ジグソーパズル

オリジナルパズルのピース裏面

投稿日:2020年1月16日 更新日:

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ画像をパズルサイズ・料金案内ページに掲載はしておりました。しかし、若干色合いが分かりづらかったため、本日、撮影環境を整えて撮り直しを行いましたので、改めてさきほどウェブページに掲載したところです。

ご覧いただくと分かる通り、色合いが全く変わるのですが、ピース裏をデフォルトの灰色から、「白」に変更することで、2つの大きな変化が発生します。

  1. ピースに高級感を与えることができるため、ギフトとして喜ばれる
  2. マジックを使って、手書きで寄せ書きができる

という変化なのですが、特に大きなポイントが、2番の寄せ書きという部分です。

パズル裏にメッセージを書いた、寄せ書きパズル

表面は、お客様にメールでお送りいただいたお写真。そして裏面は、一人一人がメッセージを書いて寄せ書きにすることができるのが、この寄せ書きパズルというものです。

想いをメッセージにしてピースに書き込めるため、結婚式誕生日だけでなく、彼氏・彼女への贈り物としても大変喜ばれております。弊社は長年、オリジナルジグソーパズルを製造・販売してきました。この長い経験の中で、様々なオプション項目の開発も行ってまいりましたが、この「裏白地加工」は、フレーム(額縁)と並ぶ、二大人気オプション項目です。

しかも弊社のオリジナルジグソーパズルは、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのパズルに関しては、ピースの大きさも大中小からお選びいただくことができます。ピースの大きさが変われば、総ピース数も変わりますし、書き込める面積ももちろん変わってきます。寄せ書きに参加される人数や、書き込みたい文字数など、様々な要素を加味して、ご選択いただければと思います。もちろん、複数ピースにまたがって書き込むこともできますので、大・中・小ピース、それぞれに書き込んだ時のイメージ画像を掲載します。

小ピースに寄せ書き

小ピースに書き込んだ状態です。

中ピースに寄せ書き

続いてこちらは、中ピースに書き込んだ状態です。

大ピースに寄せ書き

最後に、こちらが大ピースに書き込んだ状態です。

どれが正解というものはありません。ご自身の用途にあわせて、ベストなものをご選択いただければと思います。

また、寄せ書きパズルのイメージ動画もご用意しております。こちらをご覧いただければ、一発でイメージが伝わると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全パズルサイズ画像で、現在選択中のサイズが分かるように

公式ショッピングサイトの、オリジナルジグソーパズルの商品ページにいくと、「全パズルサイズ」という画像があります。女性が手に持った状態のイメージ写真で、どのくらいの大きさなのかが、視覚的に分かるようにし …

冬景色のジグソーパズルを室内に飾る、パズルの衣替え

そろそろ紅葉が見頃になるからと、紅葉を見に行って撮った写真でもこちらでご紹介しようと思っていたのですが、11月に都心で54年ぶりの雪、かつ観測史上初の積雪を記録し、すっかり私の中ではもう今は冬のイメー …

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

2020年カレンダーパズル縦型写真

2020年用カレンダーパズル

2020年に使用することができる、専用のカレンダーパズルデザインを公開しました!お客さまのお写真を印刷した、世界に一つしか無いオリジナルデザインで、そのままオリジナルジグソーパズルにしてお届け致します …

no image

和柄パズルの動画を公開しました

数分前にお知らせした通り、シャフト楽天市場店に、新たな1,000円ポッキリ商品が昨日追加されました。この2つの商品を、弊社のスタッフが実際にトライする様子を動画にしましたので、こちらを公開しました! …