ジグソーパズル

オリジナルパズルのピース裏面

投稿日:2020年1月16日 更新日:

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ画像をパズルサイズ・料金案内ページに掲載はしておりました。しかし、若干色合いが分かりづらかったため、本日、撮影環境を整えて撮り直しを行いましたので、改めてさきほどウェブページに掲載したところです。

ご覧いただくと分かる通り、色合いが全く変わるのですが、ピース裏をデフォルトの灰色から、「白」に変更することで、2つの大きな変化が発生します。

  1. ピースに高級感を与えることができるため、ギフトとして喜ばれる
  2. マジックを使って、手書きで寄せ書きができる

という変化なのですが、特に大きなポイントが、2番の寄せ書きという部分です。

パズル裏にメッセージを書いた、寄せ書きパズル

表面は、お客様にメールでお送りいただいたお写真。そして裏面は、一人一人がメッセージを書いて寄せ書きにすることができるのが、この寄せ書きパズルというものです。

想いをメッセージにしてピースに書き込めるため、結婚式誕生日だけでなく、彼氏・彼女への贈り物としても大変喜ばれております。弊社は長年、オリジナルジグソーパズルを製造・販売してきました。この長い経験の中で、様々なオプション項目の開発も行ってまいりましたが、この「裏白地加工」は、フレーム(額縁)と並ぶ、二大人気オプション項目です。

しかも弊社のオリジナルジグソーパズルは、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのパズルに関しては、ピースの大きさも大中小からお選びいただくことができます。ピースの大きさが変われば、総ピース数も変わりますし、書き込める面積ももちろん変わってきます。寄せ書きに参加される人数や、書き込みたい文字数など、様々な要素を加味して、ご選択いただければと思います。もちろん、複数ピースにまたがって書き込むこともできますので、大・中・小ピース、それぞれに書き込んだ時のイメージ画像を掲載します。

小ピースに寄せ書き

小ピースに書き込んだ状態です。

中ピースに寄せ書き

続いてこちらは、中ピースに書き込んだ状態です。

大ピースに寄せ書き

最後に、こちらが大ピースに書き込んだ状態です。

どれが正解というものはありません。ご自身の用途にあわせて、ベストなものをご選択いただければと思います。

また、寄せ書きパズルのイメージ動画もご用意しております。こちらをご覧いただければ、一発でイメージが伝わると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

両面パズルの検索順位がさらに向上!

両面パズルを、できるかぎり分かりやすく紹介すべく、細かな調整をずっと続けています。その結果、とうとう検索順位で3位まであがってきました。 できることは無限。蛇足ではなく、積み重ねていけるよう、引き続き …

2021 Father’s Dayはシャフトのオリジナルグッズでサプライズを

今年の父の日は、6月20日日曜日ですね。 みなさま、何を贈るか決められましたか。 毎年のことで選ぶのに悩まれる方も多いですよね。 シャフトから父の日におすすめのギフトのご紹介です!! お好きな写真やお …

イラストをジグソーパズルに

「自分(知人)が書いたイラストをジグソーパズルにしたいんだけどできますか?」というお問い合わせをいただく事が1ヶ月に2〜3回ほどの頻度でございます。 ずばり結論から申し上げますと【可能】です。今回はご …

インスタ映え間違い無し!オリジナルパズルとInstagram

「2017年は何が流行った?」 2018年以降に2017年を振り返った時、必ず出てくる言葉があります。それはInstagramです。トレンドワードで調べたところ、2017年の1月にはほとんどヒットしな …

富士山の開山

今年観測史上最速で梅雨が明け、異常な暑さが続いております。忙しかったりするとついつい水分や塩分の補給を怠りがちですが、大事になる前にしっかり補給して日々過ごしたいと思います。 登山の人気 登山シーズン …