ジグソーパズル

オリジナルパズルのピース裏面

投稿日:2020年1月16日 更新日:

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルに限らず、世の中のジグソーパズルの「背面」は、ほとんどが灰色のボール紙です。この色合のイメージが伝わるよう、これまでもチップボールのイメージ画像をパズルサイズ・料金案内ページに掲載はしておりました。しかし、若干色合いが分かりづらかったため、本日、撮影環境を整えて撮り直しを行いましたので、改めてさきほどウェブページに掲載したところです。

ご覧いただくと分かる通り、色合いが全く変わるのですが、ピース裏をデフォルトの灰色から、「白」に変更することで、2つの大きな変化が発生します。

  1. ピースに高級感を与えることができるため、ギフトとして喜ばれる
  2. マジックを使って、手書きで寄せ書きができる

という変化なのですが、特に大きなポイントが、2番の寄せ書きという部分です。

パズル裏にメッセージを書いた、寄せ書きパズル

表面は、お客様にメールでお送りいただいたお写真。そして裏面は、一人一人がメッセージを書いて寄せ書きにすることができるのが、この寄せ書きパズルというものです。

想いをメッセージにしてピースに書き込めるため、結婚式誕生日だけでなく、彼氏・彼女への贈り物としても大変喜ばれております。弊社は長年、オリジナルジグソーパズルを製造・販売してきました。この長い経験の中で、様々なオプション項目の開発も行ってまいりましたが、この「裏白地加工」は、フレーム(額縁)と並ぶ、二大人気オプション項目です。

しかも弊社のオリジナルジグソーパズルは、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズのパズルに関しては、ピースの大きさも大中小からお選びいただくことができます。ピースの大きさが変われば、総ピース数も変わりますし、書き込める面積ももちろん変わってきます。寄せ書きに参加される人数や、書き込みたい文字数など、様々な要素を加味して、ご選択いただければと思います。もちろん、複数ピースにまたがって書き込むこともできますので、大・中・小ピース、それぞれに書き込んだ時のイメージ画像を掲載します。

小ピースに寄せ書き

小ピースに書き込んだ状態です。

中ピースに寄せ書き

続いてこちらは、中ピースに書き込んだ状態です。

大ピースに寄せ書き

最後に、こちらが大ピースに書き込んだ状態です。

どれが正解というものはありません。ご自身の用途にあわせて、ベストなものをご選択いただければと思います。

また、寄せ書きパズルのイメージ動画もご用意しております。こちらをご覧いただければ、一発でイメージが伝わると思いますので、ぜひご覧くださいませ。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルで地図や文字の勉強を

私は昔から地理が苦手で、お恥ずかしながら日本ですら、県によっては「このあたりの地方だろう・・・」程度でしか把握できていません。小学校の頃授業で習った県庁所在地も覚えるのが嫌だった記憶があります。 それ …

ピースカット位置について

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあた …

季節のお花をジグソーパズルに

この時期になると毎年書いている気がいたしますが、紫陽花の季節ですね。様々な色があり、とても目立つ花なのでつい毎年書いてしまうのだと思いますが、今年も記載していきたいと思います(笑)。 あじさいの花びら …

楽天に1000円ポッキリ商品を追加

シャフト楽天市場店に、昨日、あらたに2つの商品を追加しました。今度はなんと1000円ポッキリのジグソーパズルです。        日本の和柄をつかった、市松模様と、麻の葉文様の2種 …

正直さんぽ特別注文ページ、延長のお知らせ

2018年9月22日に放送された「有吉くんの正直さんぽ」。シャフトのオリジナルジグソーパズルが放映され、ものすごい反響をいただきました。本来、28日までの期間限定サービスとしてご用意しておりましたが、 …