オリジナルグッズ ジグソーパズル

GWの過ごし方のご提案です

投稿日:

今年のGWは4月30日だけが【惜しい】感じになりましたね。29日が昭和の日で祝日、30日が金曜日、その後1日から5日まで祝日やら土日でお休みでした。30日に有給を充てるかたも少なくないのでは・・・と思い、パートさんたちの予定を聞いたところ意外と30日は旦那様が普通に出勤、というかたが多かったです。

ただ、理由をきくとやはり納得でした。「どこにも出かけられないですし。」との事。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染者数が如実に減っているわけでもなく感染のリスクは変わらず隣り合わせと言って良いかと思います。正直、しばらく収束する事は無いと思っています。要は隣り合わせのこの状況でいかにして感染のリクスを減らせるか、対策を行ったうえで【コロナと付き合っていくか】といった考えにシフトしている方も少なくないのではないでしょうか。

どこにも出かけるな、外食もするな、という事ではありませんが行くなら対策をしっかりとしているお店や旅館を選択していくことが重要と考えます。

それでも大事を取ってお出かけはしない、という方々も弊社のパートさんのように多々いらっしゃるかと思いますが暦通りで動いているかたは、どこも出かけられないとなったら暇になってしまいますよね。そこでご紹介したいのが弊社のオリジナルジグソーパズルです。

利用シーン

時間使用のためのアイテム

上で記載したとおり、時間の有効活用にいかがでしょうか。暇つぶしといっては言葉があまり良くありませんが、ただ何も考えずに過ごすより、組み立てた際の達成感等も味わえますのでオススメです。

家族団らんのツール

ご家族でお家にいてもそれぞれの部屋で個別に過ごしている・・といった事もあるのではないでしょうか。せっかくのお休みですし、普段とは違ったこともしてみませんか?みんなであーでもないこーでもないと言いながら一緒に組み立ててぜひ楽しんでください。

知育玩具

時間の有効活用です。ジグソーパズルはジグソーパズルは脳にいい?というページでもご紹介しています宿題や勉強などと違って遊びながら楽しく学べるため、お子様への知育玩具として、ご高齢のかたへの頭の体操のためのツールとしてご活用ください。

会えない方へのプレゼント

感染リスクを考えると高齢の祖父母の元へは行けない、小さいお子さんがいるお友達には会いづらい・・・。様々な理由でお友達やご家族へ会う事も帰省することもままならないといった、非常に辛い状況下にあるかたもいらっしゃるかと思います。そういったお相手もきっとなかなか外に出やすい環境ではなく、同じような思いをされているはずですので、ご自身用だけではなく、会いにいけないかたにプレゼントしてみてはどうでしょうか。ご祖父母様へはお孫さんのお写真などを選んでいただいたり、お友達にはお友達自身のご家族やペット等、お渡しされるかたの大事にされているものを選んでいただくときっと喜ばれることと思います。

制限のある中でも豊かな生活を

まだまだ予断を許さない状況下ではありますが、対策をしっかりしたうえでのお出かけや、控えられている場合は今回ご案内したような素敵な時間を過ごしてみてください。お家で楽しめるオリジナルジグソーパズル、オススメです!!!

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルグッズの手作り方法「まとめ」

お手持ちの写真やイラスト等、様々なアイテムから素敵なオリジナルグッズを手作りする方法をご紹介! シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズルの作成サービスを提供しておりますが、本ブログではご家庭で自 …

ジグソーパズルの組み立てにかかる時間を計測しました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様の様々なご要望にお応えできるよう、様々なサイズを取り揃えております。その中でももっとも人気の高いのは、「Lサイズ小ピース」という構成になります。そこ …

ケイトウの鉢植えを買いました

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。 皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事から …

画像の構成

普段私が撮る写真はこのような感じです。 フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグ …

no image

卒業式・卒業記念のジグソーパズル

今回は卒業記念でのご利用についてお話します。 多少時期はずれではありますが、今年ご卒業予定の方! 卒業記念に使おうかな・・・と検討していただけると幸いです。 ご利用のタイミングを ご卒業前に製作 ご卒 …