ジグソーパズル

Hikakinさんにオリジナルジグソーパズルを紹介いただいた動画

投稿日:2016年2月7日 更新日:

Youtubeで動画をご覧になる方は多いと思います。Youtubeサイトにいくと検索ボックスがありますが、「パズル関連ではどのような動画が多いだろう?」と気になったので調べてみました。

結果、パズルというワードのあとに続く検索候補の第一位は「Hikakin」でした!気になる方は、ぜひYoutubeで「パズル」と入力したあとにスペースを打ってみてください。2016年2月7日現在、パズルの複合検索ワードの1位はHikakinになっています。

実はシャフト株式会社では、およそ3年ほど前にHikakin様にオリジナルジグソーパズルをご紹介いただいたことがあるのです!その時の動画がコチラ。

この動画がアップされた日は、アクセス数が物凄く伸びました。今でこそCM等にも引っ張りだこのHikakinさんですが、当時はまだそこまで大ヒットしている方ではなかったかと思います。しかしその後に人気が爆発したため、嬉しいことに現在でもこの動画は人気となってくれています。

因みにHikakinさんは2枚のオリジナルジグソーパズルを持っていますが、イラストの方はかなり難易度の高いパズルです。Hikakinさんは組立済みで届いたジグソーパズルを、崩さずにそのまま専用フレームに入れてくださったようです。だから良いのですが、この絵柄だと同色のピースがほとんどの為、バラすと組み立てが本当に大変です! 詳細については、先日投稿した「ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?」をご参照ください。

しかし、本動画のHikakinさんの笑顔からも分かりますように、オリジナルジグソーパズルは自分の写真を使って作るオリジナル商品ですので、受け取られた方は本当に嬉しく思ってくださるようです。まだご注文されたことがない方は、ぜひシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Made in Tokyoという名称について

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。 流行の発信地である「東京」でデ …

ホワイトパズルって何!?

皆様は、「ホワイトパズル」という言葉を聞いたことがありますでしょうか? かなり特殊なので、耳慣れない言葉かもしれませんが、これはジグソーパズルの一種です。通常、ジグソーパズルというと写真やイラストが印 …

我が家でもクリスマスツリーが点灯!オリジナルジグソーパズルの季節です!

本日、我が家でもクリスマスツリーが点灯致しました! クリスマスまで、まだ一ヶ月もありますので気が早い気もしたのですが、そういえば毎年このくらいの時期からツリーを出していましたね。町中でも、徐々にクリス …

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

ARとは 弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュー …

カメラのキタムラの写真パズルについて

写真といえば、カメラのキタムラ様はとても有名ですよね。 撮影した写真の現像はもちろん、スマホ等で撮影した写真も、店舗に持ち込んで印刷をしてくれるサービスも行われています。 そんなカメラのキタムラ様です …