ジグソーパズル

ジグソーパズルを組み立てる時に最適なテーブルの大きさがあった!?

投稿日:

皆さん、ジグソーパズルを組み立てる時は、床などではなく机の上でやりますよね?その時に使用する机は、ご自宅に最初からあったものを利用されていることでしょう。もちろん、それが普通のことだとは思うのですが、実はジグソーパズルを組み立てる際には、そのパズルサイズにあった、最適なテーブルサイズというのがあったのです。

カナダのトロント大学+研究チームが、たくさんの検証をした結果として論文発表されたものです。その研究結果によると、ジグソーパズルを完成させた時の面積×1.73倍のテーブルが、組立時に最適な大きさという事でした。

この結果を元に、オリジナルパズルの各種サイズ別に、最適なテーブルサイズを割り出しました!数値だけだと分かりづらいので、イメージ図も作成してあります。

こうやって見ると、意外と大きなスペースはいらないんだな、ということが分かりますね。上記はSサイズのみの画像ですが、すべての計算結果と、全サイズのイメージ図をまとめてあります。ぜひ「ジグソーパズルの組み立てに最適なテーブルサイズ」のページを参考にして、快適なパズルライフをお送りください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏休みの帰省時は、ご両親の認知症予防にもなるオリジナルパズルを手土産に!

2023年も、夏休みに突入しました!今では全国の学校がお休みになり、子どもたちのお休みに合わせて実家へ帰省されるご家庭が多くいらっしゃることでしょう。 ところで、実家へ帰る時には、必ず手土産・プレゼン …

オリジナルパズルがサプライズギフトに最適な理由と、価格別最適商品!

皆さんが、大切な方にプレゼントを渡すとした場合、どんなことを考えますか? 渡す品物やシチュエーション等、色々と考えられることはありますが、今回はその中でも2点に絞って考えてみました。 まずは「サプライ …

卒業記念で彼女が喜ぶプレゼント

前回に引き続き、「卒業記念品」に関する投稿です! 「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」という記事では、女子大生を対象に独自に行なったアンケート結果を掲載致しました。今回は独自に行なった調査 …

写真をパズルにする理由?そのメリットは?

私がこの仕事を始めさせていただいてから、これまでに数千名の方に、オリジナルジグソーパズルについてご紹介させていただきました。私の体感ですが、その中の9割の方々は、「そんな面白い商品があるんですね!今度 …

お子様の描いた絵をジグソーパズルに

文字や絵が多少書けるようになってくると、お子様はたくさんの絵や文字を書かれると思います。 お父様お母様に、おじいちゃん、おばあちゃんに、絵や手紙のプレゼントが増えるのではないでしょうか。今回はそんなお …