツールを最大限利用して、豊かな生活を送っていらっしゃるかたもいるのかも、と、依存と思い込んでいた自分を猛省し、かつとても勉強になった瞬間でした。

映え写真はSNS投稿だけでは勿体ない!

私は自身は投稿はしないのですが(ウェブへの投稿は会社のためのこのブログのみです)、他のかたがたのSNSへの投稿を見るのは好きです。

気になるアーティストだったりかわいいワンちゃん等見ていることが多いため、オススメで出てくる投稿もそういったものが多いのですが、

ツイッターでいうトレンドや、インスタグラムの旬の話題といった人気の高いかたの投稿も検索すると出てきますよね。

人気の高い投稿を見るとまず【写真や動画】が添付されています。かつその写真や動画が、かなり美しい、かわいい、もしくは独創性のあるものです。

色彩や構図、雰囲気もとても参考になります。私自身にセンスがなく、拝見してもあまり活かしきれてはいませんが(笑)。

その綺麗に撮っていただいた、【映える写真】を、SNSにあげていただくだけではなく、ぜひ形に残してみてはいかがでしょうか。

例えばこちらの2枚。

夕焼けの逆光シルエット。いかにもといえばいかにもですが、私にしては良く撮れたほうでお気に入りの1枚です。

下の写真も真っ黒な愛犬にしては比較的表情がわかりやすいため気に入っているものです。

この2点をジグソーパズルに。

どうでしょうか。

専用のフレームに入れて飾っていただければ、おしゃれなインテリアにもなりますので、お部屋の雰囲気を変えたい時にも、

また、お友達が投稿したお気に入りの1枚でサプライズで作ってプレゼントしちゃう、なんていうのも喜ばれるのではないかと思います。

ぜひ撮影いただいた素敵な1枚をオリジナルジグソーパズルにしてみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

文化祭・学園祭の思い出をパズルに

9月から11月にかけて、文化祭や学園祭(以下文化祭で名称を統一)が催される学校が一番多い時期です。やはり文化の日が11月にあるからでしょうか。でも11月だと少し寒いから早めに・・・なんて理由もあるのか …

写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

前回、「UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!」という記事を書かせてもらいました。100均で売っているレジン液ですが、結構量があるので余っていたので、その残りの液と、くるみボタンキット …

UlikeとSODAの使い方

先日、ブログ記事でもご紹介させていただきましたが、改めて整理してお伝え致します。 「Ulike」と「SODA」は、iPhone、Androidで使用することができる、無料の写真加工アプリです。撮影済み …

進化系オリジナルパズルの一覧

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、2011年からはじまるロングセラー商品ですが、これまでの10年間で、様々な機能を追加してまいりました。ただ、これらの派生したパズルは、大元となるオリジナル …

オリジナルパズルへの名入れ・メッセージ加工

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルは、名入れ、メッセージ加工も行っております。 これまでも画像加工用のページは公開しておりましたが、さらにお客様皆様にわかりやすいよう、ページ …