Hikakinさんにオリジナルジグソーパズルを紹介いただいた動画

Youtubeで動画をご覧になる方は多いと思います。Youtubeサイトにいくと検索ボックスがありますが、「パズル関連ではどのような動画が多いだろう?」と気になったので調べてみました。

結果、パズルというワードのあとに続く検索候補の第一位は「Hikakin」でした!気になる方は、ぜひYoutubeで「パズル」と入力したあとにスペースを打ってみてください。2016年2月7日現在、パズルの複合検索ワードの1位はHikakinになっています。

実はシャフト株式会社では、およそ3年ほど前にHikakin様にオリジナルジグソーパズルをご紹介いただいたことがあるのです!その時の動画がコチラ。

この動画がアップされた日は、アクセス数が物凄く伸びました。今でこそCM等にも引っ張りだこのHikakinさんですが、当時はまだそこまで大ヒットしている方ではなかったかと思います。しかしその後に人気が爆発したため、嬉しいことに現在でもこの動画は人気となってくれています。

因みにHikakinさんは2枚のオリジナルジグソーパズルを持っていますが、イラストの方はかなり難易度の高いパズルです。Hikakinさんは組立済みで届いたジグソーパズルを、崩さずにそのまま専用フレームに入れてくださったようです。だから良いのですが、この絵柄だと同色のピースがほとんどの為、バラすと組み立てが本当に大変です! 詳細については、先日投稿した「ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?」をご参照ください。

しかし、本動画のHikakinさんの笑顔からも分かりますように、オリジナルジグソーパズルは自分の写真を使って作るオリジナル商品ですので、受け取られた方は本当に嬉しく思ってくださるようです。まだご注文されたことがない方は、ぜひシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。